昨日も、多数のお客様にクラブヴォーグをご利用いただき、本当に有難うございましたm(_ _)m
今日は、バイクに乗って遊んで来ました。
久しぶりに晴れた日にバイクに乗れたので、嬉しいし気持ちがええしでアドレナリンが出まくりでした。
運転中に何回も気持ちが良くて叫んでました。
バイクで走っていると、他のライダーの人も沢山走っていて、すれ違う瞬間に手を振り合ったりして、これもバイク乗りの嬉しい瞬間やと思います。
誰かも分からない人たちと、一瞬すれ違う瞬間に気持ちが伝わり合うなんて素敵すぎですよね。
バイクを乗っている人にしか分からない事があるとよく言いますが、世の中はなんでも経験した人しか分からない事ばっかりやと思います。
親の気持ちが、自分が親になって初めて分かるのも経験しないと分かりませんよね。
本当にお金に困って、住む所がないや食べる物を買うお金もない人の気持ちも経験しないと分からないので、今の2世や3世と言われる政治家が多い中で、ホンマにお金に困った人の気持ちが分かる政治家なんか極わずかやと思います。
そんな奴らばっかりやから、食料品の消費税だけを下げるや、お米の流通のコントロールもできない、変な政策しかできないと思います。
ただ年を取った、世間知らずのおっさんやおばはんに俺らの気持ちなんか伝わるわけないんよな。
写真は、一関にある矢櫃ダムです。
ダムと言われるけど、これは堰堤なんよな。
堰堤を作ったら、堰堤の裏にこんなに水が溜まるようになったんやろうな。
俺は地元にいる時に、親父と堰堤を作る仕事をしていました。
俺らが作っていたのは砂防堰堤やったから、堰堤を作った後には裏に土砂が溜まるんよな。
何十年も経ってくると土砂がいっぱいになり堰堤が埋まるか、堰堤の裏に溜まった土砂を取り除くかをします。
土砂を取り除く作業は大変なんで、大雨の日に知らん顔をして土砂を流したりする人もおったんよな。
山奥での仕事なんで、堰堤の生コン打ちも大変になるので、最後に生コンが少し足りなかったりしたら、大きな石を入れたりする人もおったんよな。
この矢櫃ダムは、実際に見るとホンマに綺麗やし水が落ちる水しぶきも凄かったりして迫力があるので、ぜひ皆さんも見に行ってみてくださいね。
インスタグラムなどに動画を載せると必ずバズりますよ。