昨日も、多数のお客様にクラブヴォーグをご利用頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今日、お昼のニュースを見ていたら、今朝にあっちこっちの橋の上などで、スリップ事故があったみたいですね。
事故をしている車のタイヤが、テレビに映っていたのを見ていると、まだノーマルタイヤを履いていました。
そりゃあ事故をするよなと思い見ていました。
なんでタイヤ交換をしてないのに、気温が低い早朝に車に乗るんやろうと思いました。
世の中には、自分の事しか考えれない人が沢山いますよね。
アメリカは、1%の人が国を動かしていて、99%の人はみんなその人たちに食べさせてもらっているっていうふうに成り立っているから、産まれた時からみんなが目指す先が、1%に入りたいとなっているという話を聞きました。
日本は、みんな平等ですよと聞かされていて、小学校の時からそうで、みんな仲良しが一番良いよとなっている。
アメリカはトップの何%の人が全員を食べさせていて、その何%の人の事を全員がリスペクトしていて、その人たちのお陰で自分も生きてられる。この人達が頑張ってくれてるから、毎日幸せにやっていけるって社会なんやけど、日本の場合は全員が平等になっているから、このトップ1%が見えると、この人たちを叩き潰しにかかる。
だから出る杭は打たれると言うし、そうするとあんまりリーダーシップとかも育たなくって新しい産業も生まれないし、国が停滞していくという話を聞きました。
なるほどなと思いました。
日本は間違いなく社会に出ると、競争社会ですよね。
それを子供の頃に、みんな平等で仲良しと教えると、社会に出てから戸惑う人がいると思うんよな。
競争して勝つという事を知らないから、自分より上の人を追い抜こうとは思わないで、僻みや嫉妬だけするんやと思います。
みんな平等が当たり前と思っているから、こんな時代になっても、誰かが助けてくれるやろうみたいになっているんやろうな。