『主婦の香』の日記☆
2024.06.27. Thursday
本日は意味ないブログです笑
妥協できないもの。


「子育て」と「仕事」。。。

そして、、ペットへの愛情🐶😺🐹かなぁ



私は子育ても仕事も、、

「義務と責任」って💦毎日念仏となえるようにやって来たけど


ペットはね、、

「義務や責任」じゃなくて自然に湧き出て来る愛(いと)おしさって言うのかなぁ



「子育て」も「仕事」も必死💦だよねー


でも「ペット」は、、なんか違う。



私は仙台に来る前、実家で「ヨーキー」飼ってました🐶

ヨークシャテリアね。

赤い🎀が似合う、、小さいけど勇敢で頭の良いワンコ。

でも、、神奈川から仙台に連れて来るワケにはいかなかった😭



学校行って、「学費」と「生活費」のためのバイトを💦死ぬほどしなくちゃならない「覚悟」あったし



人一倍🙄犬一倍か笑笑、、寂しがりやのヨーキーをきちんとお世話する自信がなかったから連れて来れなかった。

で、ワンコは親が大切に育ててくれたんだけど、、

親もね、、ワンコを飼えない事情になり


「とあるヨーキー大好き家庭」に泣く泣く😭引き取ってもらったんです。



仙台で学校を卒業して、就職して、、

旦那さんに騙されて結婚して!笑笑笑笑

二人目の子が「遠出できる年齢」になって、、6ヶ月の赤ちゃん連れて🚙💨💨

私のヨーキーに会いに行ったんですわ🐶



🏡預けたお家は広いお庭でねー

綺麗にお手入れされたヨークシャテリアが昼間は庭で放し飼いにされていて

3匹のワンコは元気に走り回っていたり、木陰で居眠りしていたり


まぁ🙄ヨークシャテリア一家だなぁ笑笑って

私もニコニコしながら、飼い主さんと庭で立ち話しながら

「私のワンコ」はどーれだ?と、、、

「私の昔のカレシ久しぶりの再会」をドキドキしながら


「私の新しい家族4人」と一緒に庭にいたら



「ひと回り小さい」、、、

「長い毛を短くカット」されて、、、

「薄汚れたヨーキー」が、、、


ゆっくり、ゆっくり歩いて来て

立っている私の足元に「おすわり」して

「片手」を出して、、私を見上げる。


「カレシがオヤツが欲しいときのポーズ」ですわ😱


この子が「私のヨーキー?」



他の3匹とは、、風貌も違うし、、怯(おび)えて震えて、、、

野良犬化したような汚い、この子が私のヨーキーだった。。。


名前を呼ぶとね、、、

あの甲高い声で吠えてね、、

抱き上げるとベロベロ私の顔を舐めまくって💦

私をジーっと見つめるのよ😭


私は泣いた、その場で「声出して」泣いた。。。


他の3匹のワンコとは、、まったく別人、、別犬か、、




そばにいた私の旦那さんの「一言」


✨連れて帰ろう✨


私の旦那さんは、、信じられないくらい「人が良く、お坊ちゃまであり、優しい」


その時の住まいは小さなアパートで、、上の子もまだ年少保育園児だし、生まれて半年しか経っていない赤子もいる。

生活はギリギリの貧乏真っ最中!笑笑


でもね!即断即決ですわ💞


その日から4人と1匹の生活が始まる。


初めはね💦ウチの旦那さん見ると吠えまくってね😱

郵便局の人や「置き薬」の富山のおじさんが来ると、、、

「男の人」に💦ものすごく吠えまくっていました。

そういう子じゃなかったのに。。。


たぶん、、虐待していたのは「男の人」だったんですね。



連れて帰ってから、、私の側(そば)を離れない!笑笑💦


母乳を我が子にあげるのに座っていても後ろでペッタリくっついているし

私がトイレ行ってもドアの外で「お座り」して待っている💦

アパートの狭い台所でご飯作っていても、、

後ろでウロウロしているし笑


夜は爆睡している私の脚の上で🐶寝るしーー笑笑


まぁ、1週間ぐらい経ったら、、

ウチの旦那さんにも慣れてね、

シャンプーも旦那さん担当になって🚿


あっ😅ワンコのシャンプー当時で1,000円


私たち使っているシャンプーメリットが200円代?



我が子のオヤツが100円代で🍩

ワンコのオヤツが500円🥓


まずまずボンビー生活でお金がかかった子🐶でしたが笑笑


今まで不憫な可哀想な思いをさせた分

我が子と同じ愛情を注ぎました。






いつの日か毛も伸びて、毎朝ブラッシングして赤い🎀付けて

「休みの日のお出かけ」は必ずどこにでも連れて行く。


だって💦一人にすると、、、

「帰るまで吠えていて」近所迷惑ですから笑笑笑笑


9歳で亡くなってしまいました。




ワンコなのに💦寒がりやで、、

お金無いのに💦1畳用のホットカーペットをクリスマス🎁で買ってあげて、、


それ、2ヶ月も使わずに。。。

私が、いつも立っていた台所のちょい小汚いキッチンマットの上で

朝に永眠していました。


小さい我が子いたけど、、、私は忙しく動いてはいたけど

2週間、、泣き腫らしました。


なんかさぁ🙄

私を愛して、大切に育ててくれたばあちゃんが死んだ時より、、、「悲しみが深い」って


それ😱ヤバいよねー



子供たちが独立して、、

ふと🥺ヨーキー飼おうかなって思ったけど


私が30代の頃に買ったマンションは「ペット禁止」のマンションです。


同じマンションでお子さんがいらっしゃらないご夫婦が


小さな室内犬を飼っていたんですが、、


真っ白な可愛い子でねー

お散歩行くには、敷地内は飼い主さんに抱っこされて

会うたびに「いいこ、いいこ」なでなでさせてもらって、、癒しもらって😌


「ペット禁止」なんか気にしないでって言う話なんかもしていたんですが、、、



結論申し上げますと、マンション売ってお引越しして行きました。


お引越しするとき、ウチなんかにご挨拶しに来てくださったんですが

「管理組合」から「ワンちゃん」を手放すように言われたそうです。


「規約」は規約だからって言うことだそうですが

そんなの、、手放すなんて、、

家族を捨てるに等しいですわ😱



そんな「冷たい管理組合」のマンションに私は今も住んでいますからワンコは飼えませんし


マンション売って💦別なマンション買えって言われても「財力」ありませんから、、

ワンコは諦めました😢



まぁ🙄今考えるとね

主婦の香で働かせていただいている限り

わたくしが「家にいる時間」は、、、


朝の2時間と夜の2時間だけです。


万が一、ワンコと生活していても

「幸せ」にはしてあげれなかったから



今は、これでいいかな?って

ペットの居ない生活をしています。



わたくしは、猫ちゃんとは性格が合いません。


わたくし自体が💦

何かあればワンワン吠える性格です笑笑🤪


逃げるのでは無く、立ち向かってしまう体質であります🤣



今日は久しぶりに「ゆるやか」な一日で


今宵は色葉奥様が遅番を頑張って支えてくださり


お客さま接客終了23時半を待ちながら🌟

わたくしは、あと1時間寄り添います。



今日は、、奥様にとってもお客さまにとっても「利益」にならない


私の「戯言(たわごと)ブログ」最後までお読みくださり


おっつ!でーす笑笑


明日も「良からぬお客さん」にはギャンギャン吠えてやる!🐕


今週末は「奥様女の子day」で「お休み奥様続出」ですが


追加で出勤できる奥様がいらっしゃいましたらお待ちしております。



じゃ✋残務処理しながら💻

わたくしは、もうちょい仕事します。


個人的な意見です。

子供が「働く姿」を見るって😅

父の姿より母の姿かな?


お子さまいらっしゃるウチの奥様たち❣️

今は大変だけど💦頑張りましょう。



「母は強し」って言う言葉が日本にはあります👍


じゃ👋また明日。ヨロ。
06/27の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/06/27(木)22:25:26
名前:『主婦の香』
年齢: ?歳
身長: 163cm
体重: 43kg

血液型:カンペキ!O型
出身地:横浜赤レンガの脇
趣味:食べること
星座:ギョウ座
メッセージ:★主婦の香は健康で清楚な普通の女性の集まりです★ 最近、素人さんが大勢入店しました。 誰もが不安と期待で面接を受けられます。 でも、大丈夫です! ひとつひとつ丁寧に、納得いくまでご説明します。 このお仕事、未経験の方もお気軽にお電話くださいね。 在籍80名のうち約70名の女性が素人さんとして入店してきた方たちですから…☆
宮城県/デリヘル
『主婦の香』



『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
06/30 up!
06/29 up!
06/28 up!
06/27 up!
06/26 up!
06/25 up!
06/24 up!
06/23 up!
06/22 up!
06/21 up!
NEW!!

いいねをCLICKで
スタッフのモチベがUP!

いいねアイコン いいね 99
×