『主婦の香』の日記☆
2026.07.25. Saturday
私に関わってくださる奥様たち、お客様たちの幸せを願います。
こんばんは。

今日土曜の朝は土砂降りの💦雨音(あまね)で目が👀覚めました。
ゆうべはエアコンはつけずに窓は網戸にして寝ましたから、、朝の気温は22度ぐらい。

寝やすい気温で雨音がしなければ、睡眠4時間の私は寝坊していたかもしれません🙀

仙台の今日の天気は朝から雨一色(いっしき)

朝の豪雨の「怒鳴り声」で目覚め、、
束の間☕️タイム。
朝ご飯作り🍳洗濯🧺手抜き掃除🧹しながらシャワーを浴びて🚿、、💦

起きて🥱 2時間後の出勤時は小雨、、

霧雨の時もあれば、また土砂降りの雨の仙台でした。
つかの間でも雨は止んでいる時もあったのでしょうか。

朝から夜中までほぼ毎日1日中、室内で仕事📞👩‍💻📱作業をしている私は、こんな雨の日は。。

公共交通機関に乗って地下鉄🚇やバス🚌や電車🚃から降りて立町まで徒歩で出勤してくる奥様には本当に申し訳ないなと思うのです。

今日は週末土曜日でしたけど、1日中雨に濡れながら、外のお仕事をなさっているお客様もいらっしゃったのでしょうね。
もし私だったら悲しくて😢大泣きしながら仕事してますわ😆

主婦の香には建築業、建設業、土木関係の社長様をなさっているお客様がいらっしゃいます。
先日の仙台猛暑の時は、ヘルメット⛑️をかぶり太陽☀️に照らされてお仕事なさっている常連客様を心配しておりました🥺

最近ここ何年もしばらく行っておりませんけど、、仙台駅西口の近くには「仙台朝市」と言う市場があります。
あのミッチルが大好きだった市場です。

私のような主婦や飲食店の個人経営をなさっている方や年配の方たちも訪れる市場です。
「朝市」といっても、朝から夕方まで営業しています。

この朝市は私が仙台に来た19歳の時から大好きなところでした💖

勢いよく「それぞれの品を売るお店の人の声」は遠くから仙台に引っ越してきた不安な私に元気をくれました。

野菜、果物類、魚介類、乾物、その他、諸々なものが仙台朝市はお安く売っています。

この「市場」と言う雰囲気も私は大好きです。
お上品な三越さんの地下食品売り場も好きですけど、、笑笑
「市場さん」の方が、私の「性に合っている」かもしれません。

私、得意のAIさんより
「性に合う(しょうにあう)」とは、ある物事や環境が、その人の生まれ持った性格、好み、または能力にしっくりと馴染むことを意味します。

私が若い学校帰りに立ち寄りますと「お姉ちゃん❣️お姉ちゃん❣️これおいしいよ。ちょっと食べてみて」と、、手のひら✋に魚屋さん手作りの「イカ🦑塩辛」なんかを載せられました。
「母の手作りの塩辛の味」がして泣いたこともあります。

我が子が育ち盛りの頃「奥さん!奥さん!ちょっと食べてみて」と、季節の果物を試食させてくれました🍑🍉🍊

「本マグロの切り身」も試食できました😋
但し、、買うときは「マグロの切り身」ではなく「ひと冊(さく)で当時は売られてました。

最近はスーパー🛒に行っても「マグロ刺身」は「食べやすいように」ひと切れずつ切られております。
我が子が独立した今は「マグロひと冊」は私には食べきれません。

「朝市」に30代に、よく通っていた頃は「奥さん❣️」ではなく「奥さん!」でしたね🤣

いつの頃からか「❣️」→「!」に変わっていたことも私は気づいていましたよ🤪

市場で働いているおじさんたちも「若い子」が好きだったんでしょうね😅

今の私が朝市に行ったら「ばあちゃん🗯️ばあちゃん🗯️」と呼び掛けられるのでしょうか😨

私が「ばあちゃん」と呼ばれたならショックだな。
普通の専業主婦さんだったら「ばあちゃん」と言われても諦(あきら)める。
私には、孫もいるけど。。この「主婦の香と店長」をしている限り、、朝市に行ったならば「❣️」で呼びかけてくだされ笑笑

真っ赤な口紅をつけて💄ピンヒール👠履いて、背筋伸ばして「朝市」を歩いてやる。
その時はスニーカー👟履いたミッチルを呼ばなくちゃ。
ミッチルは「荷物持ち」。私は「買ってあげる人」。

なんで?今日のブログは「朝市」の話なったんだろう。。。

そうそう、私は仙台に来てから「仙台朝市」に春夏秋冬行きましたけど、、

真夏の暑い日、冬の寒い日に市場で働く人々の「大変さ」をとても感じながら買い物をしてきました。

真夏ならば、、帰宅したら、まずぬるめのシャワー🚿を浴びたいだろうな。
真冬ならば、、熱めのお風呂に早く入りたいだろうな。

どんな時も、どんな時代も、今を「働くすべての人々」のことを「こと細やかに」考えてしまう私は。。「変な人」なんででしょうか。

今の時期、、幼稚園に通うお子様がいらっしゃる奥様も、小学校低学年のお子様がいらっしゃる奥様も。。夏休み🌻ですから、、「働くこと」が難しく、大変な時ですけど。。

主婦の香はそんなママさんの働き方も解決できます。


ではでは、今日も短文店長ブログを閉じたいと思います笑

何なんでしょうかね?

ここ最近、最後に「お声を聞くレジェ」は、あのレジェです。

おやすみなさいませ。

そろそろ私も明日のために帰らせていただきます。

今、自分が最優先にやることが何なのか?
それを気づき、前に進む人が幸せになっているような気がします。

good-night

明日は、私にとっては恐怖の日曜日です。


帰ります👋

写真は先日もらった松島の岩ガキです🦪
07/25の日記おしまい
ツイート
投稿日:2026/07/25(土)23:58:26
名前:『主婦の香』
年齢: ?歳
身長: 163cm
体重: 43kg

血液型:カンペキ!O型
出身地:横浜赤レンガの脇
趣味:食べること
星座:ギョウ座
メッセージ:★主婦の香は健康で清楚な普通の女性の集まりです★ 最近、素人さんが大勢入店しました。 誰もが不安と期待で面接を受けられます。 でも、大丈夫です! ひとつひとつ丁寧に、納得いくまでご説明します。 このお仕事、未経験の方もお気軽にお電話くださいね。 在籍80名のうち約70名の女性が素人さんとして入店してきた方たちですから…☆
宮城県/デリヘル
『主婦の香』



『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
07/25 up!
07/24 up!
07/23 up!
07/22 up!
07/21 up!
07/20 up!
07/19 up!
07/18 up!
07/17 up!
07/16 up!