『ヴォーグ店長』の日記☆
2024.10.10. Thursday
考えると不思議

昨日、今日と休業日となり大変ご迷惑をお掛けしていますm(_ _)m

孫ができて、孫に幸せな人生を歩んで欲しいなと考えていた時に思ったのですが、この国に産まれたら、必ず子供の頃は学校に行って勉強をして、大人になると働かないとアカンよなと思いました。

けどこの決まりができて何年も経っていないよなと考えると、この決まりは正しかったのかと思ってしまいました。

勉強をして良い学校に行き、良い会社で働く人が正しいみたいな考え方が当たり前になっているけど、これは人間が作った勝手な考え方ですよね。

勉強が出来なくても社会に出てから成功する人もいるし、勉強が出来ても社会に出てから失敗する人も沢山いますよね。

俺が勝手に思っているだけですが、社会に出てからは本人のやる気次第やと思っています。

どれだけ稼ぎたいと思うかで、その人の人生は変わって来ると思います。

最低限の生活が出来たら良いと考えるなら、少ない収入でもいいやろうし、人よりも良い生活をしたいと思うなら、多くの収入を獲れるようにしないとアカンよな。

この考え方がゴチャゴチャになっている人が、人生を失敗するんやと思います。

収入が少ないのに人より良い生活は無理やし、多くの収入を得たいと思っていても稼ぐ努力をしないと無理やしね。

楽して稼ぎたいと思うのは、みんな一緒やと思うけど、それは無理やと分かっている人が良い人生を歩めると思うんよな。

人間に産まれてくると、いろんな決まった事がある中で生きて行かないといけないのが、なんか俺は窮屈に思えました。

どうせいつかは死ぬんやから好きに生きたいですよね?

けどそれが無理なんが人間社会なんよな。

死んでからも沢山の人の記憶に残る人なんてほんの極わずかですよね。

どうせ死んだら忘れられるんやから、ホンマは好きなように生きれたらええのになと思うのは俺だけかな?

俺は周りの目や人の事を気にしないのは、こんな考え方をしているからなんやろうな。

本当は、孫や子供達に好きなように生きて欲しいと思うけど、それはなかなか難しい世の中なんで、死ぬ時に楽しかったと思える人生であって欲しいなと思っています。


10/10の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/10/10(木)20:41:43
名前:『ヴォーグ店長』
年齢: 51歳
身長: 183cm
体重: ?kg

血液型:O型
出身地:神戸
趣味:バイク
星座:牡牛座
メッセージ:みんなで楽しく頑張っています!!
宮城県/デリヘル
『Club Vogue-クラブ ヴォーグ-』



『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
10/17 up!
10/15 up!
10/14 up!
10/13 up!
10/12 up!
10/11 up!
10/10 up!
10/08 up!
10/07 up!
10/06 up!
NEW!!

いいねをCLICKで
スタッフのモチベがUP!

いいねアイコン いいね 99
×