昨日も、多数のお客様にクラブヴォーグをご利用頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今日は、雨ですね。
右目に目ばちこみたいなんができていて、目やにが出るし、雨の影響で手術した後遺症が出てるしで、右目を誰かどないかして下さい。
送迎をしながら、『雨やな…』と思いながら運転をしていて、子供の頃に雨が降っていても、壁に向かってピッチングの練習をしていたのをフッと思い出しました。
自宅の目の前のマンションの1階が、自転車や車を置けるスペースと通り道になっていて、雨が降っていてもそこでピッチングの練習ができたんよな。
ブロックの壁に向かって、毎日何球も投げていました。
今考えたら絶対に軟球のボールでは無理やのに、あの頃は真剣にブロックに穴を空けてやると思って、思いっきり投げていました。
あの場所があったから、野球が上手くなりレギュラーにもなれたんよなと今は思います。
普通は雨が降ったら、野球なんかしませんよね。
みんながやらない時に練習をやると勝てると、子供の頃に学びました。
それやのに大人になってから、一度は楽をして金を稼ごうとして、見事に失敗をして糞みたいな日を過ごした事があります。
今日、あの子供の頃を思い出したのは、また楽をしようとすると失敗するぞと教えられたんかな?