おはヨッシー٩( 'ω' )
و
皆さまは年末年始どう過ごされましたか?
今日が仕事初め…という方も多いと思いますが、年末年始は集まる機会が多く、つい食べ過ぎてしまって、胃腸がお疲れ気味…という方もいらっしゃると思います。
かくいう私は、3年前のこの時期に、寿司、焼肉、うなぎなどを毎日のように食べて、憩室炎になりました(>_<)
胃もたれ回復におすすめな食材などを調べてみましたのでシェアしまふ٩( 'ω' )
و
炭水化物を食べ過ぎた時はとろろ・大根おろし・かぶなど
パイナップル・キウイ・なしなど
プーアル茶
がいいそうです。
等々が良いそうですが、
だそうです。
胃腸を休ませることも大事ですね。
いいものを少しずつ、楽しんで食べる大人の女性を目指したいと思いまふ。
…って新年早々、マクドでバカ食いしたんだけど(-_-;)←どうしても揚げたてのフライドポテトを食べたいという衝動に負けた
***
仙台で専門学校時代の友だちと遊んでいたおヨメちゃんを拾って帰りました。
おヨメちゃんが、カラオケ、ランチ、買い物を楽しんでいる間に、ムスコ殿(上)が長時間留守番しているワンコと遊んで。
どんだけ周りを巻き込んでるんだか。。。(・_・;
って言われましたが。
お姫様扱いだと思いまふ٩( 'ω' )
و
私なんて、丁稚!追いまわし!女中!です(>_<)
本家の嫁で、お盆もお正月も座る間もなく動いていました。
仙台で長時間遊んだこともありませぬ。。。←友だちがいないだけ
同じことをおヨメちゃんに言うつもりもなく。
逆に、みんなで協力し合おうと思いまふ。
そんなにしょっちゅう遊べるワケじゃないから、
送迎は、下のムスコ殿と私の帰りの時間に合わせて。
(みんな合鍵を持っているので自由に出入りできまふ)
おヨメちゃんが楽しんで来れるようにしました。
ムスコ殿たちが会場まで送迎してくれまふ。
家族のサポートをすることが私の役目だと思っていますが。
なんだかんだで私もサポートされてまふf^_^;
普段は、お互いマイペースで好きなことをしているけど。
だからこそ、いざという時、連携を取れるのかもしれないです。
まず自分がゴキゲンになるのを優先してよきなのです。
イヤな顔せず引き受けてくれて感謝です☆
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
【年末に断捨離した結果】 が確定しました。いずれも入金額です。
本(ダンボール大4箱分)15,825円
推しグッズ(ダンボール大1箱分)1,602円
服(ダンボール特大1箱分)480円
健康器具2点 13,160円
PCモニター 38,850円
服は痩せた時に東京大丸で買ったブランド物多数…ですが、ワンコインにもならず(>_<)
いくら送料や振込手数料がかかっているとはいえ悲しいです(>_<)
フリマサイトでも売れなかったものなので、仕方ないですね。
なんだかんだで、入金合計額84,317円になりました。
が、
*焼肉 20,000円
*スヌーピーグッズ 10,000円
*お揃いのマグカップ 16,500円
*新しい服 20,000円
*おせち料理 10,000円
*クリスマスケーキ 5,000円
*馬券、宝くじ 3,000円
などの年末のイベントで消えました(>_<)
新年は、おとなしくしていまふ。
そして、今年は、一番の断捨離【実家の売却】があります。
まさか実家まで断捨離することになるとは思ってなかったです(;´Д`A
でも、オトンの意思を尊重したいと思いまふ。
約半分は私がもらえるので、頑張りまふ٩( 'ω' )
و
※贈与税の対象にならないように数年にわたって、もらう予定です。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
あけましておめでとうございます
旧年中は格別のお引き立てを賜り厚くお礼を申し上げます
本年も昨年同様ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます
お休み中は、ポータルサイトに載らないのをいいコトに、公式サイトに来てくださるコアなファンの方向けにトメさんの面会の様子や、ムスコ殿の(副業の)オフィスの写真などをアップしました☆
な1年でしたが。
なんと濃い1年だったことか…
今年は、穏やかに過ごしたいです。
と思った矢先、新年早々やらかしました(>_<)
熱以外の症状はなかったので、食事やお風呂でひたすら発汗し、早く寝て、翌朝には36.1°cまで下がり、何事もなかったかのように本職でダブルヘッダーをこなしたり。
昨日の夜、財布がないことに気づき、免許証がないと出勤できないっっ!きっと初売りに行った時に忘れてきたんだ〜っ、とパニックになるも、デスクの引き出しに入っていたり。
おせちとお餅に飽きて、ジャンキーなもの(特にフライドポテト)を食べたくなってマクドに行ってバカ食いしたり。
2022年のお正月は、整理整頓した部屋でコミュニティの仲間とオンラインで書き初めをしたのに…
今年は書き初めをする余裕もなく。。。
と予感がする年初め。
とりあえず今年の目標は。
【実家を高く売る!】です。
査定価格と売却想定価格の差がありすぎて…(>_<)
高く売るコツとかご存知の方、教えてくださいまし。
が今年の課題です。
あとは今月から3万円に増額したNISAの積み立てを続けること…です。
なんだか、穏やかでは乗り越えられない感じです(;´Д`A
今年もパワフルおかんと、エロよっしーの二刀流で頑張りまふ٩( 'ω' )
و
いつも応援してもらってばかりですが、私も微力ながら皆さまの応援をさせていただければ幸いです。
今年も一緒に素晴らしい年にしませう٩( 'ω' )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫
※画像はコミュニティの友達(サロン経営)がFBでアップしていた花魁の写真に対抗して撮ったものですf^_^;←負けず嫌い

