主婦の香の日記 。
2026.03.05 Thursday 00:16:03

変な口コミは見ないでくださいな。
ほら🙄また叩かれる。。。写真💦



「仙台牛」でございます🐃



昨夜、いつものように、店長ブログを書いていて、、、途中で、ふと思ったんですよ🤔






私がいつもいる受付事務所の近くにはスーパーがあるのですけど🛒



父の日とか敬老の日とか、お正月近くになりますと、、、



スーパーで夜に売れ残った仙台牛が半額になるのです✌️




「◯◯の日」はスーパーさんも仙台牛を多めに仕入れるのでしょうね。







昨夜に「今日はひな祭りの日…」なんてブログを書いていましたら



もしかして、もしかしたら「アレ半額🐃」かも!と。。。プチプチとんずら🏃‍♀️‍➡️💨💨しました笑




昨年末、師走どきぶりに「仙台牛半額」を手に入れました🤲







今朝は、わーたくし「朝ステーキ🥩」。。。😋






叩いて!叩いてくださいな😁




「この業界の悪口を書く」ようなサイトがあるようですけど、、、



私は見ませんから、、「店長叩き悪口」書かれてても全然大丈夫😛







もう、ずーーーっと前の事ですけど、それ「悪口」を私は読んでいた時期もあったのです👀





読んでるとね。私は誰が書いたか直ぐ分かるんですよ。


わたくし、めちゃくちゃが勘がいいですからね。







「勘がいい」と言うのは洞察力👀だと思います。





書いてある口コミの文章の「書き方」を見ると、必ず特徴があります。


書いてある「文言」にも特徴があります。






これ書いたのは、この前に私がクビにして辞めてもらったキャストさんだな、、とか



この言葉遣いは、私がこの前に厳重注意してムツけて「出禁にしたお客さん」だな、、とかね笑笑




たかが「くだらない口コミ」でも🙃すごくビリビリ感じるものが私にはあるので分かるのです。








あの大震災の2日前だったかな。。


お昼ごろに揺れた地震ですけど、仙台では震度3か4ぐらいだったでしょうか。



私はいつものように事務所で、パソコンの前で仕事をしていました👩‍💻📞





その時、椅子に座っていたんですけど


なんか?今までにない揺れ方といいますか振動といいますか、、、



そんなに大きな地震ではなかったのですけど「体への響き方」が違っていたのですよ。







二日後の、あの日は3月11日は山形の「天童」と言うところで夕方に面接がありました。


あの頃は、そんなに遠くは無い「隣県」まで出張面接に私は行っていました🚗






受付もまだ「ネットの無い楽な時代」でしたから、、受付電話や奥様応対電話を社員スタッフに預けて、あっちこっち出張面接に飛び回っている楽しい日々でした。






でもね。。あの日3.11の出勤の時、、朝に家で私はある行動をしたのですよ。





あの時は私の娘も独身でOLとして仙台🏢で働いていて一緒に私と暮らしていました。


ちなみに息子は東京で働いておりました。





私は仙台から天童へと出張面接に行く、その日の朝、、3.11の朝





まずは、、台所の食器戸棚の「観音開きのドア」が開かないように「取っ手と取っ手」を「荷造り紐(ひも)」で、グルグルに結(ゆ)わきました。




我が家のキッチンは狭いです。マンションのキッチンですから。


冷蔵庫を、、「家に何故か?ある松葉杖🩼」で支えました。





極めつけはリビングのテーブルに置いておいた娘への封筒です。





封筒の中には、1,000円札20枚と娘へのメモ。




「お母さんが帰ってくるまで、何かあったらこのお金を使ってください。自販機で飲み物を買ってください」そんな内容でしたかね。







そして、、今までやったことないこと。



私の「車の鍵🔑」を手紙のそばに置いておきました。




「何かあったら、お母さんの車を使いなさい」メモ。






仙台街中の会社🏢で勤務中に起きた、あの揺れも、娘は怖かったけど、、歩いて帰った家に着いた時が一番怖かったそうです😱





グルグル巻きにされた食器棚、冷蔵庫のつっかい棒🩼、1,000円札2万円分、そして母親の車の鍵。。







県外に面接で出かける時は、私は主婦の香創設時にウチの社長殿に与えられた送迎車「ソリオ」では絶対に行きません。



高速🛣️では排気量のない車は怖い😱



奥様の送迎をソリオでしていた時、、高速道路で、どれだけ💦怖い思いをしたでしょうか。


1車線をノロノロ走っている車を追い越そうとして「ベタ踏み」しても、、、


「この車壊れてる?」って思うぐらい馬力がないのですよ。






私は、若い頃から「速い車」が好きです。




あの頃、、私が運転免許証を取った頃、お金持ちならば、、カウンタックLP 500が欲しかった🤣





わたくしは今、6気筒の車に乗っております。



今は、、環境のためにも「エコカー」ですよね。。。



エコカーに乗るなら、、私は自転車🚲でヨロシ。






あの日、、私は昼過ぎには天童市についてしまって。。。


雪がちらつく中❄️山形天童の、ある旅館さんの「日帰り温泉風呂」に入ろうとしていました♨️




今でも忘れません。天童の「つるや旅館さん」の脱衣所で、あの「とてつもない揺れ」を経験しました。






間もなく、あと1週間足らずで「3.11」です。



私は神奈川出身ですから、あの震災で被災した親族、親戚はいませんけど



あの日から今年で15年です。



ウチの奥様やお客様の中には、今でも辛く苦しい思いをなさっている方がいらっしゃるのではないかと思います。





今の季節になると、思い出すのがあの震災です。




ウチの奥様も、お客様たちも、あの時の苦しみ悲しみを今でも抱えていらっしゃる方がいらっしゃると思います。






ではでは、明日も明後日も頑張ろうではありませんか。



今、私たちが生かされている限り「前に進むことができること」が幸せでは無いのでしょうか。





妬(ねた)み、僻(ひが)みを「低俗なサイト」に発信している「あなた」。。。



私は、今頑張る奥様たちを守ります。




ではでは、今日も出勤してくださった奥様たち、目一杯のお仕事ありがとうございました。



明日は午後から新人真央奥様のスタジオ撮影してきます📸



おやすみなさい。



占い師さんのような、、勘の良い店長は帰ります👋




なにか?ご相談のある常連客様からは、、、


10分200円📞いただきます🤗


ヨロ。

good-night✨



私は帰ります。
2026.03.03 Tuesday 22:57:46

人生「原点に戻ること」大切だと思います。
今朝は、、いろいろあったな。



やっぱりここ最近は、、、


仕事でレアなことがあったり


追い詰められたことが起きたり



どんなに段取り準備してパーフェクトな自分の仕事をしたと思っても、、、



「チャンチャン」で終わることもある。





まぁこの仕事は仕方ないのかな。





今朝も予約のお客様に電話をしてお詫びをする🙇‍♀️ことがありました。





「店長がそんなに謝ることないよ」とお客様が言ってくれるのが唯一の救いです。







今日は、月イチのクリニックに行ってきました🏥



薬を飲んでいるのに、血圧が異常に高くて初めてのことでした。。。




クリニックさんには年に3、4回「健康診断」みたいなことをやってもらいます。



血液検査、、、まぁ、これはその日のうに結果は出ませんけど。。。





血液検査はいつも数値は、わたくし「合格」なんですが、、




今日身長と体重測ってもらいましたら、前回よりも3キロほど痩せておりました。





いつものスリムジーパン👖を履いていても、骨盤が夕方になると痛くなるのですよ。。


お腹周りの肉が少なくなったようです。





フェイスラインもくっきりしすぎて外に出る時はマスクをしています。。最近💦「顎(あご)」がとんがり過ぎ😳





体重を測ってくださった看護師さんからも「もう少し太ったほうがいいかもしれませんね」と優しく言われました。







奥様たちから、朝から様々なメールが入ってくると読んだ途端に👀その日お腹が空くことがなくなります。





私が朝に「ぎっちり朝食」を食べるのも、、




職場に行って、、何かアクシデントがあると、その日はご飯が食べたくなくなるので。。。

私が「朝メシ」を大事にしているのは、そういう理由なのであります。





仕事に関わる前に「朝ご飯をたらふく食べる」


これは自己防衛なのかもしれません。







良い時も、良くない時も、いつも店長の私に寄り添って頑張ってくださる奥様たちには本当に感謝しています。




奥様によっては、皆さんそれぞれの「寄り添い方」があります。




♡予約で結構埋まっている日がある奥様には

私「その日はできるだけ休まないでね」といいますと

奥様「這(は)ってでも来ます!」と元気に答えてくださる奥様が何人かいらっしゃいます笑

忙しい日が続いてバテぎみな時は、私はその奥様たちの言葉を思い出して、元気に朝出勤します。這ってでも職場に行きます。






♡本職も一生懸命働き、ウチのお客様とも精一杯接客してくださる奥様には

私「本職のお仕事は手抜きしちゃいけないけど、貴女の常連客様にはちょっと手抜きして楽しんでね」と言いますと

奥様「店長大丈夫!常連客様と一緒にいると楽しいし、皆んな優しいお客様ばかりだからこのお仕事が嫌いじゃないんです」と言ってくださる奥様もいらっしゃいます。

お客様が貴女に優しくしてくれる理由はね、、
貴女の気配りと気遣いと明るさがあるからなんですよ。
店長の私ですら貴女から元気をもらっています。


受付業務📞を毎日している私は、、
「根ほり葉ほりキャストさんの事について聞く面倒くさいお客様」にも、貴女と出会えてから丁寧に説明するように努力ができるのです笑




♡シングルマザーさんではありませんけど、、ほとんど「ワンオペ」で小さなお子様を育てているママさんには

私「少し手抜きをしてくださいな。家事も子育ても何もかもパーフェクトにしたら、心が折れちゃうよ。旦那様の協力なんて、朝のゴミ出しぐらいでしょ」と言いますと

ママさん「えーー 店長なぜわかるの?
朝起きて、洗濯も掃除も子供たちの朝ご飯作りも、保育園に送って行くのも私です。パートから帰れば迎えに行って子供に夕飯を作り食べさせて、お風呂に入れて寝かしつける。子供が寝た頃、旦那さんは帰ってくる」


私も「ソレ」経験してきました。
いつも、心の中で「男はズルいよね、楽だよね」と思って生きてきた過去があります笑
昼間のパートだけでも疲れるのに「子育て中の本勝負」は「子供の世話」です。




♥︎だけど、、一番大変なのは「旦那様のお父さんやお母さん」と同居であります。

「親」とは、、、当然ながら「自分の親」しか知りません。

今の時代、東北でも「嫁ぎ先の親との同居」は少ないでしょうね。

私は東北で生まれ育った主人の親と同居したことがあります。
嫁(とつ)げば、どうしても自分の親と比較してしまうのです。

私の母なら、こうなのに。。

私の母なら、そういう事はしないのに。。

私の人生の中で「一番の地獄」は同居でした。。。3年で飛び出しましたけど笑笑




誰も頼らず子供を育て、仕事をして長い間仙台にいますけど。。



今でも折れそうになると「原点」に戻ります。



人格をへし折られ、、「嫁は家族ではない」と言われ

2人目の子を妊娠すれば堕胎命令。




今、辛(つら)いと思ったら「原点」に戻ると。。。人は乗り越えることができるのではないのでしょうか。




世の中、、「不条理」と思ったら「原点」に戻ってみてください。




ちなみに、AIさんより

不条理(ふじょうり)とは、道理や筋道が通らず、論理的に説明がつかない状態や事柄のこと。努力が報われない、理由のない理不尽な扱いなど、納得しがたい状況を指す。



と、、、書いてありました。





いつも精一杯頑張っているのに「幸せになれない」と思っている方がいらっしゃるのでしたら、、、




ぜひ、「主婦の香」を訪ねてきてみてはいかがでしょうか。




去年の12月暮れあたりに、とある奥様から言われたことがあります。



「主婦の香でお仕事できてたお陰でクリスマスもお正月も子供たちに不憫(ふびん)な思いをさせないで過ごせそうです。感謝しています」と。。。





この言葉を糧(かて)に私は、私なりに毎日を乗り越えております。





60分コースお仕事して、お一人お客様接客して最低でも奥様のお給料が10,000円と言うのも主婦の香のキーワードではないでしょうか。



奥様たちが頑張った分だけ、確実に高収入が得れます。




初心者さんや業界経験の浅い奥様が好まれる店です。


「面接」ではなく「面談」だけでも大丈夫です。

決して強制入店などあり得ません。




「面談」して、よく考えて後日の「お断り」も「体験入店」も全然大丈夫です。


では、おやすみなさいませ💫




💐主婦の香「ポチ」💐

♡LINE ID → syufunokaori

♡メールアドレス→mh02bevel@docomo.ne.jp

♡フリーダイヤル
0120487554


♡店長直通
09077942712
2026.03.02 Monday 23:26:38

今、何を守るべきか?を考えてみようではありませんか。
昨夜の晩餐は「白河ラーメン とら食堂さん」の🍜です。





3日4日前にラーメン作ったのですけど

ワケあって「自分で作ったスープ」のラーメンでしたから、、、


どうもね😣不完全燃焼で。。






この前いただいた、大事に大事に取っておいた「とら食堂さん 醤油味」を、、、



「箱の写真」を見て👀できるだけ忠実に作ってみました。





わたくしの性格、、意外でしょうけど、、、わりと「忠実」なんです🤣

※若い頃には苦い経験があります。本当に男の子を好きになると命をかけちゃうタイプなんですよ。
「貴女は重すぎる」と言うような理由で、過去に2回ほど失礼したことがあります🤗








いつもは「具」として乗せない「ほうれん草」も茹でて♨︎ 「お海苔」まで乗せましたよーー





目を閉じて食べれば「福島県白河」のお店さんの気分です😌


そして、仙台トンズラ🚙💨気分にもなります。







我が子が運転免許証🪪を取ったとき🚗

「兄妹」で「白河までラーメン食べに行く」と出かけたことがあったんですけど、、、





母ちゃんの私も一緒に行きたかったんですが、その時は仕事で行けませんでした。





後から調べたのですけど「白河市」って言ったら、栃木県の県境近くではないですか!


遠っ😱




若い子のチャレンジ精神ってすごいなと思いましたよ。





ラーメン2杯の値段よりも、高速代とガソリン代の方がかかりますわ💦



でも、「おいしかった〜」と言いながら無事に帰ってきて、嬉しそうな顔も覚えているし、、


白河の「とら食堂さん」って言ったら有名でしたからね。



1度は行ってみたいとは思いますけど


遠っ😅








さてさて、明日は3月3日ひな祭りの日です🎎



我が家には「男雛(おびな)と女雛(めびな)」二人しかいないお雛様が「ガラスケース」に入った形で飾る「小さな雛飾り」があります。

※間違って7段飾りとか買っていたら、、「寝るところ」がありません。
ひな祭り期間中は家族全員で立って寝る😨





ウチでは、、子供が小さい頃は息子の男の子よりも、娘の女の子の方を「メインにお祝い」したかもしれません🥳




息子には五月人形とか兜とかは、買ってあげませんでしたけど、娘には「雛飾り」を買いました🎎





主人の実家は東北なんですけど、、


主人方のおじいちゃんおばあちゃんは、長男で生まれた上の子をものすごく可愛がりましたけど。。。




2番目に生まれた娘は女の子だからなんでしょうか?長男と比べて「可愛がられ方」が全然違いました。




それこそ、、「男尊女卑の家父長制」です。





母親として「娘」がかわいそうでね。。

生活に余裕はなかったけど「たった二人🎎」だけど、お雛様を買いました。




ガラスケースの土台には「オルゴール」が仕組まれていてネジを回せば「うれしいひなまつり」が流れました。




お兄ちゃんである息子がね、オルゴールに合わせて妹に歌を歌ってあげるのですよ。




🎶あかりをつけましょうぼんぼりに

ドカンとイッパツハゲ頭

五人囃子は死んじゃった

今日は悲しいひな祭り🎶






今では結婚して2人の男の子、子育て中の💦娘は最近になって「本当」の「きょうはたのしいひなまつり」の歌詞を知ったそうです😆



お兄ちゃんが自分にに、ずっと歌ってくれた歌詞が「本モノ」だって思っていたそうです笑






主婦業も、子育ても、パートも頑張ってしている娘には。。

わたくし「母の味のちらし寿司」を届けたいと思いますけど、、、



今年もできそうにありません。

時間がないと言うよりも、今の私には心のゆとりがありません。





私は母親失格でしょうかね。





まずまず、今身近にいる頑張ってくださっているウチの奥様、、


一生懸命に仕事をしてくださっているスタッフの生活を守ることが私の第一優先になってしまうのです。





人生、その時々によって守るものが違います。




結婚して子供が生まれれば、我が子を守るのが最優先です。

夫は2番目です🙏




子供が大きくなり、自分がフルで働けるようになると家族を守ることが最優先になります。

夫は3番目🙏





子供が独立すると、自分の身を守りながら、、小さな彼氏や我が子や、その伴侶を守りたくなります。

夫は8番目になります🙏笑笑




いや、数えると10番目かな🙄





娘の旦那さんも大事だし、息子のお嫁さんも大切です。




今、ふと🧐考えたらさ。。。



私には家族が増えているような気がします。





まずまず、あまりくだらないことを考える前に今日のブログを閉じたいと思います。



今日、週始めに皆んな皆んな、奥様たちもお客様たちも、ありがとうございました❣️




本当に、ここ最近は「リクエスト」と言うものが増えております。


今日も昨日も常連客様からリクエストいただいた奥様にメール連絡をしたのですけど、奥様はご覧に📝なってないようですね。



返信が返ってきていません。

生活に余裕があるのでしょうか。





とりあえず、キャストさんが主婦の香をお休みの日は電話をしないようにしています。


ですから、メール連絡なのですよ。


このお仕事も「仕事」です。






できましたらご覧になっていただき返信下さると助かります。


3時間コース、4時間コースのリクエストが来ているんです。



収入がいらないんだったら、他の奥様に回しちゃいますよ!笑




店だって、せっかくの収入を捨てたくはありません😂



ウチの奥様たちは「余裕のある生活」の方も多いです。



余裕がないのは店長のわたくしだけでしょうか🤣



じゃ👋帰ります。



おやすみなさい💫



明日もよろしくお願いいたします。



3(火)は16時ごろから17時ぐらいまで「月イチ」クリニックさんに遊びに行ってきます😄



久しぶりのお出かけ楽しみです笑
8 / 568   <<前の3件次の3件>>