写真🤳は昨夜の晩餐。。。
日曜日のステーキ🥩じゃい😆
※土曜日の夜だったかな。。事務所から1番近いスーパーの閉店間際に仙台牛の「ミスジ」と言うものが半額で売っていました。
約1,400円が750円ですよ。
もうね、半額になってないと、私は仙台牛を買えなくなりました🐃
仙台牛を育てている「畜産農家さん」には本当に申し訳ないって思っています🙇♀️
日曜日は1週間まとめの事務作業あるし👩💻
奥様からの「シフト」を待って入力するのに、、、
「また😢来週も出勤少ないのね」なんて思っていると。。
日曜日の夜帰る頃には、精神的に落ち込んで⤵︎⤵︎
1週間ラスト日なのに「精神ダメージ食らう夜」になるのですが❗️
この「恒例の愚痴ブログ」を日曜日夜に書いていましたら📝レジェのお一人から電話が来まして。。📞
「たわいもない話」なのに、、、
なぜか?「元気」を私にくれるのです☺️
あれ?🤔昨夜は珍しく私たち「下ネタ」なかったよね笑笑笑
「貴方の下ネタ」に「必死に話題に付いて行く」このお嬢様育ちの私の気持ちわかりますか?
笑笑笑笑笑🤪ぜんぜん大丈夫👌
私は、中学生時代から「女友達」というのが少なくて、、、って言うか、いなくて💦笑
男女共学の高校生時代は「男友達しか」いませんでした🤣
ちょうどその頃「日活ロマンポルノ」っていうのが映画館で流行ってまして。。
数人の男友達が「映画好きな私」に「映画代払ってあげるから皆んなで見に行こうよ」みたいな。。「日曜日の映画お誘い」があってね、、、
「映画がタダで見れるんだ!」で。。
ヤローどもと、映画館に行ったら「ポルノ映画」でした🤣
その頃「ビデオ」というものが出始まる前でしたからね。。。
映画館の前まで行って「なんか怪しい映画」ってわかっても、、、結局は「観ちゃう私」は変態でしょうか😂
男の子ってね「下ネタ」大好きなはずなのに、、
店長の私に下ネタ言うのは「そのレジェ」だけです😅
大丈夫よ!笑笑 いくらでも「受けてたって」あげる。
「下ネタ」は若い頃から慣れているし、、
あの「昭和の時代」の「職場の上司のセクハラ」なんか。。「フツー」って思っていました。
会社の職場の廊下で、上司とすれ違えばしょっちゅう「お尻」を「ひとなで」されてました😆
上司「ケツちっちゃいね」
私の返しは「今日のランチ🍝ゴッチでーす!」
ケツ触られれば上司に「高めのランチ」をご馳走してもらう。
エレベーターで、たまたま上司と2人同乗すると。。。
「お胸」を肘(ひじ)でツンツンしてくる💦
「あっ、ごめん。ぶつかっちゃった」とか言ってね💢
「お尻」ならランチ🍝で「お胸」ならディナー🍽️🍷ですわ。
でも、ここが重要な所。。。
ランチなら、上司と2人で行くけど、、
ディナーなら、会社の女の子を誰か一人必ず誘います。
なぜなら、夜のご飯は「お酒」が出されるのが当たり前です🍻🍶🍷
上司の「おごり」だもの、、、
わたくしは「たらふく食べ、大酒を飲んでやる」勢いです笑笑
男の人ってね、、お酒を飲むと「すけべい心」に拍車をかける人もいるのです😳
私はガキの頃から「自分の身は自分で守る」と言うことを祖母や母から教えられました。
小学校に行くとき青信号になったら「国道1号線の信号」を渡る時は「右見て、左見て、右見て手を挙げて渡る」
知らない人に声をかけられて「お菓子を買ってあげるから、おじさんの車に乗ってね」と言われても、絶対乗ってはいけない。
中、高生になっても。。「親のいない留守の男の子の家に行ってはいけない」
そんな感じですわ。
「自分の身は自分で守る」
何気に祖母や母からは教えられました。
ちょっと、だいぶ今日も脱線しましたけど。。。
「自分の身は自分で守る」です。
昨夜は、いただいた「美味しいワイン🍾」で「やけ酒」飲んで寝てしまおう💤笑と思ったんですけど。。。
家に帰ったら「レジェ」の心地よい声がまだ耳に残っていて、、
♡腹がへった♡笑笑
まぁまずまず、、、家に着いたのは深夜0時前🌃でしたから早い方です。
わたくしは、、夜な夜な「にんじんグラッセ🥕」を作り、じゃがいもの皮をむき「じゃがバター🥔」を作り、「ブロッコリー🥦」を茹でる。
いつもね、この代わり映えのない「付け合わせ」を作るたびに母を思い出します。
母がハンバーグなどを作るときは、、お台所で。。
「赤 白 緑」と言いながら「にんじん、じゃがいも、緑」の付け合わせを作っていました。
私が子供の頃って「ブロッコリー🥦」はまだあまり普及していなかったのじゃないかな。
色は違うけど、形が似ている白い「カリフラワー」はありましたけど
「母の緑」って言ったら「ほうれん草🥬」のソテーや「きぬさ🫛」が緑でした。。
今の時代は、すごいですよね。
外国で作られていたお野菜がここ日本で立派に作られています🤭
西洋野菜の国内生産が安定し、スーパーでも入手しやすくなりました。
やっぱり🙄わたくしは専業主婦さんになりたいな。
仕事をしなくてもいい主婦になりたい。
見たこともないお野菜をスーパーで発見したら👀
絶対に買って調理に挑戦してみますよ。
今はネットで調べれば「レシピ」と言うものが簡単に出てきますからね。
写真には載っていませんけど、、昨夜の半額ステーキは「レジェのワイン🍾」と共にいただきました🙏
落ち込んだときに私に元気を与えてくれるのがウチの奥様たちと常連客様です。
今日は「みちる奥様」と「京歌奥様」と
♡リピーター様をより多く得るためにはどうしたらいいか♡
と言うことを少しですけど話し合いました。
お仕事してくださる奥様たちは皆様がそれぞれ違った性格であり、考え方も、キャラも違います。
皆さん、それぞれの「頑張り度」も違います😌
一人ひとりの「違いを見極めて」店長の私がアドバイスすることが大切だって言うことを今日も改めて思いました。
お客様たちが奥様たちに何を求めているか?と言うことも、それぞれ違います。
今日は、このお二人には。。。
「初めてお会いしたお客様」をいち早く見極め、、
「それぞれの個々のお客様に合わせていけるキャストさんが勝ち抜いている」と私は言いました。
現場で頑張ってくださっている奥様と受付業務の店長の私は立場は違いますけど、、
私もお客様によって「言葉遣い」や「会話の内容」を気をつけながら受付と言う業務をいたしております。
数週間前にリクエストくださった「今週ご利用になるお客様」から今日は「確認の電話」が来ました。
主婦の香と言う店は「リクエスト」や「早めのご予約」がとても多いです。
何度か同じ奥様をお客様がお呼びしてリピーターさんになってくださいますと。。
その奥様の「出勤しやすい曜日や時間」がわかって、、かなり早くリクエストくださったり。。
「奥様と会ったとき」にその日にその場で「次の予約」をくださるお客様もいます。
中には1ヵ月後の予約を入れてくださるお客様も大勢いらっしゃいます。
これって奥様にとっても確実なお仕事に繋がるのです。
お互いに非常に効率の良い「出会いの仕方」です。
お客様も、奥様も、受付の私も3人が早々と「把握」できて、とても良いご予約方法なのですけど、、、
1ヵ月前のご予約なんかになりますとお客様も「店長忘れているんじゃないか?」なんて不安になるのでしょうね。
今日は、そんなお客様から「今週の予約確認」の電話をいただきました。
私は「ちゃんと把握しております。今週の金曜日は、ほたる奥様よろしくお願いします。お待ちしています」なんて言いますと。。
「確認電話のお客様」は「店長忙しいのに電話してすいません」なんて言うんですよ。
「確認電話」ぜんぜん大丈夫です❣️
わたくしも最近ボケていますから笑笑
確認電話はありがたいことです。
そのお客様に今日言われたことがあるんです。
「店長の声を聞けたから今日も頑張れそう!金曜日は楽しみに行くね」
😭毎日、毎日が私にとっては「物語」です。
私の声を聞いて、お客様たちが頑張って働いて、、主婦の香に来てくださるのでしたら「OK牧場」です笑
「OK牧場」知らない人はネットで調べてみてください笑
ガッツ石松さんも私は大好きでした笑
私は、お会いしたこともないお客様のことを思いながら「それぞれのエール」を送っています。
「エールいらない」と言うお客様はそれぞれ把握してエール送りません笑笑
まずまず、この業界のお仕事って奥様も店長の私も「それぞれのお客様が違うと言うを即座に把握」して。。「対応できること」が大切なのかもしれませんね。
全てがワンパターンって言うのはダメなんですよ。
このお仕事って「応用力」が必要です。
「基本」ではなく「応用力」です。
ましてや、「人対人」ですから、難しいものがありますけど。。
「コミュニケーション力」があると。。主婦の香はよろしいかもしれませんね。
「寡黙(かもく)で無口な主婦の香店長」のブログをこの辺で閉じさせていただきます📝笑笑
怒号が聞こえました。
帰ります✨
おやすみなさいませ。
また、明日👋