本日、9月30日(火)は誠に勝手ながら休業日とさせて頂きますm(_ _)m
田中将大投手が、日米通算で200勝を達成しましたね。
おめでとう。
普段は絶対に巨人が勝つのは見たくもないけど、今日は巨人の試合を見てました。
田中将大投手には、あの震災の時に楽天で日本一になって、東北の人達を元気にしてもらった恩があるもんな。
1番嫌な球団に行った時は、なんでなんと思ったけど、今日は別でした。
ホンマに良かったよなと思いました。
プロ野球の試合をテレビで見ていて思うのが、メジャーリーグの試合では、ストライクとボールの判定が微妙な時に、ストライクゾーンの枠が表示されて、今のはストライクやったよな?ボールやったよな?みたいな話になるのに、プロ野球の試合ではストライクゾーンの枠の表示をしないのはなんでなん?といつも思っています。
メジャーリーグの審判の粗探しはするのに、日本人の審判の粗探しはしないんやな?
なんかこんなんも日本人のやり方の嫌いな所です。
人の間違いはギャーギャー言うけど、自分達の間違いは認めようとしないんよな。
間違った事をしているのに、謝るよりも先に言い訳する人がいますが、これも日本人には多いんかな?
一言謝れば終わる話も、変な言い訳をするから話が終わらんのよな。
俺は、めんどくさいからと謝るタイプです笑
言葉で謝るのは、タダやからね。