一番怖いのは店を通さないでお客さんと会うことでしょうか。
今朝メシは「カニ雑炊」です🥣
カニ🦀どこ?見えない!って笑
卵の下に「わずかなカニ」が沈んでいます笑笑
それも🙄スーパーで買った缶詰「ズワイガニほぐし身」。。55グラム500円ちょい。
「ボンビー人」は直ぐ「お金のことを言う」って💦ウチのNo.1レジェンドのにこの前に私は叱られました😅
気をつけます🙇♀️
でも無理でしょう❣️
テンチョーわたくしは「貧乏性」でありやんす笑
私のちびすけ彼氏たち全員4人は「ズワイガニ」が大好物です🦀
以前。。彼氏が2歳と4歳ぐらいの時だったかなぁ、、
「かに本家さん」に連れて行ったことがあるんです。
あの一番町のディズニーストアの近くね。。広瀬通り。
その頃、、今もだけど💦小さな二人の子をほとんどワンオペで育てていた私の娘が「育児疲れ」してしまって激やせしてしまって
「気晴らし」と「おいしいもの」を娘にご褒美しようと思って、、
ちびすけ2人と娘を連れてカニ屋さん🦀行ったのですよ🤣
まぁ、あそのお店さんは個室ですから、小さな子供を連れて行っても、周りのお客様には迷惑をかけません。
大きな足の剥(む)いたタラバガニを、、
カニ🦀初体験ちびすけ二人に。。。
私は「はい!あ〜んして」と言い、、
長〜い「🦀タラバカニ足」をお口に入れようとしたら、、2人とも顔を上に向けて大きく口を開けて。。。
「あ〜ん」パク🙄もぐもぐ
😋「おいちぃ」
懐かしい忘れもしない私の思い出、人生の「場面」です、、、が。。
そもそも、それがその時のわたくしの「間違いの根源」でした😂
今年のお正月も、、バァバは頑張って💦「特大のタラバガニ」を彼氏たちに用意しました。。😆
わたくしが今年お正月に食べたのは「カニの足の根っこ」にある「コロンとした場所」の食べにくいカニ肉を一生懸命にほじくって少々いただきました。。笑
今朝の「カニ雑炊」は「カニの形が無い」「ほぐし身お安い缶詰」で作り、、
カニの量も少ないので、味もよくわかりませんでした😂
要するに「愛する者にとっての代償」はそんなもんです笑笑
母も祖母も私に「贅沢に美味しいもの」をたくさん食べさせてくれました。
それはね、自分が母になった時、祖母になった時にわかるのです。
ウチのレジェンドたちが「ウチの奥様たち」に「素敵なセンスあるプレゼント🎁」をくださったり、、、
お呼びくださるのに「スパンをおかないで」。。「また会いたい」とか💕来てくださったり🚙
いかに?「ウチの奥様たちに嫌な思いをさせないでにスマートに一緒に過ごせるか」と言うのがレジェンドです。
極(きわ)めつきは、、、「これだけ貴女をたくさん呼んだのだから、店を通さないで個人的に来てね。お金は全額払うよ」と。。💢
言わないのがレジェンドです。
この業界は、高額な広告費を払い、、、
スタッフを採用して人件費を払い、
待機場所や事務所の家賃を払い、水道光熱費も払い、
当店では「車社会」の東北と言う場所の現状に合わせて、、
車で通勤する奥様や自走の奥様のために立町の月極めパーキング代(1日800円〜1200円)を無料で使えるようにしております。。これも店にとっては大きな出費です。
月にすれば、トータル的にびっくりするような「経費をかけて」運営しているのがこの業界です。
「店を通さないで会おうよ」と言うお客さんは、ある意味ドロボーです。
「全額、貴女にあげるよ」も、、そのうち「貴女はクソ客の彼女」となり、お金をもらえない「タダ働き」になるのです。
「店」を通すから「店が管理する決まった時間」と「約束」というものがあるのです。
店を通さなければ「2時間コース料金」をいただいてもなかなか帰してもらえず「5時間コース」になるでしょうね😱
だいぶ前の話ですけど、、「お泊まりコース」と言うものをキャストさんが自分で作って、、
とある温泉ホテルさんに常連客様と1泊で泊まりました。
店を通していないので、店長の私には知らない事実でした。
その奥様が私に電話をよこしました。
「これこれ、こういうわけで店を通さずにお客さんと◯◯温泉で1泊したんですけど、帰る途中でもお金くれませんでした。
少しでもお金をくれませんか?と言ったら途中の山道で一緒に乗っていたお客さんの車から蹴り降ろされた」そうです💦
そして、店長の私に「迎えに来てくれるように」電話が来ました😱
行かねーわ🤣
行けねーわ🤪
「わたくし只今、新幹線🚄の中。。まもなく東京駅です」笑笑
久しぶりの5年ぶりの実家に帰るところ。
自分でタクシーを呼んで、仙台街中に帰ってきてくださいな。
そして、貴女はもう主婦の香に来なくていいです🖐️クビです。
その「お客さん」も、もちろん「縁」を切りました👋出禁です。
私はね、変な女、古い女かもしれませんけど。。。
「お世話になった人」「助けてくださった人」の事は決して忘れません。裏切りません。
今宵も「変なブログ」になってしまいました📝
では、まず。。遅番の人気上昇中の、まだまだ新人の「知佳奥様」も終了いたしました。
只今、郊外から仙台街中にウチのスタッフと共に戻っている頃であります🚙
レジェンドとは「綺麗に遊べる男」の、ひと言につきます。
おやすみなさい。
私もそろそろ帰る準備をいたします。
明日は今日よりも素敵な日になるでしょう❣️
good-night 💞
また、明日。
01/06の日記おしまい
投稿日:2026/01/06(火)23:23:05
こんばんは⭐️
仙台は、22時過ぎの時点で星空が見え✨外気温は0℃です。
先ほど事務所のゴミ捨てで外に出たのですけど、、、さほど寒さは感じられませんでした😄
日本海側は明日6(火)を中心にまとまった雪が降るようです。
事故や災害がないことを祈ります。
太平洋側☀️と日本海側❄️のお天気ってほんとに違うんですよね。
奧羽山脈沿いのお天気とも違う🌨️
小さい頃から太平洋沿いにしか住んだことのないので、、「雪国」で暮らすのは今さら私には無理だろうなぁ。。🙄
わたくし「雪かき」って、、人生1度もしたことがない、めでたいおなご🥳であります。
「自分の車の雪はらい」なら、もちろんしたことありますけど。。笑
ウチには「雪国育ち」の奥様が何人かいらっしゃいます。
やっぱりね、、皆さんが辛抱強い女性です。
東北生まれ育ちの女性は、、なんて言いますか。。。「真面目な人」「頑張る人」「明るい人」が多いような気がします😊
「美白美人」が多いです💓
わたくし「美黒」そのものです笑🏄♀️
主婦の香で勤務している女性は「東北や北海道や北陸出身」の人が8割位でしょうか。
去年、一昨年あたりから首都圏など大都会からの仙台への出張客様や仙台への単身赴任のお客様が増えたのですけど。。
「主婦の香の女性って、本当に普通の人妻さんが多いですよね」と言われました。
昨年の暮れも、今年になってからも「主婦の香応募の女性」はいらっしゃいました。
でもね、、5人中5人が「東北以外からの出稼ぎさん」でした🚄or✈️
たとえ素敵な奥様で、私が採用したとしても、ウチの贅沢なお客様たちには受け入れていただけないことを承知しております。
せっかく来ていただいても、十分な収入を得ていただけなければ申し訳ないだけです。
ウチの常連客様たちは困ったもんであります😓
全く未経験で尋ねてくる方なんて、本当に少ないです。
「経験が少ない奥様」や「若い頃にちょっとだけ経験ありの奥様」ってね、、、
他店様や若いお店様との比較ができますので、逆に主婦の香に来て頑張ってくださる方が多いです。
ではでは、今日はこの辺で👋
スタッフとのミーティングがありますので、ブログ書き📝を終わらせていただきます。
写真は、今朝メシです。
今日から、世の中ほとんどの会社が御用始めのようです。
お陰さまで慌ただしく私も働かせていただきました💦💦
よかったですよ。
朝っぱらからのニンニク🧄生姜焼き🫚で元気に働けました。
野菜もキノコも、たっぷり取りました🥒🥕🥬🧅🍄🟫
去年のクリスマス🤶あたりから、、お正月🎍にかけて仕事をしながらも、
私の家族との付き合いが多かったので、違った意味での疲れが今になって出てきたようです。
正月料理も三が日で飽きましたしね🍱
では、また明日。
今宵は、、いただいた🐟が晩餐の予定です。
はみ出るぐらいのレジェンドの「あ◯」が詰まった🐟です笑
good-night 💞
01/05の日記おしまい
投稿日:2026/01/05(月)23:04:14
魅力ある奥様も、おいしいお酒もゆっくり堪能しましょう。
写真は去年暮れに2025年No.1レジェンドに恵んでもらった💝ワイン🍾
ソーヴィーニョ・ブラン 白🤍
わたくしは、お酒はワインしか飲まない。
16歳の頃から「白ワイン」しか飲みません🙄
高校生の頃、近所の酒屋さんで赤ワインを買って、夜に勉強しているふりをして、自分の部屋で隠れてワインを飲んだら🍷次の日の朝に親にバレた😱
唇の上が赤く染まり、サザエさんの唇🫦みたいになっていてバレた。
ワインの飲み方が初心者。。下手くそだったのよ。
赤ワインは酒屋さんで「お父さんへの誕生日プレゼント🍾」とウソついて買ってきたもの。
私の生まれ育った町には「メルシャンワイン工場」がある。
世界でワインの発祥地は「我が町」だと思っていた🤣
酒屋のおじさんは「お父さんに優しい娘(こ)だね」って言われて「ジュリー」のポスターを私にくれた😅
いやいや✋ワイン飲むのは私だ笑
親にワインを飲んでいることを見つかってから👀それから私はワインは「白」しか飲まない。
でも、、フランス料理のコースで、お肉がフィレステーキなんかだと、どうしても赤をグラスオーダーしちゃうよね。。3杯ぐらい🍷🍷🍷笑
そして今でも私はサザエさんとなる。
今では白ワインは私のパートナーです。
仕事から帰った深夜の🌃私の心を優しく包み込んでくれるパートナーです🍾
昨夜正月3日の日は我が家の「冷蔵庫」と言うワインセラーで冷たく冷やした「蔵王ウッディファーム」のソーヴィーニョ・ブラン を、、
いつもの「一気飲み600円🍾」とは違い。。笑笑
ゆっくりゆっくり美味しく堪能いたしました。
「山形のワイン」って不思議なんですよ。
「高畠ワイナリー」も「月山のワイン」も「かみのやまのタケダワイナリーのワイン」も「朝日町ワイン」も。。。
白ワインでも、ぶどうの皮の渋みと言うのが少しあるのです。
そのちょっとしたほんのわずかな渋みが
私の喉のところを通るときに残るのです。
「この渋み」がたまらなくてね❣️
わたくしからしてみれば「渋みのない男」は失格です🤪
昨日、お正月の三が日ラスト日は。。
1月3日は私の娘と小さな彼氏への、、、
私が母親として、バァバとしての「正月義務と責任」任務完了の日でした🫡
🍾&🧧
まぁ、、長男の嫁として嫁いだ私の娘も大変なんですよ。
🙄私も田舎の財閥の長男の嫁として騙されて嫁ぎましたけど、3年で逃げ出しました💨💨
娘の年末は自分の夫の実家に行き10人分?13人分?の正月料理を作り「調理人」を毎年やってくる我が娘。
まーずまずまず、、、
「田舎の自分の実家」に帰ってくる「娘たち」は自分の子供たちを連れて来て、自分のお母さんと一緒に、、ゆっくり茶の間のこたつに座ってテレビを見たり、スマホをいじったりしているのでしょうか。
年末の大量の年越しそばから、、正月料理を嫁ぎ先の他人様に作るのは私の娘です。
「嫁に行った」のだから仕方がないとは思うんですけど、、
娘は旦那さんの実家5日間滞在で痩せ細って帰ってきます。
普段から痩せているのに「見るからにかわいそうな姿」の娘には母親の作った料理を実家でたっぷり食べさせて帰らせます。
私も主婦の香と言う仕事をしながらの料理作りですから、大したものは作れません。
私が準備するのは、、3日早朝の「お雑煮」「お煮しめ」「正月用の特大タラバガニ」
そして、買ってきた「イオンさんのおせち料理」
そんな感じでしょうか。。。
なぜ?
私の娘を「こき使う」のでしょうか。
まぁね、、ウチの家系は日ごろの食事でも「手料理」をこまめに作るほうだと思います。
私の息子は男の子でも料理が得意です。
常連客様の中で、、今さら結婚や再婚をする方がいるのでしたら。。😱
「料理を作るのが好きな女性」がキーワードでしょうか🤣
年越しそばに「どん兵衛」が出てきたら終わっちゃいます😅
年末年始のお休みの時に、働いてない奥さんが外食ばかりだったら終わっちゃいます💦
普段インスタント食品だったり、スーパーのお惣菜ばかりだったら「愛」がないと思ったほうがいいです。。
人の体ってね「食べ物」でできているんですよ。
私の彼氏は私が作ったお煮しめが大好きです☺️
「三河みりん」がたっぷり使われてます。
今宵は、残りのお煮しめが私の晩餐んです笑笑
先ほど、急きょ「真央奥様」が21時から出勤してきました。
なかなか難しいとは思うのですけど、見つけてくださったお客様、、、
どうぞよろしくお願いします。
今週はなかなか会えない、あの幻の「京歌奥様」がフリーで出勤してきます。
9(金)は満員御礼となりましたけど、、
7(水)と11(日)は空きがございます。
いつも、リピーター様で埋まってしまう京歌奥様と会えない常連客様は、どうぞお早めにご予約を入れた方がよろしいかと思います。
ではでは、遅番の奥様に寄り添いながら、もう少し仕事をしていたいと思います👩💻
今日は、日曜日で「魔の日曜日」でしたが、、、
人を頼らず、自分の事は自分で頑張る奥様たちに助けられて私には楽な日曜日でした。
それではまた来週👋
明日からは、いよいよ「御用始め」のようです。
9日間、、たっぷりお休みになった方たちには明日から「地獄」のように感じるでしょうけど頑張ってください。
じゃ✋また明日。
わたくしは変わらず仕事いたします。
「交感神経」も「副交感神経」も正常なようです笑
good-night 🌟
来週はかなりお客様が押し寄せますね💨
01/04の日記おしまい
投稿日:2026/01/04(日)21:53:25