おはヨッシー٩( 'ω' )
و
最近、この数年で一番じゃないか?ってくらい忙しいです。
中古住宅を買うって大変なのね(;´Д`A
現状引き渡しだから、直すところいっぱいで…
そんな中、ブチ切れ案件発生です。
ムスコ夫婦が住んでいるアパートのネット回線の解約ですが。
まず、解約は電話(しかも予約制)でしか受付てもらえない。
→ここで名義人のムスコ殿からよしえモンに交代
ようやく解約に進むも、長年使ってくれた方にキャッシュバックのご案内を…と3ヶ月後自動解約になる無料3ギガのSIMカードプランへ変更すると5,000円あげます。と言われる。
使わないからいらない、と言うと、お金かからないし、自動解約になるから手間もかかりません、5,000円もらってくださいと言われ半ば強制的にプラン変更される。
後日モバイル担当から連絡します。ということで電話終了。
翌日、プラン変更の書面が送られてくる。【月額200円】と書いてある。
…仏のよしえモンブチ切れました。
チャットサービスを利用するも解決しない。
とりあえずメールでクレームを入れました。
SIMカードやキャッシュバックの案内も今後いらんわ!!
というのをやわらかく伝えました。
ただでさえ、クソ忙しいのにやること増やさないで欲しい(>_<)
ってか対応がクソだから、もうこの通信会社使わないっス。
はぁ〜
穏やかに過ごしたいっス。
ではでは。
今日もゴキゲンな一日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
昨日の写メ日記で、大人の休日倶楽部パスについて書きましたが。
使った画像をよく見ると…【50歳から】と書いてありまふ∑(゚Д゚)!!
50歳から買えるなら、あとン年で私も利用出来まふ٩( 'ω' )
و
早速、チャットGPT(チャッピー)に聞いてみました。
以下、チャッピーの回答です。
━━━━━━━━━━━━━━━
◾️クレジットカードが発行され次第、正式に大人の休日倶楽部のメンバーとして入会が完了します。
━━━━━━━━━━━━━━━
・・・
私、クレジットカードの審査に通らないっス(>_<)
7年以上経った今も、JCBとニッセンが消えないです←CICに開示請求して確認した
10年経っても残っているようなら、JCBとニッセンに連絡して消してもらいまふ。
でも、ブラックが消えたら消えたで、スーパーホワイトになるから、それはそれで審査に通らなくなりそうな気もしまふ(>_<)
ってか、昔の大人の休日倶楽部は手帳タイプでクレジットカードは関係なかったのに…
SDGsの「誰一人取り残さない」社会をつくるという方向性と逆です(>_<)
このままでは取り残されて、大人の休日倶楽部に入れないポンコツ底辺オバデリ嬢です。
まずは3年後にブラックリストから抜け出したら、大人の休日倶楽部パスを買えるように、クレヒス(クレジット・ヒストリー)修行しまふ٩( 'ω' )
و
***
内装はリフォームが始まっているのですが、外構などがこれからなので、休みの日は業者対応になりまふ。
気持ちばかり焦りますが、手続き関係、頑張りまふ٩( 'ω' )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな一日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
最近、たまたま新幹線でいらっしゃるリピ様が続きました∑(゚Д゚)!!
県内の方ですが、仙台に講習のためにいらした現役世代のリピ様です。
詳しい年齢はわかりかねますが、アラエイトのリピ様です∑(゚Д゚)
アラエイトのリピ様は、10年以上前にご病気をされて、男性の機能は不全ですが。
肌のふれあいを愉しまれていまふ。
足の不自由な奥さまのサポートをしたり、年寄り扱いする息子さまに気を使ったり…な日々から、抜け出して。
おとなの休日倶楽部パスを使って、日本海側から長野(泊)、そして仙台(泊)と旅行されていました。
18,800円で5日間、新幹線や特急が乗り放題の切符が年に3回発売されていて。
前回もその切符をご利用になられて、いらっしゃったのですが。
今回、先の大雨の影響で運転見合わせ区間がいくつかあり、当初の予定と変わってしまった…とおっしゃっていました。
私も「アラエイトで一人旅」を目指しまふ٩( 'ω' )
و
ちなみに65歳から、その新幹線&特急乗り放題のパスが買えるのですが…
私はまだまだ先です(>_<)
それこそ、オトン(68)が利用すればいいのだけど…
などを観て、全然動いてないみたいだから、多分、一人旅はムリだと思いまふ。
動かないとますます動けなくなるような気がするのですが…(;´д`)
第36回 新幹線車両基地まつりがありまふ٩( 'ω' )
و
JR東日本のすべての新幹線をメンテナンスしている新幹線総合車両センターの公開イベントで。
着発線公開・車両展示・ミニ新幹線乗車体験等、お子さまから大人まで楽しめる入場無料のイベントです。
◾️イベント名:第36回 新幹線車両基地まつり
◾️日時:10月19日(土)9:30~14:30頃(最終入場13:45)
◾️主な内容(予定):ミニ新幹線乗車体験/新幹線車両展示/着発線(新幹線の駐車場)見学/鉄道車両部品の古物販売※別途、参加券の購入が必要
最近、飛行機ばかりで新幹線に乗る機会がなくなったので行きたいですが…
月末の引っ越しと来月の試験に向けて、スケジュールに余裕がない状態です(>_<)
はらこめしもまだ食べに行けておりませぬ。
と思って頑張りまふ٩( 'ω' )
و
ではでは。今日もゴキゲンな一日を♫
よしえでした。

