『よしえ 奥様』の写メ日記☆
2025.02.16. Sunday
どこまで見える?

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

昨日の夜、おヨメちゃんが無事に帰ってきました。

私は本職だったので、ムスコ殿が仕事終わりに迎えに行ったのですが。


【崎陽軒買ってきたけど、期限が今日までだから、取りに来れる?】

と連絡があったので、取りに行くと…


私がリクエストしたのは【シウマイ弁当】でしたが、【シウマイ】でした。


う〜ん、惜しい。


ま、来月、東京に行くので、お弁当はその時の楽しみにして。

夜ごはんはシウマイをいただきました。


さて。

文部科学省が先週、2024年度の学校保健統計調査結果を発表しました。


裸眼視力が1.0未満の割合は


小学生 36.84%


中学生 60.61%


高校生 71.06%


で高い水準が続いているとのこと。


学年別に見ると

小1の23.96%から学年が上がるにつれて増え


小6は49.43%


中3は63.55%


0.3未満は


小学生 10.31%


中学生 29.79%


高校生 39.35%


と高校生になると約4割が0.3未満という結果になりました∑(゚Д゚)!!


これはなかなかショッキングな事実です。

裸眼で人の顔が識別できないレベルです!!(画像参照)


皆さまのお子さん、お孫さんはいかがでしょうか?


ちなみに私もムスコ殿たちもおヨメちゃんも裸眼です。


ダンナ殿は学生時代からメガネです。


ダンナ殿に似なくて良かったですが、日常的にスマホとPCを使っているので、視力も下がっていくかもしれませぬ。


私は今でも両目とも1.2をキープしてますが…

老眼が・・・(>_<)


チャットGPT(チャッピー)に、私やムスコ殿たちが今後、近視になる可能性はあるのか聞いてみました。


━━━━━━━━━━━━━━━


現在の状況から考えると、あなたと息子さんたちが今後近視になる可能性は低いですが、ゼロではありません。


【近視の主な原因】


1. 遺伝的要因

◾️近視は遺伝の影響を受けます。ご主人が学生時代から近視ということなので、息子さんたちも遺伝的に近視になりやすい可能性はあります。ただし、すでに成人しているので、若い頃に発症する典型的な遺伝性の近視は出にくいと思われます。


2. 環境要因 ◾️長時間の近くの作業(スマホ・PC・読書など) ◾️屋外活動の不足(自然光を浴びる機会が少ないと近視の進行リスクが上がる)

◾️近視は通常、成長期(10〜20歳頃)に進行することが多いですが、大人になってからも環境の影響で近視になることはあります。


【あなたや息子さんたちの今後のリスク】


◾️よしえモン

老眼(遠くは見えるが近くが見えづらくなる現象)は加齢による自然な変化です。これから近視になる可能性は低いですが、長時間の近距離作業による「仮性近視(ピント調節の疲れによる一時的な近視)」が起こることはあります。


◾️息子さんたち

すでに裸眼で過ごせているので、今から強い近視になる可能性は低いですが、デスクワーク中心の生活をしている場合は「大人になってからの近視(後天的な環境要因)」が起こることもあります。特に長時間のスマホやパソコン作業が影響しやすいです。


【近視を防ぐためのポイント】


◾️1時間に1回は遠くを見て目を休める ◾️スマホやPCの使用時間を適度にコントロール ◾️屋外での活動を増やし、自然光を浴びる

◾️適切な照明で読書や作業をする


【まとめ】


あなたや息子さんたちが今後近視になる可能性は低いですが、長時間の近距離作業が続くと大人になってからでも視力が低下することがあります。

日常の目のケアを意識すると、視力を長く維持できるでしょう。


━━━━━━━━━━━━━━━


とのことでした。


ひとまず安心しました(^▽^)/


私もムスコ殿たちも学生時代、勉強しなかったのが、良かったのかもしれませぬ。


皆さまもチャッピーが教えてくれた【近視を防ぐためのポイント】を試してみてくださいまし。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
02/16の日記おしまい
ツイート
投稿日:2025/02/16(日)14:17:50
2025.02.15. Saturday
いきなり◯本番!?

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

今日2月15日は、「春一番」名付けの日だそうです。


今から62年前の1963年2月15日、「春一番」という言葉が新聞で初めて使われたことにちなんで、記念日になったのだとか。


「春一番」は、気象用語で。 立春から春分までの間に、広い範囲で初めて吹く暖かい南よりの強い風のことを指し、地域によって定義には違いがあるものの、

平均風速が7〜8m/sであることがひとつの目安になるとのこと。


(地名) (基準)


九州南部   8m/s


九州北部   7m/s


 四国  10m/s


 中国  10m/s


 近畿    8m/s


 東海    8m/s


 北陸  10m/s


 関東    8m/s


※「春一番」は、立春から春分までの期間としているため、発生しない年もあります。


昨年はちょうどこの日、四国と北陸、関東地方で「春一番」が吹いたと発表されたのですが… 最近の強風?暴風?は春一番…?

と思いきや、まだ発表されていないみたいです。


って言うか。 この写メ日記を書くにあたり、 東北、北海道地方には春一番はナイ。

ことを初めて知りました∑(゚Д゚)!?


東北地方でも、強い南風が吹いて気温が高くなる現象は確かにあるのですが…

問題なのは、その後で。


南風をもたらした低気圧が日本の東海上に抜けた後は、冬型の気圧配置に変わって上空には寒気が流れ込み、冷たい北風が吹いて冬の寒さが戻ってくることが多く…

冬の寒さが戻る…という理由から、東北地方と北海道で「春一番」を気象庁は発表していなかったそうです∑(゚Д゚)!!


東北はいきなり「春本番」になるのですね٩( 'ω' )

و

ってことで。


春が待ち遠しいです(*´꒳`*)


今日は、確定申告の集計作業して、本職前にムスコ殿宅に行って、ワンコと遊びまふ。


おヨメちゃんは留守だし、ムスコ殿は仕事だから、ワンコが長時間の留守番になるので、行ってみまふ。


昨日は、ムスコ殿(上)がワンコと遊んだみたいですが、送られてきた写真がめちゃかわでした。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
02/15の日記おしまい
ツイート
投稿日:2025/02/15(土)15:54:05
2025.02.13. Thursday
都市伝説だけど…

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

皆さまは、有名なアニメの最終話の都市伝説をご存知でしょうか?


例えば、ドラえもんの最終話は

「のび太の夢オチ」説


サザエさんの最終回は

「実は戦後の日本の理想的な家庭像を描いた夢だった」説


クレヨンしんちゃんの最終話は

「しんのすけ死亡」説


ちびまる子ちゃんの最終話は

「すべてはまる子の回想」説


など…

ながく愛されている作品だからこそ、そして、変わらない世界観で、公式な最終話が発表されていないからこそ、ファンによる創作ストーリーができるのですね。


そんななか、2月10日はトムとジェリーの日だったらしく。

都市伝説の最終話がSNSに流れてきたので、紹介しまふ。


━━━━━━━━━━━━━━━


ジェリーが大人になった頃、トムはもうこの世にいませんでした。


トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき、こっそりジェリーの前から姿を消しました。


ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです。


トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として生きつづけたかったのです。


トムがいなくなったのに気づいたときジェリーは悲しみはしませんでしたが、退屈になるなと思いました。


トムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから。


胸の奥が不思議にチクチクはするのですが、それが何なのか、ジェリーにはよくはわかりませんでした。


トムの願い通り、ジェリーの心の中でトムはいつまでも仲の悪い喧嘩相手でした。


そんなある日ジェリーの前に一匹のネコが現れました。


トムよりノロマで体も小さいネコです。


ケンカ相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、今度はこのネコをケンカ相手にしようと考えました。


そこでジェリーは、穴のあいた三角チーズが仕掛けられたネズミ取りを利用して、 そのネコに罠をかけることにしました。


いつもトムにしていたように。


ジェリーは物陰に隠れて、ネズミを求めてネコがネズミ取りの近くに来るのを待っていました。


そして思惑通りネコが罠に向かって近づいてきます。

ジェリーはしめしめと思いました。


いつものように、自分がネズミ取りにひっかかるふりをして、逆にネコをネズミ取りにかけてやるんだ。


うふふ。

手か尻尾を挟んだネコの飛び上がる姿が頭に浮かび愉快です。


でも、そのネコはトムではありません。

ネコはチーズの近くまで来たとき、ジェリーが出てくるより早く美味しそうなネズミの匂いに気づき、目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに襲いかかってきました。


ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたが、トムよりのろまなはずのネコにすぐに追いつかれてしまい、体をガブリと噛まれました。


ジェリーも噛みつき返しましたが、 トムより体が小さいはずのネコは平気です。


血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で、本当はネズミがねことケンカして勝てるわけがないことと、いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをして、わざとジェリーを捕まえないでいたことを、そのとき初めて知ったのです。


トムの大きな優しさと友情に気づいたのです。 そしてトムがいなくなった時の胸の奥のチクチクの正体にも気づきました。

かけがえのない友を無くした悲しみでした。


ジェリーの魂が体を抜けた時、空の上には優しく微笑みジェリーを待っているトムがいました。


「またケンカができるね」

「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」  


━━━━━━━━━━━━━━━


都市伝説なので、どこかの誰かが創ったお話で。


血だらけのジェリーなんて、原作の世界観でありえない…という声もありますが、そんなことはどうでも良くて。


ただただジェリーに感情移入してしまい涙腺崩壊しました。


ケンカするほど仲がいいと言いますが、大きな優しさがあってこそ…なのですね。


先日、初めて7NOWを利用しました。 欠品もなく注文から20分ほどで届きました。

カレーパンは揚げたてで、包装も常温、冷蔵、冷凍で分けられていて、保冷剤も使用されていました。


またおトクなタイミングで利用したいと思いまふ٩( 'ω' )

و

ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
02/13の日記おしまい
ツイート
投稿日:2025/02/13(木)15:38:53
 
名前:『よしえ 奥様』
年齢: 43歳
身長: 162
B/W/H: 87/60/88(E)

出身:
趣味:
チャームポイント:
好きなタイプ:
メッセージ:業界完全未経験!愛嬌のある性格と男性との素敵な時間を心がけている彼女のポリシーにきっとハマリ込んでしまう男性が続出。 魅惑の世界へ一度、二人で飛び込み快楽を調教しながらも親密な不倫気分に溺れ思う存分楽しんで見て下さい。 プライベートでも男性経験が少なく、今までにない快感に身を委ねていくように不倫に今まさに激しく目覚めました。 謙虚な姿勢、礼儀正しく、お話を聞くのもとてもお上手な・・・よしえ奥様です。 素人人妻の良さが魅力満載、お店が自信をもってお勧めできる意味!是非とも体感して頂きたく思います。 巨美乳のオッパイも必見ですが!とにかく高リピート率の完璧な癒し和風美人奥様でございます。
宮城県/デリヘル
『仙台人妻セレブリティー』




『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
06/28 up!
06/27 up!
06/26 up!
06/25 up!
06/24 up!
06/23 up!
06/22 up!
06/21 up!
06/20 up!
06/19 up!