『主婦の香』の日記☆
2026.09.10. Thursday
私の遺影準備万端👌
こんばんは✨今日の仙台は一日中過ごしやすい気温とお天気でした。
薄曇りで時々太陽も顔を出してました。
朝起きたときの🥱気温は17℃。最高気温は23℃だったようです。
北海道の札幌市でも最高気温は24℃。
今年の仙台の夏、始まったばかりの秋は店長の私のように😆異常と言えば異常です。
「異常変態おなご」の店長ブログも始まり始まり👏笑

ここ最近の宮城県も前線や低気圧の活発な雨雲が断続的に流れ込み「大雨が降る可能性あり」と気象庁の発表で今週7(月)はドキドキ、ハラハラの一日でありました。
実際にJR🚃も朝イチから運休になり、仙台市内のあちらこちらの道路では冠水しました。
当日出勤できなくなった奥様も急きょお休みになり、ご予約くださっていたお客様も仙台に来れなくなりました。
致(いた)し方ない当然のことであります。
奥様もお客様も、ここ最近の異常気象で安全第一であります。

本日は気象庁から何の注意報もない安心した受付業務📞👩‍💻を私はさせていただきました。

出勤奥様が少なかったので、、私はちょっと事務所を抜け出し、いつもお世話になっているプロカメラマンさん📸のスタジオに伺い奥様撮影の打ち合わせをしてきました。

今日の写真は仙台の広瀬通り🤳です。
仙台は「森の杜(みやこ)」と言われています。
12月の光のページェントに光輝く定禅寺通り欅(けやき)も、今日の写真の広瀬通り銀杏並木も青々と生い茂っています。
神奈川生まれの私にとっては、今では心に響く「 仙台森の杜」です🌲🌳🌲

今日のスタジオ訪問は私の遺影を撮っていただく相談ではありません笑
※私の遺影を撮影してもらいに行ったのではありません😅
「私の遺影」は去年7月にトンズラ🚙💨した山形県東根市の須藤写真館さんで撮っていただいております📸
写真を撮る前に、、ちょっと厚化粧をして💦濃いめの口紅💄を付けて、髪も自分で内巻きカールして女性らしく頑張って😅整え。。
写真館では椅子に座らせられ写真を撮っていただいたのですけど、、
真っ直ぐカメラ📷に顔を向け、正面から撮った撮影だけだったので🫢
写真館オーナーのカメラマンさんにお願いして🙏
私の右向いた顔、左向いた顔、、最後は椅子を退(ど)けて立ち姿ピンヒール👠が映る全身写真を撮ってもらいました🤪
山形の東根市で歴史ある写真館さんですけど、こんな変態客が突然現れてどんなに驚いたことでしょうね😁
当日写真館さんからいただいたデータチップは、今は我が家の北の部屋に飾ってある亡くなった両親や主人の両親の写真の横に私の「遺影チップ」が水色の封筒に入れ置かれています。
我が子二人息子、娘にはそのことを伝えております。
母ちゃん死んだらアプリ画像加工しっかりやって遺影にするようにと、、
まぁ細身加工はしなくても大丈夫。ババアなのに顔(ツラ)はシワはほとんど無いのですよ。ほうれい線もありません。
画像加工するなら顔の額にできた茶色いシミを取り除いてくださいな。と。。

主婦の香でお世話になっているカメラマンさんは、いつもウチの奥様たちを「写真細身加工しなくても大丈夫なように」撮影してくださる私にとっては大切な神様のような存在の方であります😊
主婦の香に入店してくださった奥様たちには、、スタジオで撮るポーズはとてもキツいものがあるのです。
思いっきり腰をひねったり、、奥様たちに履き慣なれないピンヒール10センチ👠でポーズをとっていただいたり。。
先日まで、ごく一般の生活をなさっていたお子様がいるママさんや日中は会社勤務やパートさんで働いている奥様にはスタジオ撮影の大変さにびっくり😳して、、
そして、翌日の筋肉痛に驚かれることでしょう🤣
今は出来上がった写真のデータを簡単に細身修正できるアプリがある時代なのです。
私が主婦の香の店長を任された20年以上前にはそのようなことができませんでした。
ぽっちゃり奥様はぽっちゃりのまま。。
スレンダー奥様はスレンダーのまま。。
「正直にそのまま」紙媒体の風俗雑誌に加工なしで載ってしまうのですよ。

主婦の香という店は22年間「お客様料金60分コース15,000円」を変えていません。
この業界も仙台に数多くあった箱ヘルさんも市の条例で激減させられました。
仙台駅東口にあった何十店舗もあった箱ヘルも、駅西口、国分町にあった箱ヘルさんがデリヘル店に替え増え、料金安いお店さんも増えて競争となり「イベント」もしなくてはならないようになりました。

20年間の中で主婦の香はいろいろな歴史がありました。
今では出勤してくださる奥様が足りなくて本日は急きょ「沙都奥様」に来ていただきました。
困っている店長を誰よりも理解してくださる奥様です。

先日ね、とある業界未経験の奥様から私が泣いてしまうような言葉をいただきました。
「この店に来なかったら、店長と出会えなかったら今頃私も子供も旦那さんもどうなっていたんだろう」と。。
何かの事情で奥様1人で家族を支えているようです。

私も、、この奥様に負けないで明日も精一杯お仕事をさせていただきたいと思います。

では、また明日👋

遅番のリクエストで出勤してくださった「りあ奥様」の勤務も終了しお帰りになったので私も退勤いたします。

good-love💕
09/10の日記おしまい
ツイート
投稿日:2026/09/10(木)23:51:24
2026.09.09. Wednesday
気づくこと、そして実践すること大事なことです。
こんばんは🌧️ 9日(水)仙台は朝からずっと小雨や霧雨が降り梅雨空のようなお天気でした。
朝起きたときの気温は19℃です。
この先、仙台1週間の最低気温は14〜19 ℃
今、窓の外からは、秋の虫の音(ね)が元気に、そして心地よく聞こえています🦗

写真は「トン汁」私の得意料理です🙄

本日もお仕事をしてくださるキャストさんが足りなかったのですけど、、
朝9時に「本日急きょ出勤連絡✉️」くださった「美紗奥様」に助けられました🤗
30代中頃のまだ小さなお子様がいらっしゃる専業主婦のママさんです。
週に1日か2日出勤してくださるのですけど、、お子様が幼稚園から帰ってくるまでに家🏡に着いていなくてはならないので、退勤時間も決まっており、残業をすることもできません。
今週は「全休」の予定でしたが、、出勤がいつも少なくて困っている店長私のブログを読んで急きょ来てくださいました☺️
入店なさって1ヵ月以上は過ぎましたがまだまだキラキラの新人さんです✨

美紗ちゃんと午前10時にとある日に面接で初めてお会いしたときのことを私は忘れません。
子育て中のママさんですからカジュアルな服装で訪ねてきてくださいました。
小さなポシェットを肩から下げ、折りたたみ傘を持ってきました笑
わたくし店長は、、非常に「目敏い(めざとい)おなごであります👀

私は「ファッション」と言うものに中学生ごろから目覚めました。
その時の流行を追い求めるのではなく、いかに?自分の好きな服をかっこよく着こなせるのか。
服をかっこよく着るには、「サイズ感」「色合わせ」「シルエット」の3つの基本ルールを整えることが大切です。
自分の体型は、スレンダーであることが第一条件であります。

自慢ではありませんけど😆私は一度も太ったことがありません。高校生になってから覚悟を決めて太らない努力をしてきました。今でもその努力をしております😓
主婦の香の常連客様はスレンダー好みの
女性が好きな方が多いです。常連客様の約8割です。
奥様を指導する立場の店長私は絶対に太ってはダメなのです😰

私の母の家系は叔父も叔母も皆んな「デブっちょさん」です😅
私の母だけが数多い兄妹(きょうだい)の中でスレンダーでした😄
亡くなった母は昔の人なのにお洒落な人で「質の良い服」をたまーに首都圏のデパート🏬で買い5年も10年も着こなしていました。
女の子で生まれた私には女友達が「誰も着ていないような」上質な小学校通学服を買ってくれてました。
学校に着ていく服も、横浜の高島屋さんか東京の大丸さんか新宿の伊勢丹さんでした🏬
小学校4年生の時に「白の革製のハーフコート」を買ってくれました。ポケットの蓋(ふた)フラップには赤系のタータンチェックだったのをしっかり覚えています。
私の大切な写真アルバムには「革製コートの私」が写っております。
Vサイン✌️はしていませんが、、笑
電信柱の横に立ってニコニコしている私の写真が今でもあります。
どこの?電信柱か今でも覚えております。「永勝寺(えいしょうじ)」と言う浄土真宗のお寺さん近くの電信柱です。
そこのお寺さんには、私を大切に育ててくれた祖母が眠っております。
祖母は、私が子供の頃に浄土真宗とは、鎌倉時代に親鸞(しんらん)聖人が開いた、日本で一番信者の多い仏教の宗派であると言うことを教えられました。
まぁ、小さな子供の頃の私には何を言っているのかわかりませんでしたけど、、
今ではわかります。

子供用の革製コートなんて誰も着ていない時代です。
材木卸問屋の大金持ちの友達フジ子ちゃんも「綿入れコート」で革製コートではありませんでした😄
私は、お金持ちのフジ子ちゃんにおしゃれに勝ったのですよ!笑笑
あの頃、、「ダウンコート」なんか日本には存在していませんでしたから。。

なんで?こんな話になったんだろう。。
いつものごとく脱線して、脱線しすぎて今日の私が何が言いたいことがかわからなくなってしまいました🤣

そうそう、今日急遽出勤してくださった美紗奥様はこの業界未経験の奥様にもかかわらず、入店してすべてのことを把握してくださいました。
何をどうすればいいか?考えてすぐ実践できる奥様です。
今ではとても女性らしいお洋服を着てお客様のところにお訪ねしているようです。
だからこそ、入店なさってからすぐに多くのリピーター様を抱え、急きょの当日突然出勤にも即座に満員御礼🈵となりました。
「仕事たるものは」と言うことをとても理解している奥様です。
店長の私が業務連絡✉️しますとその日のうちに返信が来ます。
業務連絡をしても(リクエスト出勤など)2日も3日も4日も返信をくださらない奥様がいらっしゃいます。

「仕事たるものは何なのか」を考え、努力する奥様が結果的には勝つのであります。

今日は常連客様から店へのクレームが来ました😱
主婦の香には「奥様日記を書く人が少ない」と言うこと。
パネル写真に「奥様が載っていない人がいる」ということです。

そのようなクレームがあることも当たり前であると私は承知しております。

今宵は「三助レジェ」の奥様リクエストのお声を聞いて、本日のブログ📝を閉じたいと思います。

今日も一生懸命にお仕事をしてくださった奥様たち。。
そして優しく私の奥様たちに触れ合ってくださったお客様たち。。

ありがとうございました。お礼を申し上げ短文読解のブログを閉じたいと思います。

では、また明日👋元気にお会いしましょう😘
09/09の日記おしまい
ツイート
投稿日:2026/09/09(水)23:54:52
2026.09.08. Tuesday
主婦の香はユニークな店かもしれません。
我が聖地仙台の立町と言うとこには「ドン・キホーテ」があります。
私の受付事務所が立町にあった頃、よくここに買い物に行きました。
待機場所のトイレットペーパー🧻や奥様たちが使う備品、雑貨などを買いに🛒

昨日、7日(月)は仙台もたまに強く降る雨の時もありましたけど、、大した事はなかったなぁと思ったら、、
街中の所々で冠水したところもありました😳

立町の直ぐ西側にある「西公園」の下には「地下雨水貯留施設」があります。
「西公園」は桜の季節に大勢の人がお花見をする横に長広い公園です。
我が子が小さい頃、この公園🛝のすぐ近くに住んでいたのですけど、ある日からしばらくの間、、公園が封鎖されました。
公園の下に「地下雨水貯留施設」を作っていたようです。
2年ぐらいかかったかな?

クリスマス🎄近くになると「お子さまへ」と工事で入れない公園フェンスにたくさんの小さな袋が結ばれていました。
袋の中身は「少しの子供用の上質なお菓子」でした☺️
袋にはなんと大手ゼネコンさんの名前が書いてありました🫢
ゼネコンさんがどんな時代でも今でも健在であることをなにげに今宵は感じながらブログを書いております📝
気配りって心配りってものすごく大切なことなのですよ。

我が子がその袋をもらったとき「ひとり、ひとつね」と書いてあったそうなので「ひとつ」もらって、家に帰りその袋を置き、、
ウチの子は何往復もしたそうです💨
((((;゚Д゚)))))))
それ、誰の子でしょうか?私が育てた子供です笑

話はまた脱線してしまいましたけど、、
「立町」と言うラブホ街🏩に大雨の時に遊びに来てコイン🅿️にお客様がお車を停めても水没しません。
奥様とホテルでイチャイチャお遊びをしている間にマイカーが水没していたら、洒落にもなりませんよ😱

西公園は広瀬川沿いにありますけど、、
公園側は断崖絶壁です。川から公園まではかなりの高さがあります。
たとえ広瀬川が氾濫しても「川向こう(かわむこう)」に流れていくでしょう。
広瀬川氾濫が心配なお客様は一度西公園から川を覗いてみてくださいな👀

このブログを書いている途中にちょっとネットニュースを見てみました📱

愛知・岐阜流れる「庄内川」にレベル5氾濫特別警報 矢田川・瀬古(名古屋市)で氾濫発生水位到達 「避難が危険な場合は少しでも高い場所へ」 気象庁

名古屋市にご実家がある奥様がウチにはいらっしゃいます。
今では宮城出身のご主人と結婚なさって仙台から30分ちょっとのところにお家🏠を建ててお子様たちと暮らしている奥様がいらっしゃいます。
とてもおしゃれ上手でお綺麗で、女子力たっぷりの奥様です。
私も若い頃に神奈川県から移住してきた人間ですから、、
「東北の人って何か違うよね」そんな会話をその奥様と時々しております。

さてさて今日は2人の奥様が突然追加出勤をしてくださり人数も増えました。
そして、午後3時には、すべての奥様が満員御礼となってしまいました🙌

最近は「リクエスト出勤」で来てくださる「ほたる奥様」が明日(水)はフリーで出勤なさり「空き」があるのは10時から11時過ぎまでショートコースのみです。その後は全部埋まっております。

会いたくてもなかなか会えない人気奥様「姫子奥様」はまだ空きがあります。
いつも「満員御礼🈵」でいつも空振り三振のお客様たち姫子嬢を見つけてくださいな。
姫子奥様は名前の通り、女子力たっぷりの綺麗可愛い人妻さんです。旦那様もいらっしゃり、お子様もいらっしゃる普通のママさんなんですけど。。
「お洋服」が、、お洒落が好きで上質な身に付けるお値段高いランジェリーもよくお買い求めなっています👙
そしてお料理上手でね、プロ並みのお料理をお家で作って家族に食べさせるすごいママさんです。
「道の駅」が大好きで、、自宅から片道2時間ぐらいかかる「駅」まで「おいしいもの」を求めてマイカー🚗を運転して行くような奥様であります。

今宵も遅番りあ奥様はお仕事を終えてお帰りになりました。

ブログを書いている途中に、最後にお声を聞いたのは「三助レジェ」のお声です。
このレジェには、今まで私は名前を変えてたくさんの呼び名があります🤣
今日から貴方様は「三助さん」です。

三助(さんすけ)とは、日本の銭湯で釜焚きや客の背中を流すなどのサービスに従事していた男性労働者です。

そろそろお時間なので今日も意味不明なブログで閉じさせていただきます。

おやすみなさいませ。

今日主婦の香に関わってくださったすべての奥様とお客様に感謝して私も退勤いたします。

また、明日もヨロ💞
09/08の日記おしまい
ツイート
投稿日:2026/09/08(火)23:50:05
名前:『主婦の香』
年齢: ?歳
身長: 163cm
体重: 43kg

血液型:カンペキ!O型
出身地:横浜赤レンガの脇
趣味:食べること
星座:ギョウ座
メッセージ:★主婦の香は健康で清楚な普通の女性の集まりです★ 最近、素人さんが大勢入店しました。 誰もが不安と期待で面接を受けられます。 でも、大丈夫です! ひとつひとつ丁寧に、納得いくまでご説明します。 このお仕事、未経験の方もお気軽にお電話くださいね。 在籍80名のうち約70名の女性が素人さんとして入店してきた方たちですから…☆
宮城県/デリヘル
『主婦の香』



『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
09/10 up!
09/09 up!
09/08 up!
09/07 up!
09/06 up!
09/05 up!
09/04 up!
09/03 up!
09/03 up!
09/01 up!