5月3日(日)明日から2日間GW休暇を頂いて色々遊びに行こうと思ってるミヅキです🤗
𓂃𓏸𓐍 𓂃 𓈒 𓂂𓏸𓂃𓏸𓐍 𓂃 𓈒 𓂂𓏸𓂃𓏸𓐍 𓂃 𓈒 𓂂𓏸𓂃
ちょっと前に訪問したお菓子屋さん🍰
上山市十日町にある『十五屋本店』さんをご紹介🎶

見てくださぁ〜ぃ、めっちゃ綺麗なブルーのケーキ💕

そしてカラフルなケーキ💕
コレどちらも『チーズケーキ』なんですょ☝
こちらの『十五屋本店』さんのチーズケーキは色んな色や味の物を何種類も作っていて、めっちゃ映えなんですよねぇ〜😆


ミヅキはブルーが大好きだからこの『星屑の夜空』っていうチーズケーキをチョイス😊

お友達は『レインボーレアチーズ』をチョイス👍

店内奥にイートインスペースがあるのでコーヒーもオーダーしてゆっくり味わう事ができました🤗
そして店内を色々見ていたら超可愛ぃお菓子を発見😳
猫の肉球のマドレーヌやシッポのフィナンシェ😺🐾

ワンコのドーナツ🐶🍩

などなど、沢山ありましたょ🤭
気になる方は十五屋本店さんのInstagramなどを見てから訪問してみてね😉☝


『塩○○』なんだと思う?😁
それはね『煮込み料理』なんです☝
ミヅキが作る煮込み料理『塩牛すじ煮込み』と『塩豚もつ煮込み』🐮🐷


普通牛すじはお醤油、豚もつはお味噌で味付けするでしょ?
ミヅキが作る煮込みはお塩味であっさりしてるけどコクと深みのある味なんですょ😚
あっさりしてるから何杯もおかわりしたくなっちゃうんだぁ〜🎶
味のポイントはスライスした生姜とにんにく🫚🧄
昔ミヅキの行きつけの割烹小料理屋で食べた塩牛すじ煮込みを親方から作り方教わったのが始まりで、今ではミヅキん家の定番料理になりました🤗
超美味しいから皆さんも作って食べてみてぇ〜😋👋


今日ミヅキが出勤前に食べて来たのは、何処のお店の何ラーメンでしょうかぁ〜?🍜

数年前オープンしたお店で前から気になっててのお初訪問です😄
ラーメン屋さんではありません😚
分かる人いるかなぁ〜?(„ಡωಡ„)ニヤ

