主婦の香の日記 。
2026.03.22 Sunday 23:44:45

今週も何とか終わりました。皆様お疲れ様でした。
3連休も今日がラスト日でしたねー



主婦の香で遊んでくださった「スッキリした😊」お客様も、、



「明日から会社だー😭」と遊べなくて泣いてる男の子もいるのかな笑





お客様の中には「まるごと三日間」お休みの方もいらっしゃいましたし、、


飛び石連休みたいな方もいらっしゃいました😂





テンチョーの私と同じで連休とか、、、

関係のないお仕事のお客様もいらっしゃいましたね。





そのような、連休にはお休みできなかった、平日のお休みに遊びに来れるお客様からの予約、リクエストが先ほどたくさん入りました🙏






今回の春分の日、連休はね、、ご家族とのお付き合いをやりくりして、奥様たちが店にご協力してくださいました🙇‍♀️




連休中は「お客様からのリクエスト出勤」に応えてくださった奥様たちがとても多かったです🙇‍♀️





ご家族がお休みだと言うのに、、出勤してくださった方が多く、、





そして、リクエストのお客様たちはロングコースでご利用くださったお客様も多く、、


主婦の香💐得意な🤣「直ぐに満員御礼」になってしまう三日間でした。







今日、日曜日は私は朝起きた時から🥱


「朝ご飯をちゃんと食べないと最後まで私、頑張れないぞ!」と。。。





🐟ホッケ定食🐟。。。🙄

これにプラス、、しじみの味噌汁。自家製ぬか漬け。。嫌いな納豆はパス🙅‍♀️




でも😆「青もの🥬」が無い!笑笑





朝ご飯は「蓋を開ければすぐ食べれる」ものが我が家では多い💦


毎日必ず食べる「シラス」も「切った焼き海苔」もタッパーに入れて保存しておけば簡単です。





今日のホッケ🐟は「スーパーのホッケ」ではありません。

昨日の朝は「サバ」を焼いて食べたんですけど、、、


「サバもホッケ」も事務所のわりと近くにある「鮮魚店さん」で買ったものです。





やっぱりね、、、


時間にも、生活にも、お金にも、気持ち的にも余裕があるんだったら。。。



私は、生鮮食品は「専門店さん」で買いたいな🥩🥬🐟


お値段は少し高めだけど、、さすがに「質」がヨロシ。

※主婦の香と言う店もこれが「根底」にあるのかもしれません😆






そうそう😄



まだ子供が小さい頃、、「ホッケ🐟」焼いた、ある日の幸せな「晩ごはんどき」の会話。。




主人にね。。。

私「だんだん良くなるホッケ🐟の太鼓」という言葉があるよね。お魚を叩くってどういうことなのかしら?




主人は、、にっこり笑って説明してくれました。



夫「ホッケは魚のホッケじゃないよ。法華経のことだよ」と。。





AI 様より、、

ことわざ: 「だんだん良くなる法華の太鼓」という言葉があり、これは法華の太鼓が叩くにつれてリズムが良くなることから、物事が次第に良くなっていく様子を指す。

「法華の太鼓」とは、日蓮宗や法華宗の修行・法要で、お題目(南無妙法蓮華経)を唱える際に打ち鳴らす「団扇太鼓(うちわだいこ)」のことです。





たぶん、、その時に主人は詳しく、こんな感じで教えてくれたんですけど。。🙄



一緒にご飯を食べていた。。小学校低学年の息子も「お父さんの説明」を聞きながら

「白い目👀」でわたくし「お母さん私」を見ていた記憶があります🤪






ウチの子供にとって、、、

お父さん=頭の良い人

お母さん=頭の悪い人





まーずまず😁我が家ではそんな感じでした。



子供が生まれて、社会人として世の中に出すまで、周りではいろんなことがありましたよ😰






子供が小学生の時は学校で「イジメ問題」もありましたし「恐喝問題」と言うのもあり「万引き事件」もました。



お陰さまで😓ウチの子は「関わってなかった」ので私は助かりましたけど。。





もし、我が子が「イジメ」にあったら、学校の先生には相談しないで、私なら。。その子の「イジメっ子の家にソッコー乗っ込みますね💨
まず、母親ではなく父親と話し合います。




もし、我が子が「お金持って来い」と言われたら、その子の家に、その日のうちに乗っ込みます💨
やっぱり、父親に出てきてもらいます。




もし、我が子が「万引き」したなら、、母ちゃんの私が「手首を切り落とす」と言っていたので、、万引きはありませんでした笑




小学校では「授業参観」と言うものがあり、その後にはクラスごとの「懇談会」というものがあります。



私は子供が小さい時から勤めていたので🏢職場から「長い休憩時間」をもらうことはできませんでした。



子供の授業参観の時は「授業参観には出ない」で「懇談会だけ」は出ていました。



子供にとっては「自分が学校で頑張っているところ」を母親の私に見てもらいたかったんでしょうけど、、、


私は「授業参観」はパスして。。。

「クラス懇談会」だけは出席していました。




大丈夫!笑

子供の授業を見る🧑‍🏫どうでもいい「授業参加」は夫に行ってもらってましたから。


我が家では、私と夫が役割分担できたので助かりました。




私の夫は私よりも「勉強ができる人」です。


夫は私よりも偏差値の高い学校を卒業しております😝




でもね、、、


私よりも「知識」は、あるけど「はったり」も「度胸」と言うのが夫にはありませんでした。





AI様より

「はったり」とは、実際以上に自分を大きく見せたり、根拠のない自信を誇示して相手を威圧・惑わせたりする行為です。




先生と親たちが話し合う「懇談会」と言うものは、、「今あるクラス全体の問題」を話し合う場所です。


懇談会に出席しますと、、「ウチの子は」と言う個人的な話題のお母様が多くて。。



この場所は「個人面談」ではなくて、、

「今ある問題」を「何をどうしたらいいかと言う」話し合いの場所なんですよと。




「ウチの子個人の話」で、、担任の先生が困っていることを感じ取ることができないママさんには、、私がストップ🤫をかけました笑



私は、公(おおやけ)の場に出ますと、嫌われるおなごです。



女の人が全員そうではないんですけども、、女性と言うものは「視野が狭い人」が多いです。



私は時々「ミクロ的、マクロ的」と言う言葉をここで使います。




人生、長く生きていますと、様々な壁にぶち当たります。




この業界で言うならば、、「ある日突然」今まで来てくださったリピーター様が来なくなったと言うことも「壁」の一つです。




今、ウチの奥様たちに「悩み」があるならば、店長の私に話してくださいな。



私は「即決」が得意です😊



「何をどうしたらいいか?」はすぐに答えを出せます。






ちょっと、話はズレますけど。。。


先日。。高市首相がアメリカのトランプ氏に会いに行きました✈️



まぁ、まずまず、日本はアメリカとイスラエルの仕掛けた戦争に加担する約束をしないで帰ってきました。


これはね、日本の「憲法」と言うものがあったからなんですよ。


1週間ぐらい前に、私は「日本国憲法第9条」を力説して「ココ」に書きました。


今、テレビでマスコミでも有識者に「憲法9条」が取り上げられています。



私たちは、現実的には「風俗」と言う業界で働かせていただいてます。



でもね、、ウチの常連客様って💦「頭の良いお客様」が多いのですよ😅


社会、経済、政治に詳しい殿方がいらっしゃいます。



ちょっとした場面で、、この業界とはまるっきり、かけ離れた違う会話ができた奥様は注目されます👀




ではでは、1週間も無事ではありませんでしたけど💦終りました。



今日忙しかった連休最終日、、頑張ってくださった奥様たちありがとうございました。



3連休、、全日とも目一杯、精一杯に、、店長の私を働かせてくださった奥様たち、お客様たちに感謝して、今週のブログを閉じたいと思います。



「働けること」が最大の喜びであります。



おやすみなさいませ🌟



また、1週間、、「主婦の香」という店をよろしくお願いいたします。


27(金)は、みちる奥様のスタジオ撮影を予定しております。


その日午後から、二人で消えちゃってたら🥂ごめんなさい🙏笑




good-night💫



1週間またヨロ。
2026.03.22 Sunday 00:00:31

わたくし店長は皆んなに支えられて本当に幸せです。
暑さ寒さも彼岸まで。。。



3連休、、🌸春分の日🌸の春彼岸の連休。。


皆様どのようにお過ごしでしょうか。






ウチの奥様たちの写メ日記🤳を見させていただくと📝


職場以外どこにも行けない店長の私に「春の訪れ」を感じさせてくれます。皆んなありがとね🥹




忙しい日々なのに、ブログを一生懸命に書いてくれてありがとう☺️






男の人ってね、お客様たちはね、自分の「お気に入りの奥様のブログ」だけではなく「書いてくださるキャストさん皆んなのブログ」を見てくださっています📝




その中で気になった「文章」や「文言」や「写真」が載っていると、、お呼びなったことがない女性にも👩‍🦰男の人と言う人は会いたくなるようです💕





写メ日記を書くのは📝本当に大変です、、😅




でも、それを書くことによって「大きな収入につながる」と言うことを奥様たち皆様全員が考えてみてはいかがでしょうか。




高収入の店、主婦の香では「一本の奥様写メ日記で最低1万円」になる時もあるのです😄





仙台と言う場所は、この業界で働く女性も多く、店にとっても「激戦地」です。





店の数が多ければ、働く女性も多いということで、、

その中で、勝ち抜かなければ負けてしまうのです。





「競争」と言うものがある限り、「努力なくして」は勝てません。



楽して稼げるのは「詐欺」ぐらいだけでしょうか😨




若い女性も、人妻さんも、熟女さんも「皆んなが努力していること」を把握なさった方がいいかもしれませんね。







今朝の奥様の写メ日記で「力強さ」と言うものも私は貰いました👀

※あれは一体何なの?
大きな石垣に潰(つぶ)されそうで、潰されないで咲いているタンポポ🌼
まるでテンチョー私みたいじゃんね🤣






今日の写真は一昨年の6月ごろに撮ってきた「遠刈田バラ園」の花です。



気晴らしに宮城の蔵王町まで「フレンチ🇫🇷レストラン」🍽️ご飯を食べに行った時に、ついでに撮ってきたバラの写真です🤪





わたくしが「花」ならばのイメージ。。

真っ赤なバラ🌹ではなく、黄色いバラ💛

いや、それ🤭違う、、、地べたに這(は)うタンポポだな笑笑




毎日毎日、、どんなことがあっても這ってでも💦主婦の香と言う場所で働くテンチョーは。。。


何故か年に2回か3回は「フランス料理🍽️」食べたくなる。



私は「雑草育ち」だけど「肥料」は高級肥料が必要です🤣








年に「3連休」と言うものは何回かありますけど、、


「連休全日」が「大忙し💦」と言うわけではありません。




初日が静かだったり、中日(なかび)が静かだったり、最後の日が静かだったりね。。。


三日間続けて大忙し💦なんて言う記憶はあまりありません🤔




だけど、初日20日(金)と本日21(土)の二日間は朝イチ早めのお客様は少なく、、、

お昼過ぎてからどっと💨押し寄せました🙄


お客様が遊べる時間が、午後2時から、3時からご希望と集中するのも不思議なものです🙄



3連休最終日もバタバタするかもね。





昨日、今日の奥様やお客様との会話だったのですけど。。



奥様もお客様も連休にしては「車が少なかった」と言うお話です。



車が少なかったから、早く立町に着いてしまったと言う方が多かったです。





週末の休日や、祝日の日は「立町のコインパーキング」は🈵で、、ちょっと離れたところに車を停めて来たと言うお客様も多いのですけど。。。

昨日今日はそういう話を聞きませんでした。





週末、土日や連休中は「満室が多い立町ホテル🏩」さんも「空き」がわりとあったようです🈳



今回の連休は立町に来てくださった常連客様たちは、すんなり車を停められ🅿️

ホテル🏩難民にならなくてよかったです😘



ただし、、郊外のホテルさん🏩は結構😅混んでいたようです。



今日みたいなお天気の良い春に「若いカップルさん」が「ホテル占領」していたのでしょうか。




ウチの常連客様の「ホテル入室」を阻害する若者カップルさんを私は「バカップル」と呼ばせていただいてます😝



私は「時間と約束」には厳しいおなごです笑



「時間」と言うものを決めたのなら、それは守るもの。。




まぁ、、でも様々な事情で遅れることもありますよね。


私だって「遅刻」することも、たまーに💦あります😆



その時はまずは連絡ですよ。「遅れる旨(むね)」の報告ですよ。




ウチに「長年」通ってくださる常連客様は、、約束の時間に遅れる時は必ず電話を下さいます🤗



この私の性格をわかってらっしゃいますから😁




道路が思いがけず渋滞していたり、、

あの、よく事故が起きる「西道路トンネル」が渋滞だったり、、




お客様のお仕事が夜にぴったり終わらなかったり、、それは仕方がないことです。



「早めに分かり次第ご連絡」さえいただければ、奥様も私もご無事に着くまで待っております✋




お客様の中にも、奥様の中にも。。。


この店長の私が「時間と約束」に厳しいことをまだまだ存じ上げてない方もいます😀




今日は、お客様お一人が連絡なく「15分ぐらい」遅刻なさいました。

ご予約なさった奥様に「次の予約」が入っていなければ良いのですけど、、



15分遅れれば、、次のお客様を「15分お待たせさせる」ということなのです。


まぁ、、「5分ぐらいの遅れ」なら、それは許容範囲内なのですけど、、


主婦の香にとっては「15分遅れ」は「ヤバい遅刻」なのですよ。





今日は「ウチの奥様」にも、、約束を守れなかったためにアクシデントがありました。



その日の「出勤登録の日は出勤時間まで」には、立町と言うところの待機場所や奥様が無料で使える月極パーキングや、

立町近場のカフェや漫喫や図書館などに来ているのが「出勤の約束」です。




※主婦の香には、稀(まれ)ではありますけど「自宅待機🏠」と言うものもあります。
でも、それには条件があります。

徒歩移動でなら🚶‍♀️‍➡️奥様の自宅から立町までの距離が10分程度の場所です。

ご自分の車🚗でマイカーで「現地」まで自走できる奥様ならば立町まで15分程度のご自宅🏠です。





まーずまずまず。。。

「出勤登録時間」が間も無くなのに、、公共交通機関で来る奥様が、、自宅待機🏠なさっていました💦




お客様は、立ち町のホテルにあと10分後ぐらいに入室なさいます。

ご指名いただいた奥様に電話📞をしましたら。。。まだ自宅にいらっしゃいました😱





奥様自宅から立町までは40分ほどかかります。


そのことをお客様に直ぐに私申し上げましたら📞「40分は待てないのでキャンセル」と言われました。




「キャンセル」は当たり前です。

本当に申し訳ありませんでした。




主婦の香を訪ねて面接来てくださった。奥様には私は必ず言うことが、、、



「この店は、時間と約束を守ること」が一番大事と申し上げます。




多くの常連客様は「前もってのご予約」を下さる方が多いのですけど、、


「受けた予約だけはお断りしないようにしましょうね」と言うことを言います。



でも、まず。。主婦の香と言う店は、いつも言うように、ごく一般の普通の女性の集まりです。



奥様ご自身の体調不良だったり、小さなお子様の体調不良だったり、、、そういうこともあるので。。。



そのような時は、その日の当日欠勤もご連絡さえいただければ仕方ありません。

「今日はお休みします」も今の時代はメール1本で済むのです📩





そして、何よりもこの受付業務をしている店長の私が一番助かるのは、、

長年ご利用いただいている常連客様が「奥様の突然欠勤」にもご理解してくださることです。




奥様が当日、急きょお休みになっても誰1人怒るお客様はいらっしゃいません。



今宵も、、無事ではありませんでしたけど😅一日と言う日が終わりました。




最後に「聞いたお声」は、、「あのレジェの声」です。


♡私の生まれ育った海「湘南海岸鵠沼」の話。

♡お腹の「おヘソ」の黒いゴマはどうやって取るか?その方法。

♡「こんにゃく」の美味しい食べ方。




まーずまずまず、、いつもいつも「ウチの奥様」を心配してくださりありがとうございます。


今年は立町🏩すぐそこの「西公園」で、いつもお呼びくださる奥様と3人でお花見をしようと言う提案をされました🌸🌸🌸



朝早くから「ゴザ」敷いて席取りして💦

出店(でみせ)の「ツマミ」「飲み物」を全額テンチョーが払う👛



それが私の役割になるのでしょうね🤪



ブルーシート、、謎に我が家にはデカいのがあります笑


さすがに「ゴザ」はありません。




私は「普通の人」になりたい。



でも、元々が普通じゃないから、、


今、ここ「主婦の香」にいるのかもしれない。



深く考えたら夜が開けてしまう🌄



おやすみなさいませ。


遅番「真央奥様」の勤務を終了しました。


明日は私の仕事量の多い恐怖の日曜日です😱


帰ります。


帰ります。今宵はカップヌードルだな笑



少々疲れております。



遅くまで残業してくださった「つぐみ奥様」も無事にご自宅に到着した頃かな🏠



皆んながテンチョーの私よりも頑張ってくださっているから、、、


私は最高の幸せ者であります。




good-night💫



明日も輝く一日でありますように✨
2026.03.20 Friday 23:43:49

仙台牛は最高です笑
ほら🐃、、、昨日のブログのお約束。。ステーキ🥩



わたくしの頭からは3年前ぐらい前に

「店長、肉を食べなさい」と言った「あのスーパーレジェ」の言葉がいつまでたっても離れない😅





ゆうべは仕事終わって家に帰り、、夜な夜な🥩焼き焼きしました❤️‍🔥


※まぁ、深夜の調理をしながら、それもそれで悲しいものが私にはある。
私の同級生、女友達なんて、、夜12時に料理を作っている子は誰もいないだろう。。

夜6時には定年退職した旦那様と幸せな夕飯を終え、8時には風呂に入り🛀 10時には就寝🛌しているみたい😆

私だって💦私だって😂そのような生活をしてみたい時があります。






今日の写真。まーた!あのレジェに叱られる🙄


「店長、うまいもんばっかり食べて」💢





許してちょ🙏ちょ。




わたくしが「働くための楽しみ」「生きがい」は、、好きなものを食べること。



そして、小さな彼氏が健康に育っていく「成長」を見ることだけです。







仙台牛だって「半額」の時しか、、わたくし買いません🤣





スーパーのサーロインステーキが定価2,600円位なら1,300円。





今の時代、、ちょっと高めのラーメン🍜なら1,200円ぐらいするんじゃないのかな?

※ボンビー人は、すぐお金の話をする笑

それ、わたくし😝やだやだ。





「半額ステーキ」だって、、いつもいつもスーパーで手に入るわけではありません🤲






事務所に近いスーパーに買いに行くとき「時間」のタイミングもあります。




閉店間際の夜10時近くに行けば「半額」は売り切れているし、、


夜8時半ぐらいに行ったって、まだ「半額」にはなっていません。。




まずまず、スーパーのステーキ🥩って、お値段高くてはお客さんに買ってもらえないから、、



三越さんのお肉とは違い「薄め」に切ってあります🔪





「薄いお肉」だと「レア」で焼くことが難しいのです💦





ステーキの焼き具合は4段階。


レア(Rare)、ミディアムレア(Medium Rare)、ミディアム(Medium)、ウェルダン(Well Done)の4段階です。




わたくしの場合、チャキチャキの「レア」が好き🥰

※なんなら、、「牛肉なら、生肉(なまにく)」でもヨロシ🤪






いつも、、😅スーパーの🥩は、お肉が薄くて焼くと「ミディアム」になってしまう悲しさ。。。

※薄いお肉を「レア」で焼くには技術がいります😅






我が子が小さい頃、、「主婦の香聖地」立町の近くの賃貸マンションに住んだことがあります。



子供二人が「保育園時代」ね👦👧




当時は「ネット」というものがなかったので、何の情報も得ることも調べることもできませんでした。





「子供たちと近所の散歩」で立町と言うところに「小次郎さん」と言う、仙台牛のステーキ屋さんを私は見つけました👀


その頃、私は「仙台牛」と言うものは食べたことがありませんでした。





結婚する前OL時代に上司にゴッチになった「ガスライトさん」のステーキは多分仙台牛じゃなかったと思います🤔

※ステーキと言うものをその時、生まれて初めて食べたのですけど。





「ステーキ」と言うもの自体、、食べる習慣のない時代に私は生まれ育ちました。


母が作ってくれた「牛肉料理」は「すき焼き」がメインでしたね🥘






「仙台牛」というものが、どんな味なのか😋



主人と「共働き」でも生活自体は決して豊かではないのに😓




私は、子供を連れて家族4人で「小次郎さん」に行ったのです。。。





その時のお値段、、「一人前10,000円」😱

ずいぶん、だいぶ昔の時代です。






今は小次郎さん「一人前22,500円」だそうです💦




あの立町のラブホ🏩「ブラストさん」の隣にある高級ステーキ屋さんです。





去年だったかな、、、

ドンキホーテさん行く「晩翠通り」を歩いていましたら。。🚶‍♀️‍➡️



タクシー🚕から降りてきた「完璧👍 超一流企業と見える👀男性3人組」の男性に声をかけられました。




この3人組さん、、めちゃくちゃ高そうなスーツを着ていらっしゃいました笑


「スラックスの折り目」には、アイロンがしっかりかけられてました。


「お履きになっている靴👞」は、ピカピカに光っていました。


「姿勢」は背中を伸ばして、、言葉遣いもとても丁寧でした。



一瞬で、「首都圏の一流企業の人」だと私はわかりました👀




この、、主婦の香クソ店長は「身なり」を即座に見ます😅






「小次郎さんてどこですか?」と。。。




聞かれた私は立町路地を入った「小次郎さん」までご案内しました。



「一緒に食事はいかがですか?」とは言われませんでした笑笑笑





その日は、待機場所のお掃除をしに来た日なので、、作業着につっかけサンダルの私。



まーずまずまず😓ババアはババアであり。。ババアであります笑




ババアに「ご飯一緒にいかがですか?」なんてありえない。🤣






主婦の香と言う店は働いてくださる奥様の「身繕(みづくろ)い」を大切にしております。



お洒落👗とメイク💄は「女性の武器」の1つです。







小さな子供を連れて、昔、、小次郎さんさんに行った時は、主人と私が働いた給料の合わせた1ヵ月目の総額が、、20万ちょっとです💦💦






まぁ、、当時から我が家では「外食」と言うものはあまりしませんでした。



休みの日に出かけて「ラーメン🍜や蕎麦」を食べるのが、せいぜいの「お外ごはん」でした。




小次郎さんに、初めて行った時

「小次郎さん」メニュー見てびっくらでした🤪 1人前10,000円でした。







「仙台牛2人前」を注文しました。計20,000円です。



子供たちには「小皿」をお借りしました。




子供がある程度、そうやって大きくなって外食する時は「4人前」の注文をどこに行っても普通に私はしていました。





ラーメン屋さんなら普通盛りを4つ取ります。


お蕎麦屋さんでも4人前注文します。




1人前を小さな子供は食べきることができません。



子供残したラーメン🍜や蕎麦は私と主人が残りを食べるのです。




私は、人様から作っていただいたものを「残す」と言うことを基本的にはしません。



なぜならば、私の祖母は「料理屋」だったからです。


お手伝いで皿洗い担当の私がお客様が料理を残すのを見ると子供心には悲しいものがありました。




お客様には満足をしていただき、帰っていただくのがどんな仕事も「本来のこと」と思っております。



競争がある限り、どんなことも「段取りと準備、努力」が必要です。



「自分のお客様への希望だけ」を念じているならば、いつかは淘汰されます。



お客様はお金を払う側であります。


奥様たちはお金をいただく側であります。



店もお金をいただく側であります。




「つまずいたとき」考えなくてはならないのは、店長の私と奥様ではないでしょうか。


私は毎日受付をしていて「非常識なお客様」は排除しております。




私は上から目線でお客様の受付業務をしています。



それは何よりも大切なキャストさんを守るためであります。




日頃、出勤してくださる奥様が仕事量が減ったと思うならば、、何が原因なのか?店長の私と考えましょう。



ではでは、おやすみなさいませ。



3連休の中日、、


只今、、あのレジェから令花奥様にご予約が入りました。



ある意味😅私と種類の同じ変態様です😊



ではでは、そろそろ帰ります。


明日も、ウチの奥様と一緒に頑張らせていただきたいと思います。



good-bye🌟



来週23(月)からの1週間のシフト、お早めに提出してくださいませ。。奥様たち🙇‍♀️
1 / 567   <<前の3件次の3件>>