2025.6.3
このブログは5分で最後まで読めます。
福島美女図鑑のブログをご覧の皆さん、こんにちは。
やっと少し時間ができたので今般改正された風営法について解説したいと思います。
と言ってもまともに解説したら長いです。そしてタダでは教えたくないこともあるので端折り端折り解説しますので予めご了承ください。
さて、先般国会で改正風営法が可決・成立しました。
まず誤解・勘違いしてほしくないので最初にハッキリさせておきますが、この風営法改正の一番の目的は悪質なホスト問題です。
そこからいろんな分野に波及・伝播していき、それはいわゆる風俗業界にも及びます。
他の業界の話をすると長くなるので我々が関係しそうなところだけをピックアップ・解説します。
大きく分けて我々の業界に関する大きな法改正は2つです。
1つはスカウトの利用禁止。
元々スカウト行為から風俗店への斡旋は職業安定法で規制されていました。
ですが世の中には数千人というスカウトさんがいてイタチごっこが続いていましたが、今回は紹介を受けたお店も違法になるよう法改正が行われています。
具体的にはスカウトさんならびにそれに準じる組織(スカウト会社など)へお店が紹介料を支払ってはいけません、支払ったら違法ですよというものです。
量刑は6か月以下の拘禁刑もしくは100万円以下の罰金またはこれらの併科となります。
2つ目は風営法の無許可営業店の罰則の強化。
これもホストクラブを念頭に置いたものと思われますが危ないのはメンズエステ。
福島の話は知りませんが全国的な話として現在あるメンズエステの9割以上は何らかの性的サービスがあり、これはもちろん違法行為です。
今までもニュースで捕まったりなんだりはみなさんも目にしたことがあると思いますが、何でなくならないどころか増えていたのかといえば量刑が軽いからです。
変な言い方になってしまいますが捕まっても稼いだもの勝ちになっていました。
これが大幅に量刑が重くなり、個人では5年以下の拘禁か1000万円以下の罰金。法人では3億円以下の罰金となります。
このリスクを背負ってまで経営者はメンエスを営業するのか?
大変興味深いです。
また最近の傾向としてはセラピストと称して働いている女の子も逮捕される傾向にあります。
『そんなの知ってるよー』という向きもあるでしょうけど、残念ながらこんな大事なことすら知らない人が多いのが風俗業界なのです・・・
同業者として恥ずかしい。。
とまぁ、やましい人にとっては結構なインパクトのある今回の法改正ですが、ちゃんとしている人からみれば当たり前だのクラッカーで動じる必要はありません。
うちも別に今までどおり何も変わらず営業しますし、今回の法改正はなんの影響もありません。
特にメリットもないですけどw
まぁ言えるのは、今後はどちらかというと今までは守られてきた女の子も店選びを間違えるとタダでは済まないということ。
ただこれも逆にいえば真面目に働いてきた・働いている女の子にとっては関係ないし、いわゆる出稼ぎさんが減るので地方都市で働いている女の子にとってはプラスになる可能性はあります。
常日ごろ言っていますが、いっとき儲けることや稼ぐことは簡単です。ただそれを長く安定したものとするには結局真面目にやっている人には敵いません。絶対に。これは絶対です。
まぁここまで書いてオチがあったら何だよ!という話になりますが、うちは何も変わりませんのでお客様も女の子(キャストさん)も安心してください。
個別に『ここのこと詳しく聞きたいなー』という方がいらっしゃればいつでも僕に電話をください。また、直接訊いてください。
こう見えて国会の審議から警察庁や国家公安委員会の見解・答弁等を全て見て議事録まで全部見ましたので全てのことに答えられるはずです。
これでもいろんなところに配慮してかなりトーンを落として書いているんですよ?笑
この件はまた書ける雰囲気であれば更新してみます。ここでは今は書けないネタはかなりありますので・・・
なんでも真面目にやるのが一番ですよ。
本日も福島美女図鑑の店長ブログを読んでくれてありがとうございました。