『ヴォーグ店長』の日記☆
2023.02.14. Tuesday
接客
これはネットで見た話です。


“これはバイトの初日研修のときに必ずする質問なんですけど「いままで店を利用したなかで、すごいなーとか、気分よかったなーっていう経験、ある?」って聞くと、かなりの確率で「特にない」という返事が戻ってくるんですよね。  


「じゃあさ」と、あらためて質問するわけです。「なんか、ムカついたとか、ヤな気分になった経験は?」と。  


こっちは、ほぼなんらかの回答が返ってくる。そこでこう続けるわけです。「人っていうのは、そういうふうに、いやだった経験のほうが強く覚えてるものだ。人は、サービスっていうのは水みたいに無料のものだと思ってて、それを越えてよかったーとか思わせるのはすごい難しい。しかし君は、これから、その難しいことを技術として覚えて、金もらうんだよ」と。”


俺も、女の子に接客の仕方を教える時に、『自分がお店とかでされて嫌やった事は、お客さんにしたらアカンよ。』と言っています。


自分の事を棚に上げてと言う言葉が有りますが、人は自分はされたら嫌やのに、それを人にしている人っていますよね。


接客業ではこれを一番したらアカンと思います。


これはお客さんにも言える事で、自分がされたり言われたりしたら嫌な事を女の子に言っていませんか?


女の子からアソコが痛いぐらいガシガシ触られたら怒りますよね?


貴方は、答えたくない事を何度も聞かれたら嫌になりますよね?


何度も聞かれてめんどくさくなると、適当な事を言いますよね?


女の子達は、自分がされたり言われたりしたら嫌な事をしないようにしているので、お客さんも同じように女の子に接してあげてもらえたらと思います。


02/14の日記おしまい
ツイート
投稿日:2023/02/14(火)19:04:37
名前:『ヴォーグ店長』
年齢: 51歳
身長: 183cm
体重: ?kg

血液型:O型
出身地:神戸
趣味:バイク
星座:牡牛座
メッセージ:みんなで楽しく頑張っています!!
宮城県/デリヘル
『Club Vogue-クラブ ヴォーグ-』



『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
02/06 up!
02/05 up!
02/04 up!
02/03 up!
02/01 up!
01/31 up!
01/30 up!
01/29 up!
01/28 up!
01/27 up!