『主婦の香』の日記☆
2026.01.14. Wednesday
いつでも私にお声掛けくださいな。
今朝メシ🙄豚汁とアジの開き。



アジは大きめだったから半分にして焼いたんだけど、、、



私みたいに痩せたアジで身が薄い😂





って言うか、、洗濯🧺しながら、掃除🧹しながら🐟焼いていたので、、

焼き過ぎて🔥水分が飛んでしまったのかも💦




何年主婦業やっているんだろうね。私。


主婦失格。。。🙄




でも「主婦の香」テンチョーです😄







豚汁は薄味で汁が少なめ。




ここ最近、、ずっと何年も落ち着いていた血圧が少し高め⤴︎



久しぶりに血圧を今朝には測ったら、、


上が200近い😅





私が毎日作る料理って🥘味が濃いめだから、、、


ちょっとは気をつける予定。





でも、、予定=未定 が私の人生。





やっぱりね、寒くなると血圧って上がるのよ。


夜8時ぐらいに🏧行ったんですけど、、


− 2℃でも寒いとは感じませんでした。





亡くなった母のお下がりのダウンコート🧥は「愛情が詰まっているの?」なんて、、



こんな私がメルヘンチェック🥰に思いながら。。。



トコトコ小走り🏃‍♀️‍➡️で銀行を往復したら、、、



事務所に着いた私の背中は、うっすらと汗ばんでいました。





確かに、耳と顔は冷たいというか、、、痛い。




手も冷たいからポケットに手を入れるんだけど、それで充分。


わたくし、、、手袋🧤と言うものを持っていません笑笑





「手袋」とは「邪魔くさいもの」。。。


何かの作業する時、いちいちハメたりハズしたり、、面倒くさい✋




とことん、どこまでも「面倒くさがりや」なんです🦥






普段、、シャワー🚿を浴びるだけで、、


お風呂🛀に入らないのは「面倒」だからなのと「時間がもったいない」から。。




それが習慣になっちゃって、今の私があるんでしょうね。






子供が小さい子育て中の頃の私の「願望」は


♡ゆっくりご飯を食べたい。

♡ゆっくりお風呂に入りたい。

♡早くゆっくり寝たい。



この3つ。




今なら、、「早く寝たい」以外はできるのですけど、、、





私は「ご飯食べること」がめちゃくちゃ早い😅

学校の給食なんかも男の子並みに早かったです笑





独身時代に働いていた若い頃、ランチでラーメン屋さんによく行ったのですけど。。


カウンターの席の隣で食べている「おっさん」よりも、、私の方が食べ終わるのが早かった笑笑








日ごろの毎日の朝ご飯なんてね🍚


「前半」はとりあえずは、ゆっくりめに「味わいながら」食べるんですけど。。




「後半」残りの「ご飯」に、、



「しらす」と「梅干し1個」と「もみ海苔」をご飯にのせて、お茶かけて一気に食べちゃうんですよ😆






子供の頃、東京🗼や横浜🚢で働いていた母が会社の残業で、かなり遅くなる時。。



「おばあちゃん家」に泊まって朝は保育園や学校に私は行っていました。

母の実家ね。






おばあちゃんの家は「商売屋」です。


早朝から家族みんなが働いていたので、、


「朝ご飯」は仕込み仕事の合間に食べるものでした。





「早く食べて、早く仕事を再開する」っていう感じですかね。





小さかった私が、朝ごはんを「ぐずぐず食べている」と、、、


祖母に「しらす」と「梅干し」をご飯に乗せられ。。

上からお茶をかけられました💦




「ザクザクやって早く食べちゃいなさい」が「朝ご飯」の毎回のパターンでした😱





「ザクザク」とは、、その場で、おばあちゃんが手でちぎった「梅干し」と「地元のしらす」と「ご飯」を箸🥢で混ぜて食べるのがザクザクです。





私の母も、そう言えば朝ご飯の最後は「お茶をかけて」お茶漬けにして食べていました🙄





晩年の母は、、ゆっくり朝ご飯を食べれるのに、「ラスト」までお茶漬けでした笑






いつだったか、、90歳を過ぎた父に「お母さんに言いたくても言えないことってある?お父さん」って私は聞いたことがあるんですよ。





父は決して母に「文句(もんく)など言わない人」だと、私はわかっていましたから

この先、、。さほど長くはないであろ父に「母への希望」を聞いてあげたんですよ笑笑





父の答え。



「ご飯をゆっくり食べたい」でした😳




まぁ、父は咀嚼力も落ちているし、美味しいものを「ゆっくりと味わいたい」タイプの人です。
※好きなものが、フランス料理と中トロ💢





父は東北の宮城の農家「地主本家」の家で生まれ育った💦お坊ちゃまです。





父が若い頃は、、まさに第二次世界大戦の真っ最中で「分家」の同じぐらいの親戚の男の子たちが「赤紙」で招集され。。


「二度と戻らない人」になったと言う事は父から聞いたことがあります。





でも、父のお兄さんは東北大学の当時の工学部の人で招集され「空軍」だったそうです。

海の上で撃ち落とされ帰らぬ人になったそうです。


6人いる男の兄弟の中で、一番頭の良いお兄さんだったそうです。







同じく東北大学生だった父は「招集されず」戦争中でも「研究」をしていたそうです。



「その研究」を私は父の晩年に聞いたのですけど、父は最後まで教えてくれませんでした。




今、世の中、世界中で「きな臭い」です。




アメリカのトランプさん、ロシアのプーチンさん、中国の習近平さん。。。




今は人気上昇中の日本の首相である高石さんも、、私は怖いです。




私の父は「レッド・パージ(Red Purge)」です。



父は東京で「厚生省」で働いていた時に「マッカーサー」からクビにされました。




でもね、そんな父は。。「こんなできの悪い娘の私」に「平和とは何か」を教えてくれました。




今の世界に私は危機感を感じております。



人は、、すぐ目の前にある「ミクロ的」なものに考えが及ぶのですけど。。




「マクロ的」に考える力があるとよろしいかと思います。




今の自分に「迷い」があるのなら、、


「幅を広く」考えてみてはいかがでしょうか。



何をどうすればいいか?わからない奥様がいらっしゃるのでしたら、、




ぜひ私にお声掛けくださいな。




では、おやすみなさい。



good-night✨
01/14の日記おしまい
ツイート
投稿日:2026/01/14(水)22:53:44
2026.01.13. Tuesday
お仕事を得るためにはどうしたらいいか?
昨夜のディナーは🙄ラーメン。



食欲のない夜は、家で作ったラーメンが一番ええ🍜






最近ハマっている「ラーメンスープ」がある。






SEIYUさん、、「みなさまのお墨付き」


♡ガツンと にんにく風味 背脂豚骨醤油ラーメンスープ♡

※小さなラーメンスープの袋に、こんな長いネーミングがついてるんですよ笑






私はラーメンの「麺」と「スープ」はバラバラで買う派。





「麺」は細めが好き。

「スープ」はその時々の気分味。







まぁ、、基本的にはラーメンは醤油味なんですけど。。


たまに味噌ラーメンも食べたくなります✋






んにしても😅なぜ?私が作るラーメンって「ぬるそう」なんですかね。






むか〜しから、、「ラーメン丼ぶり」が欲しかったんです。。。🍜




でも、買わないまま、もう30年以上が過ぎました😆




うどんも、ラーメンも、お雑炊も、クッパも、お雑煮も。。。この器(うっわ) 1つで済ませています。






包丁もあれもこれも欲しいと思っても、我が家には🔪1本しかありません。

※今でも欲しい包丁は出刃包丁ですかね🐟
誰かプレゼント🔪よろ😘怖





マンションのキッチンは狭いので「食器棚」は小さくて、、、


憧れの「大型冷蔵庫」も一生買えません笑






まぁ、買えないうちに💦子供たちも独立して家を出て、それぞれの家庭を持っていますから。。。


結果から言えば買わなくてよかったと思っています。。🤣








まーずまずまず、、、


お鍋は大中小の3つしかありません。


フライパンも1つのみ。






10年以上使ったティファールのフライパンが、とうとうダメになってしまって、、、


去年、、新しく買ったんですよ!🍳






フライパンと中華鍋のハーフみたいな少し深めのものを見つけて👀


去年の買い物の中ではティファール購入がNo.1でしたね笑







私は「もの」を買うのが好きではありません。





なぜならば。。狭い部屋がなおさら狭くなるから😆





「もの」が多いと散らかって、片付けるのがめんどくさいから😂





「もの」が多いと見ているだけで疲れるから🤣







だけど。。。「服」は多いかも🤔



クローゼットは2つあるんですけど、、全部私の服ですわ💦💦





コロナ禍の時に、服の断捨離を一度したんですけど、、、全部「ゴミ袋」に入れて捨ててやった!笑





「布類」は透明な袋に入れて、、子供会が回収してくれるようなんですけど。。



私の断捨離は、、一気にやりますから。。



服👗もコート🧥もジーンズ👖も、、おパンツもブラ👙も一気投入💦ですので。。ばあさんのパンツ🩲がポロっと出てきたらヤバいでしょう🤪








「シンプルライフ」大好きです。





夜中に🌃疲れて帰って、、


まずは、リビングがすっきりしていることが一番です。





我が家の約16畳のリビングには。。。


めったに観もしない大きめのテレビと、、



リビングソファー🛋️を兼ねたキッチンテーブルだけです。







L字型のソファー🛋️に、、テーブルの高さを調節できるテーブル。




食事の時はテーブルを高めに。。。



夜にワイン🍷をリビングで飲む時🌃はテーブルを低めに。。。



小さな彼氏が来た時も、テーブルは低めにして、、とても重宝(ちょうほう)に使っております。





1台で二役。




※わたくしテンチョーは何気に😓日々一人三役の受付をしています。
ウチの常連客様たちには、大雑把に分けさせていただきますと「3タイプ」のお客様がいらっしゃいます。
お客様によって、私は「3種類の受付」をしています。

いや。「5種類」かも。。。
今、ここで「5タイプ」のお客様のことを長々と書きますと夜が明けて朝☀️になってしまいますのでやめておきます笑








そうそう😅我が家のソファーリビングセット。。。🛋️


東京インテリアさんで、これを見つけたとき👀少々お高かったけど、即買いしました😆もう10年位前かな。







去年の暮れにワケあって😅仙台街中のビジネスホテル🏨連泊したんですけど、、




その狭さに「閉所恐怖症」になりかけました😨




あのホテルの「ベッド🛏️」はあかん。



あれ1個で部屋の半分を占領している感じ。







部屋が狭くなるので我が家には「ベッド」がありません。





😆私は毎日、押し入れの中から布団を出し入れして広々と暮らしております笑笑








まずまず、今日は多くはない奥様の出勤日でしたけど。。。




出勤して退勤するまで目一杯にお仕事があった奥様。




出勤して退勤するまで少し「待機時間の隙間」があった奥様。





そして、残念なことに。。今日はお仕事がなくお帰りになった奥様。



3つに分かれました。






5年前、10年前、20年前とは違い、この業界は「誰か1人お願いします」と言うフリーのお客様はほとんどいなくなりました。




それだけ「ネット」と言うものが発達したのですよ。





できるだけ「自分の希望に合う女性に会いたい」と思っているこの業界でお遊びする多くのお客様は。。。



その「ネット」を駆使して奥様を「ピンポイントで探し出す」のであります。




日々に「奥様たちがお会いしているお客様」は「ほとんどがリピーターさん」なのです。




リピーターさんだって、半年も1年も「同じ奥様」にお会いしていれば、そのうちに「飽きてしまう」のがほとんどです。


⭐︎新規導入⭐︎は常(つね)に常に頭の中に入れておかなければなりません。

それは店側の私にとっても同じです。






まぁ、、「同じ奥様に飽きてしまうお客様」は全員のお客様ではありませんけど。。。






主婦の香の場合ですと「新人奥様」が新たに入店いたしますと、大勢の常連客様たちが寄ってたかってきます💦




まず、、「新人奥様」はパネル写真が無かろうとブログを書かなかろうと1ヵ月はたくさんのお仕事が入ります。




でもね、入店なさって2ヶ月が経ち3ヶ月が経った時に何も行動しなければ。。




もう既にその時は「新人さん」ではなくなり、「1ヵ月でリピーター様を多く取らない限り」厳しくなります。





主婦の香に来てから半年以上経った奥様が「お仕事が少なくなった」と思っていらっしゃる方がいらしたら、、、



「写真の再撮影」をまずは考えてみませんか📸



同じパネル写真が何ヶ月も載っていると、お客様たちはスルーします。



いつもいつも、変化のない定型文の「お礼ブログ」ですと。。。見てくれないお客様もいらっしゃいます。





このお仕事ってね、本当に難しいと思います。




仙台市内では大勢のキャストさん達が働いております。




「人妻店」をご利用なさる男性の方は2割ほどだと私は思います。




100人のお客様が遊ぶなら、人妻店から選ぶのは20人ほど。





人妻店が「主婦の香」だけだったら楽勝なんですけど、、、「人妻店様」もたくさんあります。




その中で「選ばれる」には、どうしたら良いのか?




簡単なようで「難しい」のが「ブログ」です。



「奥様ブログ」は多くのお客様たちが読んでいらっしゃいます。


ブログでは「写真」も大切なアイテムですけど、、、


その「写真の難しさ🤳」は誰よりも私はわかっております。




「◯◯ランキング」と言うものは、私は好きではありませんけど、、、


先日「人妻ブログランキング」と言うものを覗いたら👀


他店様の人妻さん達はかなり頑張ってブログを書いていることがわかりました。




店長ブログも同じです🙄




今日も意味のない長文読解の常連客様から、クレームの来るようなブログを書いてしまいました。




でも、、毎日見てくれてありがとう!笑




今宵は、「スペシャルレジェの声」を最後にブログを閉じたいと思います。



昨日3連休最終日に私を助けてくださってありがとうございました。



私の大切なキャストさん達のことも、主婦の香という店のことも、、


全てをひっくるめて「想って」くださっていることを、今宵も貴方の気持ちが私に伝わり。。。


今、この心に、私の心に染み込んでおります💫


帰ります。


good-night✨



また、明日。。
01/13の日記おしまい
ツイート
投稿日:2026/01/13(火)23:22:19
2026.01.12. Monday
主婦の香も「職場」と意識している女性が勝ち抜いております。
今朝の「仕込み」は🙄チャーシューね。




どんだけ?ネギ入れるんじゃい!

どんだけ?生姜🫚ニンニク🧄入れるんじゃい!



。。。ですよね🤪






なんでも、、「たっぷり」が大好きです笑





わたくしは、、「たっぷりおなご」であることを自分で承知しております😅






「男の人」を好きになったら「命をかけてしまうタイプ」😝


「それ」ってヤバいでしょ。






振られたら、捨てられたら💨ポイ



私はストーカーになるタイプかも😱







それに気づいたのは、高校生のとき。



1年上の「部活の男子先輩」が優しくてね、、


ちょっと「好き」になってしまったんですよ🥰






冬の季節、部活が終わり帰り道が真っ暗になると。。


私の重い🎸ハードケースを持ってくれて、家の近くまで送ってくれたのです。

※高校生の時、女の子と4人のバンドを組んでいました。あんな大昔の時代ですよ笑






先輩は痩せっぽちで、ちょっと猫背でね笑笑







わたくし💦ご幼少の頃から「ハードボイルド」の世界で育ちました✋



「自分のことは自分でやりなさい」

「人を頼ってはいけない」





何故か?「自己責任」って言う言葉を私はガキの頃から、父とばあちゃんに叩き込まれました😰



まぁ🙄今思えば、母が一番優しかったかな。


でも🙄「母の理解できない部分」もあった。







まずまず、そんな感じで私は「先輩」を好きになってしまったんですけど、、



私は、母に頼んで「ちょっと好きになった先輩」のマフラー🧣を毛糸買って来て🧶編んでもらったんです😁






「母に頼んで」、、、これが!私のキーワード「素晴らしいところ」です😜





本当にね、、「めでたい」が付くほどの「手先が不器用」な、おなごなのです🖐️




編み物🧶なんか一生かかっても出来上がりませんわ。




今でもボタン付け🧵1個するのにも🪡指先が血だらけになります🩸🩸💦






母が編んでくれた😅マフラー🧣をドキドキしながらプレゼントしたら🤲





「もらえない」って言われました😱






「彼女がいるからもらえない」って言われたんですよ。。




「てめー💢ぶっ殺すぞ!」と言いたかったけど、、言いませんでした。

とりあえずは、まだまだちょっとはかわいい高校生でしたから私。






その「彼女」を私は見つけ出しました👀

先輩と同じ学年の女の子でした。





「制服自由化」になったばかりの高校で、、




男の子も、女の子も3/4が制服で。。

1/4が私服の学校でした🏫






私はもちろん!🤭私服に決まってる。


毎日学校行くのに「ファッション」が楽しくてね笑



ミニスカ着て学生指導部の先生に、しょっちゅう呼び出されてボコられていましたよ😆





先生の言うことをさっぱり聞かないので「親」が呼び出しをくらってましたね笑



呼び出しに対応してくれる「親」とは「父」です🤗




私の父が先生に負けるわけがない!笑



「理論」を更なる「理論」で制するような父でしたから笑笑笑






今、、私は何を言おうとしていたんだろう?





そうそう。。。


私が好きになった先輩の彼女さんはね、、


私服ではなく制服を着た、、黒髪の三つ編みで少しぽっちゃりな「控えめな女の子」でした。。。





高校生の私?

「パーマ」禁止なのに、、軽る〜くウェーブかけて、、暗めの茶髪に染めてました🤗





「先輩」は「清楚系の控えめな女の子」が好きだったんですね。。。





ワシは無理じゃい!💢





あれから、、「男の子」には「女の子の好みがある」と言うのを知りました。




まぁ、「女の子」にも「男の子の好みがある」のはなんとなくわかりますけど。。





「男と女」の間柄と言うのはめちゃくちゃめんどくさい!🤪





結局ね「愛」と言うものには「形」がありません。




「形」が無くても成り立つのは血の通った
「我が子」や「親」や「祖父母」や「孫」でしょうか。




あと、、、ペットとして飼った猫ちゃん🐱ワンちゃん🐶にも「無二の愛情」が行くような気が私はします。







そうそう💦

チャーシューの話😅




わりと最近のウチの奥様のブログで。。

鶏肉の?手作りチャーシューの写真が載っていて。。。




皆んな、、昼間の本職🏢のお仕事もして。。



時間を作って主婦の香💐にも来てくれて。。




家族のために「美味しいものをつくろう」と下準備をして、ウチの奥様たちは料理も作っている🥺







お子様や旦那様や自分のために「お弁当」まで作っている奥様もいるよね🍱




本当に「偉いなぁ」って思いますわ。





うちの子は中学校が公立じゃなかったので、、中学校も高校も「お弁当」でしたけど💦



私の仕事が朝早い日の時などは「500円」渡して「学食」で食べてもらってました。。。愛情不足でしょうか🤣





でも、「不良」にもならず、、今は2人とも自分の子への弁当作りが私よりも上手です😆





今の時代って「キャラ弁」って言うのがあるんですよ🙀




キャラ弁(きゃらべん)とは、「キャラクター弁当」の略で、アニメや漫画のキャラクター、動物、乗り物などをご飯や野菜、海苔などの食材を使ってお弁当箱の中に再現・デコレーションした、見た目も楽しいお弁当のことです。



。。。と書いてあった。





🙀🙀🙀子育て時代がズレていてよかった!笑笑





不器用でセンスのない私には絶対にキャラ弁は作れない。





私の小さな彼氏が幼稚園のころ、、、


私のブスメ(娘)が朝早く起きて作った「キャラ弁」の写真🤳を時々LINEで送ってくるんですよ。



おにぎりがサッカーボール⚽️だったり、、パンダ🐼だったり、、、


赤いウィンナーが🐙なのは当たり前💦


にんじん🥕が⭐️なのにもびっくら。。


赤🍅黄🥚緑🥦オレンジ🥕。。。




ありとあらゆる食材や野菜を使って、手間ひまかけて時間をかけて作った「ちびすけたち」のお弁当を、、、





LINEの写真で母親の私にブスメが送ってきた事は、、褒(ほ)めてもらいたかったんでしょうね。。。




「美味しそうだね」「可愛いね」の簡単な返信であの頃に終わらせてしまっていた私はちょっと反省しております。





皆んなね、、ウチの奥様たちも、常連客様たちも、それぞれが精一杯に日々を過ごして「クリア」して頑張っているんですよ。




一生懸命に、毎日ブログアップしてくださる奥様は本当に大変だと思います📝




「ブログをアップする」という事は、常に「主婦の香を思い出している」ということですよね。




ありがたいな。




いつだったか?「朝イチ」のブログアップしているミッチルがブログ書いてない時、、


いつもお呼びくださる常連客様から電話が来たんですよ。



「ミッチル具合悪いのかな?どうしたんだろう?」ってね笑



私はね「珍しく多分寝坊したんじゃない」なんて対応しておきました。




奥様たちにもいろいろな生活があり大変だとは思いますけども、、


「主婦の香」と言う場所も「職場なんだ。仕事なんだ」と認識している奥様が勝ち抜いていますね。




では、まず今日はこの辺で「おいとまいたします」




1年に2回ほどしか「主婦の香」に来れない十和子奥様、、無事にご帰宅なされたでしょうか🏠



今日も、いっときの休む間も無くラストまで精一杯頑張ってくださり、、



貴女の接客に対する「その努力」を見習い、私も明日からまた新たに頑張りたいと思います。



今日はアクシデントが1つありましたね。


「見抜けなかった店長の私」をどうぞお許し下さいませ。



私の不甲斐(ふがい)なさを助けてくださったレジェ。。ありがとう。




good-night💫
01/12の日記おしまい
ツイート
投稿日:2026/01/12(月)23:06:37
名前:『主婦の香』
年齢: ?歳
身長: 163cm
体重: 43kg

血液型:カンペキ!O型
出身地:横浜赤レンガの脇
趣味:食べること
星座:ギョウ座
メッセージ:★主婦の香は健康で清楚な普通の女性の集まりです★ 最近、素人さんが大勢入店しました。 誰もが不安と期待で面接を受けられます。 でも、大丈夫です! ひとつひとつ丁寧に、納得いくまでご説明します。 このお仕事、未経験の方もお気軽にお電話くださいね。 在籍80名のうち約70名の女性が素人さんとして入店してきた方たちですから…☆
宮城県/デリヘル
『主婦の香』



『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
01/14 up!
01/13 up!
01/12 up!
01/11 up!
01/10 up!
01/09 up!
01/08 up!
01/07 up!
01/06 up!
01/05 up!