2月26日(木)今日は朝からまつ毛パーマや車の事でバタバタ動き回らなきゃいけなくて、出勤時間が少々遅くなるミヅキです😞
𓂃𓏸𓐍 𓂃 𓈒 𓂂𓏸𓂃𓏸𓐍 𓂃 𓈒 𓂂𓏸𓂃𓏸𓐍 𓂃 𓈒 𓂂𓏸𓂃
冬の定番メニュー『おでん🍢』
あまりにも忙しすぎておでん作ってなぁ〜ぃ😣
作ろうと思ったら大根がめっちゃ高かったり😩
やっぱ夜中に作るしかないか?🤔
なんだかんだで2時間はかかるからなぁ〜😓
お出汁取って、大根の面取りと隠し包丁を入れ下茹でして、平こんにゃくにも隠し包丁を入れて、結び昆布を作り、餅巾着を作る・・・
そして弱火で沸騰しないように煮付けるとやっぱ2時間かかる💦
仕方ない、夜中頑張って作ろう😅
皆さんはおでんの具は何がお好きですか?🍢


ミヅキは今会社の仕事が終わったので、今からLOVETRAPに出勤しま〜す🚘
今日は他の部署のパートさんがお休みなのでミヅキに助っ人の要請があり、1日自分の仕事と助っ人とダブルでお仕事してましたぁ〜💦😅💦
めっちゃ大変だったけど、あっちもこっちも仕事できるのはミヅキしかいないので💦
やりきりました😤✌
まだまだお仕事の方はもう少し頑張ってくださいねぇ〜💕


一昨日びっくり市に行っていつものように『キロ買い』してきたの🍖
一昨日は親鶏を使用した『鶏ひき肉』がグラム58円だったから、とりあえず3kg買おうと店内へ🛒
男性が1人注文をしていたのでその後ろに並んで順番を待ち、いざミヅキの番になったから『すいません、鶏ひき肉3kgお願いします😊』って言ったら店員のオバちゃんが『3kg〜?( ⊙᎑⊙ )』って驚いた後に周りのお客さんが『マヂ?3kg?キロだってさぁ〜💦』って声が聞こえてきた😞
よく聞かれる『お店でもやってるの?』ってね( ̄▽ ̄;)
まだ今回は3kgしか買わなかったから可愛ぃ方だょ☝
たまに5kgとか6kgとか買う時あるからねぇ😅
そんなに買ってどうするの?って思うでしょ?
まとめて作り置きしちゃうの🔪
キーマカレー、ミートソース、鶏そぼろ、肉団子、餃子、焼売、ひき肉を使う料理をまとめて作って冷凍保存しておくんだぁ〜🎶
昨日はキーマカレーとミートソースを1kgずつ使って作った🍛


ミヅキはダブルワークでめっちゃ忙しくて時間もないから、こうやって作り置きしておくと後で楽だから、材料もキロ買いしちゃうの😁
少量作るより大量に作った方が美味しいしね😋
夜中とかにこんなの作ってるのミヅキくらいかなぁ〜?(笑)

