主婦の香の日記 。
2026.02.06 Friday 23:27:13

奥様に魅力があるから、お客様が来るのです。
昨日の私のブログ写真は、、、


今日は、こうなった🙄





はい🫣




スタッフからお土産にもらった、せっかくの「喜多方ラーメン」は、、



私が作ると喜多方の人に叱られる💢ようなラーメンとなる😆





福島県の喜多方のラーメンは本来は「シンプル」なんです。






昔ながらの中華そばですから、、、

具は、せいぜい「チャーシュー、メンマ、ネギ」ぐらいでしょうか。







だけど、家でいつも作るラーメン🍜は夕飯ですから、、、



「明日の仕事、生きるための私の栄養」を考えて必ず「ゆで卵🥚」を乗せちゃうし、この前は「わかめ」も乗せてしまいました😂







喜多方は、、独身時代に男友達とドライブがてら何度もラーメン🍜を食べに行きました🚙💨


もちろん、運転手。。ドライバーはこの私。。笑


だって、、わたくしの🚙なんだもん。





何よりも車🚙が好きで、ラーメン🍜が大好きな女の子でしたから笑笑




💓今もです。







私があまり好きではない「家系ラーメン」は地元近所にはたくさんありました。



でも、子供の頃に私が横浜の中華街の路地の路地で食べたラーメンは、ばあちゃんが食べさせてくれたラーメンは。。。

カウンターだけの小さなラーメン屋さんの「中華そば」でした🍜





食べ物って恐ろしいよね。

子供の頃に食べた味が「体」に染みついちゃっているのですよ😅







喜多方ラーメンで、わたくし的に好きなスープの味は「まこと食堂さん」でしたが、、

コロナ禍あたりにお店を閉めてしまったそうです😢

あの蔵の中で食べた忘れられない味です🥺


※ちなみに私の場合、ラーメンは「麺」ではなく「スープ」です。

鶏ガラ、豚骨(動物系)、昆布、煮干し、節類(魚介系)どちらも好きです。

今まで食べて「忘れられない味」は宮城県の加美町のラーメンです。
お店の名前、忘れちゃいましたよ!笑
いつか、鳴子温泉にトンズラする機会がありましたら、また行ってみたいと思います。

「店名」忘れてしまって悔しかったので、ネットで調べてみました。。「丸大屋さん」です笑









私は高校を卒業して「仙台」と言う東北に逃げてきたことが嬉しくて🙌


ラーメンを食べるために岩手、福島、山形を走り回りました🚙💨





東北は「中華そば」がうまい😋







我が子が仙台市内の小学校の「修学旅行」の時に、、



「会津」「喜多方」に下見👀に行ったのであります🚗





2人の子は、それぞれが修学旅行の「グループ」の班長になり、、、




場所によっては、グループで自分たちで計画を立てて、興味のありそうなところを「自由に回る」。。そんな学校の方針でした。







上の子の時も、下の子の時も「同じこと」を言う🙄




「先生が見せてくれた資料だけでは、どこにどうやって行けばいいかよくわからないから、会津と喜多方に今度の休みの日に連れてってよ」





ん〜😅 会津まで行くの?


まぁ。。あの頃はGoogle マップなんてありませんでしたし、、、


ネットでの情報は得ることができませんでした。







仙台街中の賃貸マンションに住んでいた我が家にはマイカーがありません。



ちょっと遠出する時は、いつもレンタカーです。




レンタカー🚗を借りて、、子供たちとは家族で2回ほど会津地方に行きました。



「家庭での経験値」と言うものは、子供にとって「社会に出てからも役に立つ」と私は思っていました。

どんなに貧しくとも、どんなに仕事で疲れていても、それは優先させました。

結果。子供が大人になった時、自立できるからであります。









会津の温泉で有名な東山温泉へ行く途中には、、、



「お秀(ひで)茶屋」と言う「味噌田楽」で有名な茶屋があり、、


店主さんが囲炉裏で炭火で焼く田楽の味は今でも忘れません。



創業から350年、今は17代目。。。


「江戸の匂い」がする茶屋でしたね。





会津も喜多方も私にとっては、思い出深い物がたくさんあります。






今や「喜多方ラーメン」は「日本3大ラーメン」の1つです。



せっかくいただいたラーメンも、今回も「見た目まずそう」に作ってしまってごめんなさい🙏



手作りのチャーシューは「まぁまぁ」の味でした。


チャーシューを作るとき、私は「砂糖」や「みりん」を入れません🤔入れるのは料理酒です。




チャーシューはラーメンに載せたり、チャーハンを作るときに使います。



ラーメンやチャーハンには「砂糖」は、、いらん😊







さてさて、今日も奥様たちが足りませんでした😭



何人のお客様をお断りしたでしょうか。





主婦の香は前もっての「ご予約」や「リクエスト」してくださったお客様を最優先しております。



お客様によっては、ご利用なさる日の1ヵ月ぐらい前に奥様に「リクエスト」をくださる方もいます。


1ヵ月後に店長の私が生きてるかどうかもわからないのに🤪




でも1番多い「リクエスト」は1、2週間前ごろでしょうか。







とりあえずは「リクエスト」と言うものについてご説明させていただきます。



これは、一昨年頃から私が考えて、去年には主婦の香に「定着したもの」です。





まず、リクエストできるお客様の条件としては。。。


お客様が一度でも「ウチの奥様」にお会いして接客してコミニケーションを取れた方です。


例えば「A奥様」にお会いして、お客様がお気に召したなら、、


いつも出勤する奥様のパターンを聞くのですよ。



♡出勤は平日なのか、土日祝日なのか?

♡平日なら何時から何時まで勤務できるのか?

♡週末限定なら土曜日なのか?日曜日なのか?

♡お会いする場所は「立町」がいいのか?「郊外」でも大丈夫なのか?

♡少し長く会いたい時は延長もできるのか?

♡「昼間の本職」のお休みの日は何曜日なのか?





まずまず、お客様が初めてお会いした奥様をお気に召した場合、このようなことをお客様は聞いてくるそうです。




お子様が小さくて、土日に主婦の香に出勤できない奥様の場合、、、


お客様たちは「有給休暇」をとって遊びに来るお客様もいらっしゃいます🤣




男の人って、不思議な生き物だよね。





「会いたい女性」がいるならば、、、


高い新幹線代を払って🚄いらっしゃる首都圏や青森県のお客様もいるし、




高速代払って🛣️高いガソリン代を払って⛽️体力使って💦神経使って時間使っていらっしゃる🚙お客様もいらっしゃいます。



奥様に気を遣って手土産まで持ってくるお客様もいます。





ウチの奥様たち気づいていますか?


「気づいた方」がご自身の「予約」を取れて、、いずれは「リクエスト」と言うものも来るのです。





私は1年365日ほぼ毎日受付をしていますと、、「お客様はどういう方なのか」と言うことがピリピリわかります。




奥様とは明るく、楽しくコミュニケーションなさるお話好きなお客様でも。。


店長の私とは、あまり「込み入った話」をできるだけ話したくないと言うお客様を私は見抜きます。




まぁ、、私の場合は「お客様の職業」はお客様がご自分からおっしゃらない限り絶対に聞きません🤚



どちらに住んでいるのかも、聞きません。




でもね、10年も15年も20年もお客様と付き合っていますと📞



お客様がどのような職業なのか?


お客様が社長様なのか従業員様なのか?


お客様がどっち方向に住んでいるのか?


どこら辺から来てくださるのか?




長年にわたり店長しながら受付業務📞をしていますと。。




会ったこともないお客様に対して、私の「情」というものが湧いてくるのであります。


「情」が湧けば、裏切ることはできません。







お子様がいらっしゃるのに、今日も遅くまで残業してくださった「ほたる奥様」ありがとうございました。



「ほたさん」を大好きでお気に召したM様は1月9日(金)にリクエストして、約1ヵ月後の今日にお越しくださったお客様です。





リクエストや早めのご予約をいただく奥様って「魅力がある女性」なのです。




今日も1日が終りました。



私も帰ります。



「奥様の魅力がどこにあるのか」



店長の私が見えないところで、接客しているところで決まるのでしょうね。




頑張ってくださっている奥様たちに、今宵も感謝してブログを閉じたいと思います。



おやすみなさいませ✨
2026.02.05 Thursday 23:33:58

店長わたくし「腹黒いおなご」です。
我が家の「ラーメン作り」はココから始まる🤪




まぁ、さすがのラーメン好きな私でも「朝ラー」はしません😆




私のいる受付事務所では「調理する設備」がありませんので「昼ラー」も無しね。






まず、、深夜🌃家に帰ると、わたくしは包丁🔪を研ぐ。。。


夜な夜な🔪を研ぐのは私の日々の私の生活。







子供が小さい頃や、共働きで忙しく💦働いてる時代は。。


朝食やお弁当を作る「朝」も、夕飯を急いで作る「夕方」も、、



そんな、まだ明るい時間帯に包丁を研ぐ🔪と言う余裕がなかった。。






私が🔪研ぐ時間帯は、、今も昔も深夜😱





子供たちがある程度大きくなって中、高校生ぐらいになると、、




あの子たちは「勉強📚しているふり」をして、「自室」で何をしているのか🙄







上の子はパソコン💻大好きで、、夜はずっとカタカタ🧑‍💻やっていた。




あの頃はパソコンは、学校の授業とは関係ないから、、、「勉強とは関係ない」何かをやっていたんでしょうね。






下の子は携帯📱大好きで、まだLINEと言うものはなかったけど、、、学校の友達と「メール」と言うもののやり取り📩で遅くまで夜を楽しんでいたようです。





まずまず、私は子供たちに「勉強しなさい」と言った事はありません。。




まぁ、一度や二度は言ったことがあるかもしれませんけど😅





私と同じように「親の言うことを聞くような子供たち」ではありませんでした笑






仕事と家事を終わらせ疲れきった私はお風呂🛀に入り。。




「自分の自由な時間」が夜にやっと来たら、、


明日の「朝飯作り」「弁当作り」のために夜な夜なキッチンで🔪研ぎをしていました。





我が家のマンションのキッチンの狭い廊下を挟んで、向こう側がトイレ🚽がありす。





夜中に子供たちがトイレに来ると包丁を研いでいる🔪母親の私と目が合うのです👀




「お母さん怖い!」とよく言われました😅






母親の私をよく「お母さんは山姥(やまんば)みたい」って、ウチの子たち二人に言われていました🤣




山姥(やまんば)は、奥山に棲む老女の怪。 日本の妖怪で山に住み、人を食らうと考えられている。





大丈夫だよ笑笑

我が子を「食材」にはしないから🔪笑笑








まずまず、夜中にラーメンを作る場合、


包丁をぎっちり研がないとみじん切りのネギが作れない🙄




ネギは多めにみじん切りにして、次の朝の「大嫌いな納豆」にも入れる。






包丁が切れないと、、「手作りのチャーシュー」も薄くうまく切れない。







何事も「段取りと準備」しないと。。。世の中はうまくいかない。






昨夜に作ったラーメンは、、ウチのスタッフさんが休みの時に福島に遊びに行って。。。


どこかの福島の「道の駅」で買ってきてくれたものです。





この私が書く店長ブログってね、、


文章📝の途中に「写真」を挟(はさ)むことができないんです。



写真を載せられるのは「トップ」に1枚のみ。






まずまず、どんなことをするにも「段取りと準備」と言うものが必要だと言うことを今日は言いたいです。








初めに、、申し上げておきますが、私は「非常に腹黒いおなご」であります🤚





まずまずあり得ませんが。。。


私がこの業界のキャストさんでしたら、、




若くピチピチ20代であろうとも、


結婚して人妻であろうとも、


熟女さんであろうとも、


今の私の熟々々女であろうとも、、笑





まもなく来る「バレンタイン💝」と言うものを「うまくこの仕事に利用」しますね。




日頃、いつもいつも呼んでくださるリピーター様には張り切って😃「バレンタインのお品」を用意いたします💝





ここで「バレンタイン」のキーワード。





主婦の香のお客様たちは、、非常に目の超えた、舌の超えたお客様たちが多いです😓




私なら、、ネットのAmazonで「バレンタインまとめ買い」はしません。




まぁ、、「バレンタインのお品の有名なメーカー」とではなく。。。




「どこで買ったか?」が重要であると思うのです🤔





要するに、、「バレンタインの品」が入った「紙袋🛍️」が重要だと思うのです。





最近のバレンタインに関して、主婦の香の店長をさせていただいてから、、

ここ20年間はどなたにもバレンタインをしたことがないので、私はよくわかりませんけど。。




コンビニさんで買った、ちょっとお高めのバレンタイン用チョコレートで「レジ袋」に入っているのと。。





三越さんや藤崎さんのデパート🏬の紙袋に入っているのとでは、、


ウチの常連客様たちの「反応」は違ってくると私は思います🙄





私が毎日、毎日受付をしていますと主婦の香の常連客は。。そんじょそこらの男の子ではありません笑






とにかく、、経営者である社長様が多いです💦



サラリーマンさんでも大手企業で働く方が多いです💦💦





お客様の中には、社会的地位の△のトップにいる方もいます🫢





まずまず、そのようなお客様にいつもお呼ばれして、お相手するのでしたら。。




この時期、私が間違ってキャストさんだったら、、笑笑




「最大なる努力」をして段取り準備をすると思います🎁





男の人の中には「甘いものが嫌い」な方もいますよね。


何回も、何回も呼んでいただいて「常連客様の好み」が会話の中でわかるのですから。。。





甘いものが嫌いで、お酒が好きなお客様だったら、、、



バレンタインはチョコレートではなく。。



日本酒🍶一升瓶や💦ワイン2本🍾や、ビール🍻半ケースを背負って🎒持って行きます💨






男の子ってね、、女の子と違って「単純」ですから。。。



バレンタインに自分の好きなものをプレゼントされたら🥰



「長くお付き合いをしてくれる」のですよ😊



私がキャストだったら、絶対に「リピーター様」を離しません😁






そして、、1ヵ月後の3月の「ホワイトデー」と言うものが近くになったときには。。



「ご指名」で読んでいただき、、ワインフルボトル🍾をget❣️





ホワイトデーでクッキー🍪だのスイーツ🍰が来たら、、次回からリピーターさんNG笑笑笑




ホワイトデー前後で、、半年分の白ワイン🍾を我が家に貯蔵してやります💗





わたくしは、、腹黒い女です。




何をどうすれば自分が幸せになれるか?をまずは考えるおなごであります。




ウチの奥様たちは「欲のない女性」の集まりです。




少しでも多くのお給料を稼ごうと言う方はあまりいらっしゃいません。





よく、ウチの常連客様たちから言われることがあるのですけど。。



「主婦の香の女性って、本当にお金に困って働いている人はいないよね」と言われます。



まずまず、何かが違う主婦の香と言う店です。



ごく一般の普通の奥様が集まってくると言う不思議な店です。




♡パートさんのお給料で生活費には足りないと思ってる奥様。

♡シングルマザーさんで今を大変な思いで生活をなさっている奥様。

♡ご自分でご商売をされて、なかなかうまくいっていない奥様。

♡お子様が高校生や大学生でお金のかかる時期の奥様。

♡今はもう、ご主人様とは夜のお付き合いがなくて寂しく思っている奥様。

♡年老いたご両親の生活を経済的に助けてあげなくてはならない奥様。

♡自分へのご褒美のために楽しく日々を過ごしたい奥様。

♡将来のことを思い、資格を取るために頑張ろうとしている奥様。

♡小さなお子様がいらっしゃるシングルマザーさんには他店様にはない特典があります。




今、、常連客様は大勢いらっしゃるのに働いてくださる奥様が足りておりません。



本気で稼ぎたい奥様を募集いたします。



💐主婦の香「ポチ」💐

♡LINE ID → syufunokaori

♡メールアドレス→mh02bevel@docomo.ne.jp

♡フリーダイヤル
0120487554


♡店長直通
09077942712
2026.02.04 Wednesday 22:44:59

いろいろなことがあった21年間です。
昨日が節分の日、、豆まきをして、、🥜

「鬼は外、福は内」と言い。。👹


「恵方巻」と言う巻き寿司を食べる日。






ウチの奥様たちのブログ📝を読んで「節分の日」だったのね〜 と、知りました😆





2026年の節分(2月3日)の恵方は「南南東(より正確には南南東微南)」です。その方角を向いて、無言で、縁を切らないように1本丸ごと食べるのがルールです。
、、、と。ネットに書いてあった。




「南南東微南」ってどっち方向よ👀


大雑把な性格の私には細かい方向を極めるなんてムリよ🙄






私の知っている事で「ダメなこと」は、、

寝るときに「北枕」はいけないという「方向のこと」だけど。






子供の頃、座布団敷いてお昼寝する時😴。。


「北枕」で寝ているとばあちゃんに怒られました😠






「北枕は亡くなった方が寝る方向」みたいなこと言っていました😓


子供ながらに、それは私もちょっと怖い😱ので、、「北」はやめましたけど。。





東西南北なんて保育園時代の私にはわかりませんよ笑笑


右も左もわからないのに笑笑笑


えっと〜 お箸🥢持つ手が右で、お茶碗🍚持つ手が左🙄







今ね「北枕」で検索してみたら。


北枕は風水的に健康運や金運アップ、安眠効果が期待できる。


と、書いてありました😅






この「無神論者」の私には、神様も仏様もいませんし、、




いまだに「風水」ってなんでっか?🤪ですわ。







夏の私は「北枕」です👍



まぁ、冬もなんですけど、、、笑





「夜寝る頃」になると🦶がボーボー❤️‍🔥に暑くなるのです。



夏なんかは、特にボーボーで🦶燃えてます🔥熱くなるのです。







あっのぉ。。。🙄



春夏秋冬、、わたくし北枕で寝ていますけど。。



「金運アップ」なんか。。全然ないんですけど、、それって、なんなんでしょうかね。





でも「健康運💪」と「安眠効果😪」はバッチリ👌ですから、、まぁいいか。







真夏の暑い時に、エアコンで🦶をガンガン冷やして、「北枕」で寝ると3分で爆睡です💤




さすがに、、今の季節真冬はエアコンで🦶は冷やしません😇






亀仙人のように「手足」を掛け布団から出して出るだけでOKです。





こんな「夜の色っぽい私」なのに笑、、離婚しなかった旦那様は立派だと思います🤣






まずまず1年中、家と職場の往復だけをしていますと「季節」ですら今が何なのかわからなくなる時があります。



寒ければ冬。暑ければ夏。

そんな感じでしょうか。







奥様たちのブログを読ませていただき、今日が「立春」だと言うことも知りました。


もう春🌸は間近と理解してよろしいのでしょうかね?







そうそう。。。

節分の「豆まき」の豆は一般的に「大豆」と言うことも奥様ブログから知りました。




私は神奈川生まれですけども、子供の頃、豆まきしたのは殻(から)の付いた「落花生🥜」でした。


落花生で有名な千葉県が近かったからでしょうかね。






結婚して、子供が生まれても「節分の豆まき」は🥜でした。





「恵方巻」には方角があると言う事。


無言で食べなくてはいけないと言う事も、奥様たちから教えられました笑







無言🤫ムーリーだ💨


「食事とは」テレビをつけずに家族でワイワイガヤガヤ「今日の報告」を話しながらご飯を食べること。




私はそのように家族と共に生きてきました。






写真は、今年の「恵方巻」です😁




ウチのスタッフさんが、お休みの時に「うみの杜水族館」へ家族と行った時に撮ってきてくれた写真で🤳



わりとここ最近に、私のブログで「アナゴの恵方巻」を載せたのですけど、、、



それとは、また別な写真です🖐️


今年はアナゴの恵方巻がめちゃくちゃ気に入りました😋笑












話は変わって。。


今日Yahoo!ニュースを見てびっくりしたことがあるんですけど😳




仙台でも一等地の場所にあった、、、「ソープランド廃業します」と言う記事がありました。




ネットニュースの「写真」から見ますと👀


あのタワービルのお隣のソープさんですよ!


三越さん、バス通りの並びにある有名なソープさんですよ!




えー😱びっくりです。






1月30日付で売りに出されたのは、築66年の鉄筋3階のビル1棟と土地約120平方メートル。ビルは現在、全体が白いシートで覆われ、「売りビル 3億円」などと記されている。


と。書いてありました。


ウチのお客様どなた様か、お買い求めになったらいかがでしょうか?笑





去年だったか一昨年だったか。。


奥様のスタジオ撮影の帰り道に、スタッフさんの車でそのソープさんの前を通ったとき、、


渋滞で「ぴったり目の前」に止まったときにじっくり見たのですけど👀



ソープさんの「外壁」がリニューアルされていて、、「お客様が入店しやすく可愛しくなった」と言うイメージをわたくしは感じました。



「箱」を建物を持っているソープさんは「デリバリー」よりもかなりお金がかかるんだなぁ。。。なんて思いましたね。





それに比べたら「待機場所の家賃」や「奥様に無料でお使いいただいている月極パーキング料金」なんか、、大したことないか!


なんて思いながら眺めた記憶があります。







忘れもしません。

2016年頃だったかな。。約10年前ね。




宮城県条例の「風営法改正」で、たくさんあった仙台市内の「箱ヘルさん」が「3店舗さん」だけ許可されて、後は全部廃業させられたと言うことがありました。





当時、仙台市内のデリバリーヘルス店は150店舗程度だったと思います。


「箱ヘル」さんが「デリヘル」と言う形に変え、一気に200店舗位になったのですよ💦





そして、、あの震災があり、沿岸部の復興のために全国から働いてくださる人々が宮城県内に大勢集まり。。




「復興バブル」を求めて北は北海道、南は九州から「デリバリーヘルス店」が押し寄せ💦


震災後のデリバリーヘルスのお店は、若いお店さんも人妻店さんもぽっちゃり店さんも激安店さんも入れて400店舗近くあったと言われています😱





真面目にコツコツとやってきた仙台地元のデリバリーヘルス店が、、、


少しずつ消えていった歴史を私は見てきました。





あの時の特徴ってね、、、


いわゆる、、ウチの店「主婦の香」のような「お値段高めの店」がお客様ご利用料金を少しずつ値下げしていったのです。



60分コース18,000円の人妻店さんが

15,000円となり、、さらに値下げして

13,000円になり、、もっと値下げして

10,000円まで下げて、、そして無くなってきました。






🤭だーれが「お客様料金」下げるかい!



21年前に「主婦の香」と言う店の店長を私は与えられ💝



どんな困難なことがあろうとも、、

お客様料金60分15,000円。

奥様手取り60分10,000円。




これを変えずに維持してきました😊




今は奥様出勤の少なさで悩んでおりますけども。。



私が好きな言葉は「対価」です。



お客様からいただく料金が高めならば、、


それに見合った奥様を採用していくことが、私の仕事の使命ではないでしょうか。





働いてくださる奥様たちには「優しい職場」でありたいし、、




来てくださるお客様も私は裏切りたくありません。





先ほど、、40代の業界未経験の奥様から電話をいただきました。



電話で20分ぐらいお話をしました。



面接場所の「立町」と言う場所もわからない奥様です。


今はお子様も大きくなり、ご主人と2人暮らしだそうです。



来週面接の予定です。


未経験の方なので、多分面接に来てくださると思います。



今、本当に奥様が足りていません。



今日、出勤の奥様たち残業もしてくださいました。


ありがとうございました🙇‍♀️



では、また明日👋


おやすみなさいませ💫



💐主婦の香「ポチ」💐

♡LINE ID → syufunokaori

♡メールアドレス→mh02bevel@docomo.ne.jp

♡フリーダイヤル
0120487554


♡店長直通
09077942712
18 / 569   <<前の3件次の3件>>