11月も、多数のお客様にクラブヴォーグをご利用頂き、本当に有難うございましたm(_ _)m
12月も、クラブヴォーグをよろしくお願いしますm(_ _)m
今日は、映画を観て来ました。
栄光のバックホーム
この映画は、始まったら必ず見に行きたいと思っていたんよな。
阪神ファンの人なら誰でも知っている、横田慎太郎さんの話です。
子供の頃に、野球しか取り柄が無かって、今でも野球が大好きな俺には凄い話でした。
もっともっと俺も真剣に野球をしたら良かったと思いました。
野球をしたくても出来ない人が居るのに、その野球を途中からおろそかにした自分が恥ずかしく思いました。
横田さんのお母さんのナレーションや映画の中の言葉を聞いていると、俺の母親の言葉や声を思い出しました。
野球をやっていた時も、今も母親の声援に助けられています。
野球やスポーツをやっていた人ややっている人にはめちゃくちゃ刺さる映画やと思うし、そうじゃない人でもスポーツの良さや家族や周りの人に支えられて生きる事の有り難さなんかが凄く分かる映画やと思います。
横田さんの現役最後の試合で、いろんな奇跡のようなプレイがあったのは、野球の神様が居たと横田さんが言っていました。
俺は毎日神様にお礼を言って、神様は必ず居ると思っています。
神様を信じて、毎日頑張っているといつもギリギリの所で助けてもらっています。
俺が今こうやって生きているのも、奇跡みたいなもんなんよな。