私は、、ガサツで、面倒くさがりやで、、大雑把で。。
本来は、、怠け者🦥で、楽(らく)することが大好きで、、
見てくれは👀、、とりあえずは「女」なのですけど、脳内はどちらかと言うと「男」です。
でも。。「お花が好き」です💐
今まで1番心に残った「花」は、、、
子供たちが小学生の頃、自分たちのお小遣いとパパが「共同出資」して☺️母の日に買ってくれた。。
毎年、、年イチの真っ赤な「小さな花束のカーネーション」でしょうか。
子供たちからもらったカーネーションが枯れていって、捨てなければならない時は、心がものすごく痛みました😭
お花には、3人のそれぞれのお手紙✉️が添えられていました。
子供たちは「いつもご飯を作ってくれてありがとう」
「いつも毎日勉強教えてくれてありがとう」
主人からは「好きだよ」と一言。。。
決して「愛している」とは1度も言われた事はありません🤣
私は「愛」と言う言葉が嫌いです。
AIさんより
「無二の愛」とは、世界に二つとない、あなたにとって「代わりが効かない唯一無二の存在」に捧げる愛情を指します。損得勘定や見返りを求めず、相手の存在そのものを深く愛し抜き、お互いをかけがえのないということ。
私には「キャパ」はそれほどありません。
自分で産んだ我が子には「愛」も「義務も責任」も含めてありました。
大変申し訳ありませんけど、、主人には愛はありません🤣
「愛」とは命をかけるもの。
しょせん夫は家族ではありますけど、血のつながりのない他人です。
「愛する者」それは言葉ではなく、「心」だと我が子だとずっと思って生きてきました。
思えば、今年の母の日は5月10日だったようですね。
ぜんぜん忘れてました😊気づきもしませんでした笑、、母の日。
私には誰からも子供がいるからにも関わらず何も母の日🎁💐来ませんでした。
子供たちが就職をしてから🏢結婚してから💒、、
私への「母の日プレゼント禁止命令」を出しておりました📣
二人の子供たちは既に家庭を持ち、小さな子供を育てています。
自分たちの生活だけで、今は精一杯だと言う事が母親の私にはわかります。
結婚すれば、それぞれお互いの「伴侶」がいます。
伴侶(はんりょ)とは、生活や人生を共に歩む「連れ合い」や「パートナー」のことです。
息子には、自分の奥さんのご両親に尽くすように言っております。
嫁いだ娘には、旦那さんのお父さんやお母さんが「自分の親と思うよう」とに言っております。
「母の日」に私に何かを買ってきたり、送ってきたりしたら、、
「怒るよ💢」「着払いで返品するよ🚛」と言ってあります笑
私は嫌なのです。
何よりも大事な我が子に「お金を使わせて物をもらうこと」が嬉しいのではなく心苦しくなるのです。
それはね、ウチのお客様も奥様も同じです。
一生懸命働いたお金で、私のためにお金を使って欲しくないのです。
今年、、息子は、お嫁さんのご両親を「母の日父の日」を兼ねて2泊3日の温泉旅行に招待したそうです。
娘は、旦那さんのお母様に何を買ってあげたのでしょうかね。
子供がまだ小さい娘はパート勤務で働いております。
自分の働いたお金で買えるのは、お義母さんへのちょっとしたおしゃれ着やエプロンとかでしょうか。
我が子たち、それぞれがそれぞれで、できる範囲内で「母の日、父の日」を伴侶のお母様、お父様にしてくれるのが私の「大人になった子供への想い」です。
何回も言いますけど、、お客様も奥様たちも「店長のわたくし」への「お土産」はNGね!
奥様が、、ご実家の畑から盗んできたお野菜ならいただきます😁
まずまず今日も「主婦の香1週間」と言う日が終りました。
来週月曜日からの1週間のシフトをアップするのを遅くても、私は日曜日の午後3時を目指しているのですけど。。
今週もいつもと同じように早めにシフトをくださる奥様が少なかったので、、
午後4時少し前にシフト入力をいたしました👩💻
入力し終わった3分後に💦月曜日から日曜日までのお客様たちからのご予約が殺到いたしました😱
びっくらですわ😳
どれだけ、、ウチの常連客様たちは「主婦の香出勤表」のストーカーなのでしょうか😅
「お気に入りの奥様」を確実に、いち早く予約するために、、
「主婦の香出勤アップ」を何回も何回も、、
日曜日の3時ごろからずっとご覧になっているのですね。
店長の私も少しでも早く来週(月)〜(日)までの奥様出勤を入力💻したいのですけど、、、
ウチの奥様たちは、何かとご家族のために週末は忙しいようで、、
次週のシフトが、いつもいつもなかなか来ません。
ギリギリ待っていると、夕方の4時ごろになってしまうのです。
店長の私も「やきもき」しながら、奥様からのシフトを待っていて、、
もう!ヤバいとなり、今日も遅い夕方4時前のシフトアップとなり、常連客様には大変ご迷惑をおかけいたしました🙇♀️
お客さんたちは、何回も何回も「次週の主婦の香出勤表」をご覧になったのでしょうかね。
25(月)〜31(日)まで、1週間のご予約を20名以上のお客様からいただきました💕
それにプラスして、お客様からの「リクエスト」と言うものも頂戴いたしました💘
「主婦の香」と言う店は当日のご依頼よりも、前もっていただく「ご予約」や「リクエスト」がとても多いです。
それはね、、「魅力ある奥様」が揃っていると言うことなのです。
当店では、ご利用お客様が会社の社長様であるお客様が実に多いです。
社長様はある程度「時間に自由」が効きます。
独身貴族の結婚していない寂しいお客様も結構な数でいらっしゃいます笑
「会いたい奥様」がいれば、、有給休暇を取ってウチの奥様に会いに来てくださる常連客様もいます。
お気に入りの奥様たちに「なんとしても会いたい」と言う、このお客様たちの現象は。。
日々努力なさってくださる奥様の努力のおかげだと。。
それに尽きるのだと店長の私は知っております。
大変申し訳ありませんけど😄
私はお客様より頑張る奥様に日々感謝しております🥹
ウチの奥様たちが頑張ってくださっているから、私も頑張れるのです。
ではでは、1週間も無事ではありませんでしたけど💦終りました。
今週一番ムカついたのは、何の連絡もなく面接に来なかった女性です。
面接するのにも私の段取りと準備があるのです。
約束を守れない女性はOUTですかね。
たとえ採用したとしても、常連客様にも店にもOUTでしょう。
OUTはOUTで、、S AFEではありません😅
今週も終わりました。
浮気せずに主婦の香にお越しくださったお客様たち心からありがとうございました。
良い時も、良くない時も出勤してくださった奥様たちにも感謝です。
来週も私は休みなく、お仕事させていただく所存であります。
明日もヨロ。来週もヨロ。
ずっとずっとヨロ。
good-bye💖
今夜は家に帰ったら何を食べるかな?笑
05/24の日記おしまい
投稿日:2026/05/24(日)23:52:43
主婦の香と言う店を思ってくださる常連客様、奥様たちありがとう。
こんばんは🌃
一昨日(木)昨日(金)は、まだ5月だと言うのに1日中が仙台は雨降りで🌧️梅雨どきのお天気のような二日間でしたね。
3日前は真夏☀️の気温だったのに🥵
今日の宮城県は、、
この時期としては冷え込みが強まり、栗原市駒ノ湯では氷点下となって県内で観測史上最も遅い「冬日」となりました。
と、、Yahoo!ニュースに書いてあった。
5月で宮城県が氷点下ですよ!
すべて「世界中温暖化」と言う異常気象の恐ろしき現象でしょうか。
今日の仙台市では、最低気温7度、最高気温14度だったようです。
暑がりや🥵の私にとってはちょうどいい気温ではありました🙂
私はゴールデンウィークあたりから毎年「衣替え」をします。
5月に入ったら、事務所内での作業着は半袖👚に短パン🩳です。
まぁ、年齢的に短パンって言っても膝上丈ね。
おパンツが見えるような、おケツが見えるようなショーパンはさすがに履きません笑
それ今の私がしたら、犯罪者になりますので🤣
私の若い頃のジーパンは「ダメージジーンズ👖」と言うものはありませんでした。
「古着」と言うものも売っていない時でしたから、
擦り切れて、破けて、痛んだジーンズを履いていれば、それは「ボンビー人のあかし」で、、「恥ずかしい人」になるのです。
ジーンズ👖って「丈夫な生地」なのに、
まずは、膝の部分に穴が空き、太ももあたりの部分が擦り切れてくるのです。
「恥ずかしく😰破れできたジーンズ」はハサミ✂️で、足の付け根あたりから切り離し、わたくしの場合は夏のチョー短パンにするのです。
当時の有名なジーンズメーカーと言えば、、
リーバイス(Levis)
エドウィン(EDWIN)
リー(LEE)
今でもエドウィンは時々買いますけど、私の体型に合っているのは「BLUE WAY」でした。
「BLUE WAY」さん、まだあるのかな?
ちょっと心配になってネットで調べてみました。
職人こだわりの愛すべき日本製デニム
1949年創業のジーンズメーカー「BLUE WAY」です。 広島県府中市で、心からデニムを愛してやまない職人が日本の生地を使い、 日本の紡績工場、洗い・加工会社と連携しながら、日本製に深いこだわりを持ち、 一本一本丁寧にジーンズを企画・販売しております。
Σ੧(❛□❛✿) 「BLUE WAY」さん、まだありましたよ❣️
私の体型は、上半身がっちり💪下半身貧弱😣であります。
中学生の頃は陸上部🏃♀️➡️でしたけど、、部活で校庭を走っていると、サッカー部の男子から「男みたいなケツ」と言われました🤪
今も履いているおパンツはSサイズです笑
ここ最近は、作業着スリムジーンズはユニクロさんで買っております🙄
店内に並んでいるSサイズ、ユニクロジーンズの「股下」が私にぴったりで、、「お直し」する必要がありません。
今の私には「お直し」してもらう時間がありません😂
すべての買い物は、、「ちゃっちゃと買い
ちゃっちゃと事務所に帰る」それが全てです。
24時間営業のSEIYUさんが無くなったら、私の人生も終わりになります笑
先日ね、ウチの常連お客様から言われたことがあります。
「なぜ?主婦の香の女性たちは、ブログを毎日アップしないのか?」
それはね「キャストさんブログ毎日アップ」を私が強制していないからであります。
「ブログ書き」って、、お客様にはわからないでしょうけど、大変なんですよ。
家族がいて、本職をお持ちの奥様がブログを書くと言う事は「必死の作業」なのです。
主婦の香に勤務してくださる奥様たちは、ごく一般の女性です。
この「デリバリーヘルス」と言う世界だけでお仕事なさっている奥様はいらっしゃいません。
そこが、また、お客様たちにとっては良い刺激なのでしょうか。
ウチの常連客様たちは、この業界ベテランさんを違う傾向であります。
今日は面接予約がありましたけど、、
何の連絡もなく、来ない奥様がいらっしゃいました。😓
ばっくれです😂
この業界経験者さんの女性です。
どのお店さんで、甘やかされてきた女性なんでしょうかね。
今、店長ブログを書いていましたら、、
仙台市内に住む30代後半の業界未経験の人妻さんから来週面接のご希望が入りました。
いずれにしても、、働いている奥様が突然バックれるのも。。
面接の当日に何の連絡もなくバックれるのも、、経験者女性が多いです。
もちろん、すべての女性がそうわけではないですけど。。
確率的に「人に迷惑をかけない女性」は、、
この業界を経験したことがない未経験者の女性、、
または経験の浅い女性が多いというのが、私の頭の中のデータです。
この業界ってね、、「簡単」だと思っていらっしゃるお客様もいるようですけど、、
まずまず、なかなか難しいものがあるのです。
明日は早くも日曜日でしょうか。
本日土曜日ご利用くださったお客様たち
一生懸命に接客してくださった奥様たち
ありがとうございました🙇♀️
明日、日曜日は私にとって地獄の日なので、そろそろ帰らせていただきたいと思います。
写真は今朝土曜日の朝ご飯です。
週末はね、私にとっては気力も体力も使うのです。
朝から「生姜焼き」を作って食べました。
「お肉🥩を食べなければ、ピンヒール👠を履いて、姿勢正しく歩けないよ店長」とおっしゃったのは💦どこのどちら様でしょうか🤣
今宵も、店長ブログを書いているにもかかわらず📝
最後にお声を聞いたのは📞そのスーパーレジェであります。
ではでは、おやすみなさいませ。
good-bye
ヒロちゃんレジェには明日(日)にはリクエストの奥様をお送りいたします。
そして、私は貴方様が幸せな時間をウチの奥様と楽しんでいるときには、、
「地獄の日曜日」を過ごします笑笑
それが私の幸せだと思って、今日のブログを閉じます。
常連客者たちも、奥様たちも主婦の香いう店にご協力していただき、助けていただきありがとうございます。
また、明日👋
05/23の日記おしまい
投稿日:2026/05/23(土)23:36:37
今は昔より厳しい時代であります。頑張らなければ負けてしまうのであります。
今日ね。。
「高島屋さん」いただいたんですよ❣️
言い方が変ね🙄デパート百貨店、高島屋さん🏬を私がもらったわけではない🤪
高島屋さんの紙包みに包まれた「お品」をいただきました。
中に入っていたのは「山本山」の「お海苔」でした。
山本山(やまもとやま)」は、1690年創業の日本橋の老舗お茶・海苔専門店です。
わたくし、ご幼少の頃はこの「真っ黒に光る海苔」て育ちました。
遠足の時も、運動会の時も母が作ってくれるおにぎり🍙は、、
海苔が、ちょこんと、ぺたんと四角く貼り付けているのではなく。。
おにぎり全体が真っ黒な「山本山海苔」で包まれてました🖤
子供の頃「身近なもの」、、祖母に何かを買ってもらう時。。。
小学校に着て行く洋服👚🧥とか、靴🥿とか、リュック🎒などを買ってもらう時は、、
横浜の山下公園で氷川丸🚢に乗ったり、、
野毛山動物園で、お猿さん🐒を見たり、、
横浜中華街で中華そば🍜を食べたり、、
その帰り道で、何かを買ってもらうのが「横浜高島屋百貨店さん」でした。
高島屋さんの紙袋と包装紙を久しぶりに今日見ました👀
その紙袋も、包装紙も私が小さかった頃の「ピンクのバラ🌹」の柄で。。
最後に見たのは👀 30年ぶりぐらいかな、、、
時代がどんなに変わろうとも「変わらぬ歴史」を貫いているって言う高島屋さんに感動しました💓
私の大好きな仙台にもある「三越さん」🏬
4、 5年前に「あの歴史あるあの包装紙」が変わりましたよね。
三越さんの歴史は、1673年に三井高利氏が江戸(現在の日本橋)に創業した呉服店「越後屋」に始まります。
高島屋さんの創業が1690年で、三越さんの創業は1673年です。
どちらも発祥は「江戸の日本橋」です。
「老舗さん」と言うものは時代がどんなに変わろうと「変えてはいけないもの」があるのだとと私は思うのであります。
あの三越さんの「赤いふぞろいな丸い柄」の包装紙は、、
お中元やお歳暮や、手土産やプレゼントをするのには「高級品」の象徴でした。
今、こんな時代の移り変わりの激しい中で。。。
人々からは「末端の仕事」と言われている職業の店長の私ですけど。。
私にはビリビリ感じるものが日々あります。
変えるべきもの。
変えてはいけないもの。
今日はYahoo!ニュースで仙台地元の老舗百貨店さん「藤崎百貨店🏬」の社長さんが5月21日付で社長を交代し、藤サキ三郎助会長の長男・正裕氏が社長に就任しました。
社長交代は1989年以来、37年ぶりです。
5代目の社長となった藤サキ正裕氏は、今回社長を退いた藤サキ三郎助会長の長男で、慶應義塾大学大学院修了後、銀行や証券会社を経て、2023年に藤崎の取締役に就任、2025年からは副社長を務めていました。と書いておりました。
ネットニュースに書いてありました。
わたくし、就職した頃お父様の三郎助氏に一度、仕事の関係上、若い頃にお会いしたことがあります。
オーラがすごかったです💦
ある意味、怖かったです笑笑
まずまず、こんな業界の主婦の香も閉店となりました笑
私もそろそろ帰らせていただきます。
この資本主義である日本で私たちがどのように生き残れるのか。
資本主義とは、その「競争の原理」をわかっている者が勝ち残るのであります。
「わかっている」にもかかわらず、、
今、ウチの常連客様社長様たちが大変ご苦労なさっております。
「ナフサ」。。。
アメリカの大統領トランプ氏が世界をかき混ぜています。
日本の首相である高市氏がどれだけの常識ある実力者なのか。
日本には「選挙」と言う「国民の権利」があります。
私はいついかなる時も、どんな選挙投票に行っております。
自分が平和で幸せでありたいならば、、
「選挙」と言うものはとても大事なものであります。
主婦の香と言う店で働いてくださる奥様たちに「奥様ブログ」は大事なものと私が伝えても、、やらない、できない人には諦めるしかないのでしょうかね。
今宵も早く帰りたくても私はブログを書きました📝
へ ブンさんでは、毎日店長ブログを書かないと「店長ブログランキング」から1週間落とされる厳しい条件があります。
昨日のブログにはへ ブンさんにはお気に召さない言葉があったようで、、
来週は、ブログランキングから主婦の香店長は引き落とされます。
どんなに頑張ったって「身にならない努力」があるのです。
努力してもダメならば、、
努力しなければどうなるのか?
ウチの奥様たちも考えてくだされば助かります。
今日は「雨の日の定禅寺通り」の「ウチの奥様の1枚の写真」で私は癒されました。
雨の日の定禅寺通りってキラキラしているんだね✨
何十年も仙台に住んでいて、私は知りませんでした😂
明日、土曜日は、たくさんのお客様からご予約をいただいてます。
私もそろそろ明日のために帰らせていただきたいと思います。
ではgood-love♡
05/22の日記おしまい
投稿日:2026/05/22(金)23:31:08