おはヨッシー٩( 'ω' )
و
宮城県が【デジタル身分証アプリ】の普及のために宮城県公式地域ポイント「みやぎポイント(通称みやポ)」3,000円分が20万名に当たるというキャンペーンをしていまふ。
みやぎポイントとは、宮城県内にある利用可能店舗で1ポイント=1円で利用できるポイントで。
利用可能店舗は宮城県内に1271店舗あり(令和6年12月14日現在)
スーパーやコンビニだけでなく、飲食店や専門店などでも利用できるポイントになっていまふ。
(利用可能店舗は宮城県のホームページに掲載されています)
宮城県が普及を進めている、マイナンバーカード情報を活用したスマートフォンアプリで。
県内在住の方を対象に、マイナンバーカードに登録された氏名や住所などの情報による本人確認の機能を、災害時の避難や買い物などの様々な場面で応用し、皆さまの生活をより快適にするとのこと。
平常時には、健康管理や買い物でのポイント利用など、日常生活に役立つサービスを利用できまふ。
デジタル身分証アプリ「ポケットサイン」をダウンロードし、「みやぎポイント」と「みやぎ防災」ミニアプリの初期登録を行うと抽選に参加でき、当選するとみやぎポイント3000円分が付与されまふ。
━━━━━━━━━━━━━━━
デジタル身分証アプリのダウンロードとマイナンバーカードの登録
県デジタルみやぎ推進課ホームページの「ダウンロード&登録手順」を参考に、デジタル身分証アプリのインストールとマイナンバーカードの登録を行ってください。
「みやぎポイント」、「みやぎ防災」の利用登録と抽選への応募
デジタル身分証アプリ内の「みやぎポイント」アイコンを押し、利用登録を行った後、画面に表示され「抽選に参加」ボタンを押すと、「みやぎ防災」の登録画面に進みます。
登録が完了すると抽選がスタートし、結果が画面に表示されます。
※一次抽選は令和7年1月25日まで実施
二次抽選
抽選に外れてしまった場合、自動的に二次抽選にエントリーされます(操作は不要です)。
令和7年1月31日(金曜日)に再抽選が行われ、結果はデジタル身分証アプリのメッセージ機能で通知されます。
また、「みやぎポイント」アプリの友達紹介機能で5名の新規登録をしていただくと先着6万名の方に、みやぎポイント500円分をプレゼント!(お一人様2回まで)
令和7年1月25日(土曜日)までの期間にお友達紹介を行った方が対象となります。
━━━━━━━━━━━━━━━
ポイントの抽選に参加したいけど、アプリの導入方法がわからない!
アプリの操作方法を詳しく知りたい!
という方向けに県内各地で説明会が開催されていまふ。
お使いのスマートフォン(NFC対応に限る)とマイナンバーカードをお持ちいただければ、誰でもご参加できるので。
いずれ登録することになるなら、3,000円分のポイントがもらえるキャンペーン期間にダウンロードした方がいいかもです。
私は早速、昨日おヨメちゃんの付き添いの間にダウンロードしました。
…が、ハズレました(>_<)
1月31日の二次抽選に期待しまふ。
おヨメちゃんの子宮頚がんワクチンも3回すべて完了して。
半年ごとの定期検診だけ必要だけど。
とりあえず安心しました。
トメさんの面会もみんな揃って出来たので、よきよき。
トメさん、めっちゃ喜んでました。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
昨日はムスコ殿が残業で遅くなるというので、急遽、忘年会のお店が和食屋さん(21時閉店)から焼肉屋さん(23時閉店)に変更になりました。
と振り返りました。
おヨメちゃんが初売りで一目惚れしたワンコをお迎えすることになったり。
オカンが急逝し、6回帰省することになったり。
ムスコ殿(下)が一目惚れした家を買うことになったり。
想定外のことが次々と起こり、ホントにあっという間の1年でした。
と言われますが。
昨年、自己投資に関するコミュニティや人間関係を手放した途端に、この早すぎる展開(>_<)←単に計画性がないだけ?
来年はさらに加速するかもしれませぬ(;´Д`A
とツッコミされました(-。-;
たしかに。
断捨離を始めたのは、中山美穂さんの急逝を受けて…というのもあります。
万が一の時に、ムスコ殿たちに迷惑をかけないようにシンプルにしよう…と思ったので。
ある意味、終活かもしれません(^^;;
とツッコミされました。
色々とツッコミどころ満載のドタバタ劇場です(;´Д`A
が、終わりよければ全てよし☆なのです。
今日12月26日は、『一粒万倍日』と『天赦日』が重なる★最強開運日★だそうです∑(゚Д゚)!!
この日に行うことは全てうまくいくと言われていて、何か新しいことを始めるのに特に良い日とされていまふ。
新しいこと…をする予定はナイけど。
昨日は、婦人科と実家の相続問題の気になることを相談して、対処方法が見えてきたのと。
ゴミも買い取り品もフリマサイトも書類関係も出すものは出したので。
心機一転で、今日は
*ハウスクリーニング(うちとムスコ殿宅)
*エコキュート現地調査(点検)
*おヨメちゃんワクチン
*おヨメちゃん乳腺クリニック
*トメさん面会
*本職
をしまふ。
家族のサポートを出来るだけの時間とココロの余裕があることに感謝です。
と上司が言っていました。
私は、今日から連勤&新年早々ダブルヘッダーなシフトなので。
欠員続出になると困ります(>_<)
体調管理も仕事のうち。
忙しい時期だからこそ、気をつけたいと思いまふ。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫
※画像はシャトレーゼのプレミアムケーキ(約5,000円)です。隣のマグカップの箱と比べると小さいのがわかります(>_<)
4等分して食べたのですが、1切れ1,250円のケーキになりました∑(゚Д゚)
************
ご確認いただけます。
************
メリクリ٩( ‘ω’ )
و
昨日、ダンナ殿からLINEがありました。
━━━━━━━━━━━━━━━
転移がなく、数値も下がっていたから、放射線治療がキャンセルになった。
スケジュールの調整をどうしようかと思っていたけど、良かった。
奇跡みたいだわ。
━━━━━━━━━━━━━━━
とのこと∑(゚Д゚)
…なワケないか( ̄▽ ̄;)
でも、良かった。
これはクリスマスの奇跡☆というワケで。
ダンナ殿の復活のお祝いを兼ねて。
ムスコ殿が帰る20時に行って、急遽クリパをすることにしました٩( 'ω' )
و
ダンナ殿の復活祝いと言いつつ、本人不在なクリパです←理由をつけて集まりたいだけf^_^;
昔はクリスマスと言えば。
ムスコ殿たちの友だちを集めて、店で盛大にしたものです。
小学4年生から始めたクリパは高校を卒業するまで続きました。
その時の経験が私の「子ども食堂の夢」の原点になっています(*´꒳`*)
さて。
今後の出勤予定です。
:*:★ :*:★ 出勤予定 ★:*: ★:*:
(12月30日~1月15日迄)
12月30日(月) 10:00~17:00
12月31日(火)
〜1月3日(金) 店休日
1月4日(土) 10:00~17:00
1月5日(日) 10:00~17:00
1月6日(月) お休み
1月7日(火) 10:00~17:00
1月8日(水) 10:30~17:00 ※
1月9日(木) お休み
1月10日(金) 10:00~17:00
1月11日(土) 10:00~17:00
1月12日(日) お休み
1月13日(月) 10:00~17:00
1月14日(火) お休み
1月15日(水) 10:30~17:00 ※
。:*:★ 。:*:★ ★:*:。★:*:。
急な本職の出勤要請などで変更になる場合があります。
当初1/12(日)は出勤予定でしたが、町内会の集まりが入ったので、お休みにして、タイミングが合うスキマバイトに行きまふ。
来年、班長だからめんどくさいなぁ…(>_<)
あと、1月前半は夜の出勤は見送ることにしました。
18時スタートまで対応出来るかは、その日の状況次第になりますので、まずは受付時間内にお問い合わせくださいませ。
最新の情報は、公式サイトにてご確認をお願いいたします。
今日からリフレッシュ休暇です。
です。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。

