『よしえ 奥様』の写メ日記☆
2024.10.23. Wednesday
秋土用

今年も早いもので、11月7日から暦の上では冬が始まります。


今年の立冬は11月7日ですが、立冬の直前18日間は「土用」と呼ばれる時期で、今、まさに【秋土用】真っ只です。


「土用」というと、夏のイメージが強く、夏土用の中でも、「土用の丑(うし)の日」が特に有名ですが。


土用は節分、彼岸、八十八夜、二百十日などを表す「雑節(ざっせつ)」の一つで、立春、立夏、立秋、立冬、それぞれの直前18日間を指し、四季ごとにあり、季節の移り変わりを示す言葉です。


「土用」は夏の季語にもなっていて。

今では、土用といえば、もっぱら夏土用を指しまふ。


4つの土用の中でも、厳しい暑さへの注意が必要な夏土用が最も重視されていたため…と考えられますが。


本来、土用は四季ごとにあり。

季節の変わり目にあたるこの時季は体調を崩しやすく、


医学が発達していなかった昔は、体調の変化が生活に大きな変化を与えたり、病気が重くなったりするので、


土用の期間中は新しいことは始めず、養生して過ごすようにしていたそうです。


養生にも「食養生」というものがあり。


夏土用は「丑の日」に「う」の付く食べ物を食べるとよいとされているように、秋土用は「辰(たつ)の日」に「た」の付く食べ物などを食べるとよいといわれます。


秋土用は丑の日ではなく、辰の日なのですね∑(゚Д゚)!!


「た」の付く食べ物とは、たとえば、ダイコンやタマネギなどです。


他には、「た」は付きませんが、秋が旬のサンマなども勧められています。


今年の秋土用の辰の日は、10月31日(木)です。


サンマの塩焼きにダイコンおろしを添えて食べるのも、よさそうですね٩( 'ω' )

و

季節の変わり目、皆さまも養生してお過ごしくださいませ。


私は本職前に、家具屋とショールームに行ってきまふ٩( 'ω' )و←全然養生していない


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
10/23の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/10/23(水)17:06:54
2024.10.22. Tuesday
あと10週間

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

今日は午後から出勤なので…

車庫証明が必要な普通車の車検証の住所変更@陸運局は、ムスコ殿たちが警察で免許証の住所変更と車庫証明の手続きが終わってから…になるけど。


車庫証明が不要な軽自動車の車検証の住所変更と姓の変更は、先に出来るから、今日の午前中におヨメちゃんの住民票と個人事項証明書(戸籍抄本)と委任状を持って、軽自動車検査協会で手続きしてこよう٩( 'ω' )و

と思ったら。


車検証の所有者の欄がディーラーになっていて。 7月にマイカーローンの一括返済したものの。

所有者の変更をしていなかったので。


ディーラーから、書類を取り寄せてからしか、手続き出来ないことが判明しました(>_<)


おヨメちゃんの車は、今回 ◾️所有者の変更 ◾️姓の変更 ◾️住所の変更

を今回まとめてすることになりまふ。


去年、入籍した時にディーラーの方に、車検証の名義(姓)と住所の変更について聞いたら、 【自動車税は車検証関係ないし、車検は車台番号さえ合ってれば出来るから、急いでしなくていいですよ】

と言われたから、していなかったけど…


この機会に、まとめてしまふ。


車屋さんに頼めばやってくれるんだろうけど。


ムスコ殿分と合わせると、 車庫証明+陸運局+軽自動車検査協会で2〜3万くらいかかりそうなので。

よしえモンがしまふ。


あとは、引っ越しの挨拶の時に渡す品の包装をしたり…


今年もあと10週間。


◾️引っ越し ◾️エクステリア工事 ◾️車検証の変更(普通車、軽自動車) ◾️免許証の住所変更(警察署) ◾️各住所変更(金融機関、カード会社、保険など) ◾️FP試験 ◾️タイヤ交換(上のムスコ殿の新品タイヤ注文も) ◾️車の半年点検@ディーラー ◾️おヨメちゃん乳腺クリニック(定期検診付き添い) ◾️おヨメちゃん子宮頚がんワクチン(3回目)付き添い

◾️治験(あと3回通院)


と、やることモリモリです。


これ、普通に働いていたら絶対無理ゲーです(>_<)


3勤1休なのと、5連休のリフレッシュ休暇があるから、なんとかこなせまふ。


あとは ◾️はらこめしを食べに行く ◾️ドッグカフェ&ランに行く

も目標に、年内駆け抜けまふ٩( 'ω' )

و

ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
10/22の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/10/22(火)10:31:08
2024.10.21. Monday
着る断熱材

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

急に寒くなり、去年買った 「まるでこたつソックス」と

「モバイルバッテリーで暖かくなるモコモコベスト」と電気ストーブを引っ張りだしました。


「着る毛布なパジャマ」と

「ヒートテック」がまだ見つからず…


そろそろ本格的に冬支度をせねばなりませぬ(;´Д`A


おヨメちゃんは寒さに耐えきれず、こたつを出したそうです…って、もうすぐ引っ越しなのに(>_<)


荷作りしようにも、ダンボールを置く場所がなくて、出来ないとか(;´д`)


う〜ん、たしかに。

次の休みにでと、不要になる家具をうちに持ってきまふ。


さて。

現在予約販売分は完売とバカ売れしている冬物アウターある…という情報を入手しました٩( 'ω' )

و

作業着などを製造販売し、 今やその業界では右に出るものなしの

「ワークマン」の今年の新作の


マイナス20度でも寒さを感じない

「着る断熱材」なアウターで、


この秋冬シーズンの目玉に 「X Shelter」 (エックスシェルター) という名の画期的な新素材を開発し、

同素材を使用した8種類の製品をラインアップされているとのこと。


これまでにも ◾️フュージョンダウン ◾️ブラックアルミ ◾️グラフェン中わた

といった独自素材で暖かさを追求してきたワークマン。


今回の新製品も期待が高まりまふ。


ということで、私は早速、 【WEB限定】エックスシェルター断熱レディース防水ウォームアウター

をポチっとしようと思いましたが、品切れでした(>_<)


4,900円とお手頃価格だモンね…


入荷の連絡をもらうには会員登録しなきゃいけなくて…

面倒だから登録しませんでしたf^_^;


たまにワークマンのサイトを覗いてみまふ。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫


画像はリピ様に教えていただいたドッグカフェ&ドッグランです。 平日の夕方&小雨が降っていたからか、貸切状態でした٩( 'ω' )و
10/21の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/10/21(月)10:18:00
 
名前:『よしえ 奥様』
年齢: 43歳
身長: 162
B/W/H: 87/60/88(E)

出身:
趣味:
チャームポイント:
好きなタイプ:
メッセージ:業界完全未経験!愛嬌のある性格と男性との素敵な時間を心がけている彼女のポリシーにきっとハマリ込んでしまう男性が続出。 魅惑の世界へ一度、二人で飛び込み快楽を調教しながらも親密な不倫気分に溺れ思う存分楽しんで見て下さい。 プライベートでも男性経験が少なく、今までにない快感に身を委ねていくように不倫に今まさに激しく目覚めました。 謙虚な姿勢、礼儀正しく、お話を聞くのもとてもお上手な・・・よしえ奥様です。 素人人妻の良さが魅力満載、お店が自信をもってお勧めできる意味!是非とも体感して頂きたく思います。 巨美乳のオッパイも必見ですが!とにかく高リピート率の完璧な癒し和風美人奥様でございます。
宮城県/デリヘル
『仙台人妻セレブリティー』




『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
06/24 up!
06/23 up!
06/22 up!
06/21 up!
06/20 up!
06/19 up!
06/18 up!
06/17 up!
06/16 up!
06/15 up!