おはヨッシー٩( 'ω' )
و
8月前半の出勤予定は明日アップしまふ。
昨日は、サロンのお姉さんに教えてもらったお蕎麦屋さんでランチしてから。
神社に行ってきました。
そして、おみくじを引いたら…
【中吉】で。
あなたの運気は上昇ムードにありますから、自信を持って進めば必ず納得の行く結果が得られるはずです。
と書いてありました。
これは期待できるかも…!?
と神社から帰って、本職に行こうとしたら、不動産屋さんから電話が…
なんと、審査に通ったそうです∑(゚Д゚)!?
・・・
・・・
これから忙しくなりそうです。
中古住宅って現状引渡しなので、入居までに
✔︎壁紙張り替え
✔︎畳交換
✔︎庭を整える
✔︎ハウスクリーニング頼む
✔︎引越し業者を探す
あとは
✔︎家電
✔︎カーテン
✔︎照明器具
✔︎物置
初期費用を抑えながら、揃えていかねば…
で。
私、昔コンビニの深夜バイトしてた時に、一緒だった内装屋のTくんに2008〜2010年ごろにダンナ殿の実家の壁紙の張り替えをしてもらったんだけど。
今回、そのTくんにお願いしたい…と思ったものの。
当時の携帯はもうないし、ネットにも出てこないし、当時のTくんの領収書もなくて、連絡のとりようがなくて…(>_<)
今は50歳くらいかなぁ?
工務店に頼むとン十万円くらいかかるって、不動産屋さんが言ってたけど…
少しでも初期費用を抑えたいのと、仕事が丁寧な方にお願いしたいので。。。
瑕疵保険に対応している業者さんの方がいいのかな?
あ、お客さまからの個人営業はお断りさせていただきまふ。
前に「車を買おうかな…」と写メ日記に書いたコ宛に、たくさん営業の電話がきたそうなので…念のため(;´Д`A
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
私、最近めっちゃ怖い夢を見ました。
(オカンは子年生まれでした)
手紙の内容は忘れましたが、私の妹のグループホームの入所を邪魔するようなストーリーでした。
オトンが手紙とネズミの死骸を捨て、すぐにオカンは消えましたが。
疲れてるのかな?(~_~;)
というワケで。
今日は神社に行ってきまふ。
住宅ローンの審査通過祈願もしてきまふ。
んでもって。
夢の意味を聞いてみたいと思いまふ。
妹は、土曜日にグループホームの体験入所(一泊)したそうですが。
と言っていたそうです。
職員さんたちの雰囲気はすごくいいけど、まだ出来たばかりの施設で、女性の入所者が3人しかいなくて。
車椅子に乗ったお婆さんとか、もっと障がいが重い人とか…妹の話相手になる人がいないそうで…
う〜ん、難しいですね。
少しずつ、慣らしていくしかナイですね。
通常出勤してからは、おかげさまで毎日ぐっすりなので、気にしないでくださいまし。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
ノート型パソコンを使っている方、
充電に繋いでおくべき
常にフルの状態をキープしておくべき
マシンの性能が上がる
と思ってはいませんか?
実はこれ全てが都市伝説だそうです。
「充電完了したら充電ケーブルは抜く」
これがノートパソコンの正解!
“Kent Griffith氏”いわく
『フル充電という状態は端末の負担になる』
とのこと。
バッテリーの最適状態は
「20%から80%」
1日使う中でバッテリー残量を減らしてくこと。
バッテリーの性能を長持ちさせるコツだそうです。
リチウムイオンの移動スピードが速すぎることでバッテリーに負荷がかかります。
私、知りませんでした∑(゚Д゚)!!
と言うと
✔︎充電完了したら充電ケーブルは抜く
✔︎バッテリーにとって最も快適なのは20%から80%
✔︎バッテリーに貯めた電気を1日しっかり使う
私、ずっと繋いだまま、MacBook Airを使っていました。
少しでも端末を長く使うために、今日から心がけてみまふ٩( 'ω' )
و
スマホのバッテリーも気をつけまふ。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。

