こんばんは🌟
今日は午後から予定が詰まっていまして💦
面接した奥様の体験入店。。
業界未経験なので私は心配で待機場所に行きました。
そしてまた今日は40代の奥様の面接。。
昨日今日と私は連チャンで聖地「立町」に行きましたねー
んにしても🙄
月曜日、火曜日の立町の昼過から夕方まで「聖地立町」は閑散としてましたね。
店長わたくし(月)(火)二日間の立町徘徊😂
昨日なんかは雨☔️のお陰で郊外でたくさんのお客様がお呼びくださり
男性スタッフも含め、ドライバーさんも朝から夕方遅くまで🚙💨走り回ってましたから
受付電話を含め4台📱📱📱📱の携帯を持った私は
ちょっと自分での🚙運転は無理なのでタクシー🚕で受付事務所と立町を往復いたしました。
まぁ🙄タクシー代も値上がりしましたね。。
立町から私の受付事務所まで以前は1,000円はかからなかったんですけど、、、
帰りは渋滞の夕方の時間帯に乗りましたから1,300円近くかかりました。
わたくしテンチョーが乗るタクシー代は自腹であります🤣
なぜ?って。。。
私は「自分のこと」は「自分で始末をつけるおなご」だから。
人を頼ったり、人の金を頼ったりするのが大嫌いであります笑
本当に、この3月、4月は奥様の一日の出勤人数が非常に少なかったので
店長の私は心底(しんそこ)危機感を感じておりました😨
お陰さまで3キロ痩せて
只今身長163センチ体重43キロ。
この店の店長としては、奥様に「デブるな指導」でちょうどヨロシ。
本当はね、今月は、、、
トンズラ🚙💨したかったったけど
奥様の出勤が、毎日毎日少な過ぎたので
大好きな蔵王町の遠刈田温泉素泊まりにも行かず♨️
ちょっと「仕事の発想の転換」で動いたんですよ。
これはね。奥様たちにも言えること。
「リピーター様が来ないな」
「仕事の量が減ったな」
そんなふうに思った「何か」を思ったならば、変えなければならないんですよ。
毎日毎日、ただ出勤して「黙って待っていれば仕事が入る」と言う時代は、、、
もう既(すで)に終わっております👋
きちんと奥様ブログをこまめに書いていますか?
いつもいつも同じ内容の変化のないブログの中身ではないですか?
この間も私は統計を取りましたけども
「お客様がどこからキャストさんを選ぶか」
まずはホームページに載っている「プロフィール」と「パネル写真」ではありますけども
次は奥様の書くブログであります📝
⚠️パネル写真もない、ブログもないならば、お客様から選ばれるわけは無いのであります。
窮地(きゅうち)に落ちる前に😆
何かの方向転換をしなければ、このままじゃヤバい。
それは店も奥様も同じこと。
先日もココで言いましたけど、3月4月は卒業していく奥様が複数おります。
私がボーっと😯してたら、広告費も家賃も奥様がご利用なさる月極パーキング代も水道光熱費も人件費も払えなくなる😜
「毎月かかる固定費」は同じなんですから
奥様の出勤人数が少なくて、収入が減れば店としては死活問題です。
よーすーるに潰れる🤪
仙台では、このデリバリーヘルスと言う業界は、ほとんどが奥様とお店さんの手取りが「折半」と言われております。
主婦の香はお客様からいただく60分15,000円の分け方は。。。
キャストさん10,000円
店 5,000円
で、あります。
これをね、半分の7,500円ずつにしたら皆んな、ウチの奥様たちは主婦の香を辞めていっちゃうと思いますよ。
もう奥様たちは既に10,000円と言う手取りに慣れていますから。。。
企業で言えば「高級取りのサラリーマンさん」なんですよ。
ある程度ね、、自分で努力して工夫してみてはいかがでしょうか。
60分で手取り5,000円のお店さんに一度修行に行ってくるのいいかもしれません。
お客様の層も見てくるのもいいかもしれません。
今日は私は1つ大失敗しました。
体験入店初日の「いずみ奥様」に「ウチの常連客様」を与えることができませんでした。。
「主婦の香のお客様じゃない方」を初日に付けてしまいました。
それでも、初日の今日お帰りになる時、、
いずみ奥様には、次に出勤なさる今週の金曜日には必ず「ウチの心ある常連客様」を私は探すと約束しました。
完全スレンダーで、薄化粧の美人人妻さんであります。
何よりも、上質なワインを愛する女性ですから。。。
600円の「ソヴィーニョンブラン」を愛する私とは全然違います笑笑笑笑
今までになかなかいないタイプの奥様に出会いましたこと今日も私は感動しましたけど
何分にも「未経験奥様の体験入店の初日」にわたくしテンチョーにとっては、奥様に不満足なことをしてしまいました。
ではまず✋
ただいま「パネル写真もない」「ブログもやらない」と言う「りあ奥様」がお一人で、今日の夜の主婦の香を頑張ってくださってます。
何も段取り準備しなくても、出勤すれば「満員御礼になる、りあ奥様レベル」ならば。。。
何もしなくてもよろしいかと思います。
何もしなくても、この奥様は「毎回満員御礼」の結果を出すのですから。
容姿端麗だけではなく、客様に対する「気遣い」がハンパない奥様であるとお客様から聞いております。
そして、何よりも「女性らしい魅力」と「お色気を感じさせるもの」があるそうです。
今日、初日の「いずみ奥様」にも女性の色気と言うものを私は感じました。
この仕事って難しいですよ😂
では、、明日水曜日は昨日今日にできなかった事務作業を3日分まとめてしたいと思います😅
今日も1日ありがとうございました。
皆さまお疲れ様でした。
りあ奥様の接客終了待ち、終わりましたら私も退勤いたします。
PS
写真は今日の夕方受付事務所に帰ってきたとき、玄関のノブにぶら下がっていたものであります。
私の大好きな「鈴木餅屋」さんの「味付けお蒸(ふか)し」であります。
もち米で作ったお醤油味の美味しいおにぎりです🍙
謎に「がんづき」1個がおやつに🤣
長年わたり10数年、有能なスタッフと一緒に働いていますとね。
店長の私の好きなものも把握して、その日の私の仕事がハードだったか、昼ご飯を食べれたかどうかも見極めて、、
こうやって受付事務所の玄関ノブに、しょっちゅうレジ袋がぶら下がっているんですよ笑笑笑
19歳で仙台に上陸した私は「東北のがんづき」と言うものに出会いました。
「がんづき」にいろいろな種類のいろんなタイプのものがあるようです。
私が好きなのは「茶色いカステラのようなふわふわなものに黒ゴマが散らされているやつ」だ笑
スタッフさん!まだまだ修行が足らんぞ😎
おやすみなさい。笑