『主婦の香』の日記☆
2024.07.07. Sunday
北のダンディ🤗フキ第2弾
「主婦の香くれくれテンチョー」です🤲

1ヵ月前ぐらいかなぁ🙄

ウチの色男ダンディ客さまが「フキ採り」なさることを知り

わたくし店長💦おねだりしたんですよー


「私、休み取れないからフキ!採って来て〜」って笑笑



そうしたらね😱本当にフキ、、、

キター♪───O(≧∇≦)O────♪


私にフキ採り言われて💦

ただ🤪立町に配達するワケにもいかず笑笑



主婦の香奥様を高いお代払ってお呼びくださり🤣

先月は貴重なフキを頂きました。





今年は諦めていたの。

鳴子にも遠刈田にも、、どこにも行けそうにない⛰

大好きな「フキの佃煮」伽羅蕗(キャラブキ)は作れないな😭って。。


キャラブキはね、、、

食欲が無いときの私の命綱。。


🍚にキャラブキ乗せてお茶🫖かけてサクッと食べれば元気もりもり笑


実際に頂いたフキで1ヵ月前にキャラブキ作ったら

私の計算では4ヵ月で無くなる。

10月には品切れですわ😢



まぁ😅チビチビ毎日💦大切にキャラブキを食べる生活をしていましたらね😱🤪





北のダンディから奥様ご予約📲をいただき

「テンチョー!フキ採って行くか?今年の最後だよー  もう硬くなっているけどいるか?」って。。。


私「いる!いる!いる!」の三つ返事🤲



お写真は昨晩のフキ「下煮」です。


フキは束子(たわし)で洗って切って下煮。

フキのアクぬきと汚れ落としの下煮ね。。


ザッと流し水で洗い、、、

あとは水とお醤油とお酒を入れて煮ること5時間以上。。。

7月のフキは硬くなっていますから煮る時間も長いけど


ウチの広々最上階タワーマンションの部屋全部に「フキの香り」が煮ている間💦ただよう良い香り🤭


※上記一部にウソあり。。広々?タワマン?最上階?全部ウソじゃん、、、



まずまず写真は昨夜深夜の「下煮」です。


今回いただいたフキの量は、、、この前の2倍はあるな🙌🙌


来年の山菜の季節まで冷凍して大事に大事にいただきます🙏


あの北のダンディが蜘蛛の巣🕸だらけになって

このクソ暑い中に山に行ってフキ採って来てくださって

その「お気持ち」が「とても嬉しい」を通り越して「申し訳ない😭」と思っています。




ではでは今週もなんとか無事に1週間が終わりそうです。


昨日土曜日は忙し過ぎて、、帰宅後は死にそうでしたが

深夜帰ってから「心こもったフキ」を洗って切って煮てましたら😅

疲れなんか!ぶっ飛びましてね笑笑笑笑



やっぱり、、、なんて言うのかな?

「好きなこと」するって笑笑「癒し」になります。


わたくしは、、、ひたすら「台所」に立っているのが、、


あっ🤭間違った。。「キッチン」ね!台所じゃなくて笑笑


キッチンに立っているのが好きなおなごであります。

生まれ変わったら「野良犬」が希望でしたけど

一生に一度でいいから「専業主婦さん」やりたかった😂


じゃあね!

いつも毎週日曜日の夜のこの時間💦

ブログ書いているとねー


ウチの奥様たちから明日月曜日からの「1週間シフト」が来るんですわ🤪


「1週間シフト」は規定で日曜日の午後早めにアップすることになっていまして、、

「シフト締切」は日曜日の午前中なんですが💦



ウチの奥様たちは昼間の本職お持ちの方がほとんどですし

皆さんご家族がいらっしゃいますので、、

お忙しい奥様ばかりが在籍しており、、


なかなか私も思うようには仕事が進みませんが、、


まずまず😊これが「主婦の香らしさ」と分かっております。


今日明日はウチのWeb担当スタッフが「ネット関連」の集中作業していますから💻



わたくしは、、サッさと追加シフトアップして

今週の「まとめ作業」して「1週間の段取り」して。。。


早く残務作業を終わらせて💦💦💦


「フキ煮」を早くしたいから笑笑笑笑


出来たら🤣早く帰りたいんですが、、


まだまだこれから「奥様シフト」が来るだろうし💦💦💦


小学生の夏休みの宿題みたいに💦今夜0時ギリギリ「シフト提出」必ず来るし💦💦💦


だーから私は日曜日が嫌いなのであります笑


来週はトンズラするかなぁ🥺笑笑👋


さすがに日々😂疲れたぜよ。


でも👍明日も仕事しまーす!笑笑
07/07の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/07/07(日)21:39:37
名前:『主婦の香』
年齢: ?歳
身長: 163cm
体重: 43kg

血液型:カンペキ!O型
出身地:横浜赤レンガの脇
趣味:食べること
星座:ギョウ座
メッセージ:★主婦の香は健康で清楚な普通の女性の集まりです★ 最近、素人さんが大勢入店しました。 誰もが不安と期待で面接を受けられます。 でも、大丈夫です! ひとつひとつ丁寧に、納得いくまでご説明します。 このお仕事、未経験の方もお気軽にお電話くださいね。 在籍80名のうち約70名の女性が素人さんとして入店してきた方たちですから…☆
宮城県/デリヘル
『主婦の香』



『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
10/06 up!
10/05 up!
10/04 up!
10/03 up!
10/02 up!
10/01 up!
09/30 up!
09/29 up!
09/28 up!
09/27 up!
NEW!!

いいねをCLICKで
スタッフのモチベがUP!

いいねアイコン いいね 99
×