おはヨッシー٩( 'ω' )
و
今日7/29(月)は、《一粒万倍日》×《天赦日》×《大安》と三つ重なるトリプルラッキーデーだそうです。
サマージャンボ宝くじ買いまふ٩( 'ω' )
و
先週のロト7ハゲ散らかしたばかりだけど…(;´Д`A
それにしても。
ムスコ殿、本厄だけあって、色々と不幸に見舞われておりまふ。
3月の事故で保険が3等級下がって、年間6万円のアップになったり。
上司が横領→退職してシワ寄せがきたり。
副業の仕入れの輸送トラックが事故って、商品がダメになったり。
・・・
・・・
こんな時に家を買って大丈夫なのかなぁ…
買う家に何もトラブルがありませんように(>_<)
話が逸れたけど…
一粒万倍日は、物事を始めるのに良いとされているので、何か始めてみようかな?
…って、本職でファイナンシャルプランナーの講座が始まるんだった(^^;;
趣味のzoom講座(全7回)も今月、始まったばかりだし
今月末で退会する協会のシステムにログイン出来るうちに、あれこれデータを引越ししないとダメだし…←明日の休みにネットカフェにこもってする予定
好奇心旺盛で、色んな事に興味を持つけど、どれも中途半端になってるから、見直す日にしまふ(;´Д`A
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
昔の日本では画期的な電話をかければ天気予報を教えてくれるNTTのサービス「177」が来年の3月で終了するそうです。
利用があったそうです。
約70年の歴史に幕を下ろすことに…。
天気予報はスマホで見てしまえば簡単だモンね。
今後もこういったサービスが淘汰されていくのかな?
テレクラってどうなんだろ?
リンリンハウスが2店舗(池袋、日暮里)ありました∑(゚Д゚)
んでもって、無店舗型は。
単に「ツーショットダイヤル」という呼称や、かつて隆盛を誇ったテレフォンクラブを想起させる「テレクラツーショットダイヤル」という呼称で、テレクラの機能を受け継ぎ進化している…とのこと∑(゚Д゚)!?
淘汰じゃなく進化!!
本当に必要なら、形を変えて存続するんですね。
ヘルスが店舗型からデリバリー型になったのと同じですね٩( 'ω' )
و
私は今月末で、80万円かけてライセンスをとった認定講師の協会を退会しますが…
これも進化だと自分に言い聞かせまふ٩( 'ω' )
و
これまた仕分けの一環で、システム利用料(月10,000円)やライセンス維持費(月2,000円)を削りました(;´Д`A
認定講師ではなくなるので収益を得ることがなくなりますが、協会とは、いい感じで繋がっているので、本来ならば、同じ業界で2年間は活動しない…となっていますが、私は引き続き、個人として発信などは続けまふ٩( 'ω' )
و
どんどんシンプルにしていくドーン٩( 'ω' )
و
あ、LINEで「たーまや」とか「ドーン」とか送ると花火が上がるよ٩( 'ω' )
و
あとは「花火大会」「浴衣」「かーぎや」「打上花火」「夏祭り」「夕涼み」「一緒に花火」「fire works」だけど。
うちには縁のないワードばかりだから、語尾にドーンをつけて、送りあってます٩( 'ω' )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫
私、今月50万円する機器を発注する予定でした。
が代理店をしているサロンのお姉さんが今月初めにシンガポールに研修旅行に行っていて。
メールで私の注文をメーカーにしたら。
所定の用紙でFAXで送ってください。
と言われたから、帰国してからコンビニからFAXしたのに。(7月6日)
(送信記録はあるのに)届いてないと言われ、再度FAXするも。
書き方が違うと言われ、再々FAXして。
大阪のメーカーから郵送でうちに見積もり書が届いたのが7月22日。
私は手付金を用意することになったので、発注せず。
機器の導入を取りやめました。
と聞いて。
私も、目に見えないチカラが働いて、私のお金が他に流れないようにした…ような気がします。
でも、あんまりそんなこと言ってると、うちのムスコ殿(上)に
と言われるから、言わないけど(ー ー;)
…やかましいわ(-_-;)
んでもって。
引き続き仕分け奉行をしておりまふ。
1週間前になったら、リセールに出してみまふ。
第一希望は「なにわ男子」だったけど、ハズレたから、なんとなく昔好きだった福山雅治さんのチケットをとったけど…
自分的には行っても行かなくてもいいから、リセールに出して、売れなければ自分で行きまふ。
そして10月のUSJのプレミアムエクスプレスパス(最大51,300円/1人)を。
約8万円浮かせまふ。
そもそも行かなきゃ30万円浮くんだけど(-。-;
逆に、来年こそ孫が出来て、行けなくなるかもしれないから、今年は予定通り行きまふ。
外食もしなきゃ月に数万円浮くんだろうけど。
コスパやタイパを考えたら、外食はムダだとは思わないかな。
全部削るのはカンタンだけど。
って思えると思いまふ。
と言うので、おからを作りました。
丼2つ分になりました(;´Д`A
しばらく、おからを食べまふ。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。

