おはヨッシー٩( 'ω' )
و
昨日は美容室のあと、株主優待券を使って。
劇場版名探偵コナン(2回目)を観てきました。
実は同じ映画を観るのって初めてです。
全部配信でいいかな…と思ってコナンにしました。
ストーリーを分かった上で観るのも楽しいです。
で、休みだったムスコ夫婦がPARCO近くまで迎えに来てくれた…のはいいけど。
そのまま、取り置きしているものがあるから…と某イオンに連れて行かれました。
予定外のお出かけに、お腹を空かせた私は…
イオンで別行動し、ムスコたちが買い物している間、ちゃんぽん+餃子を食べてましたf^_^;←マイペース
空腹を満たしてから、帰りの車内で、おヨメちゃんにヒアリングしました。
上司との話し合いの結果、続けることにした…とのこと。
よきよき…と思っていると。
今の仕事を減らして、別の仕事をしようと思っているそうで。
働き方改革しようと思っているとのこと。
奨学金の返済もあって。
社会保険を引かれて、自動車保険、スマホ代、車検の積み立て、家賃&光熱費負担分もあるから…
って。
ん?
家賃&光熱費負担分?
聞くと、毎月4万円ムスコ殿に渡しているらしく。
自分が自由に使えるお金がない…って。
んんんん?
同棲の時は、それでいいかもだけど。
去年、入籍したのに。
そのまま、家賃&光熱費をもらっているムスコ殿。
ムスコ殿がおヨメちゃんから徴収しなければ。
ダブルワークしなくても、月2万円のおこづかいが手に入るのに。。。
とはいえ。
ムスコ殿も副業の仕入れ&支払いで毎月大変そうだし。。。
いっそ、車の残債50万円を私が立て替えて一括返済して、月1万円ずつ返してもらえば、おヨメちゃんは、差額の月2万円のおこづかいを手にすることは出来るけど…
とりあえず2人で相談してみなさい。
と言いました。
についても聞きました。
平成9年4月2日から平成20年4月1日までの間に生まれた女子は、
75,000円相当(約25,000円×3回分)のワクチンを来年3月末までの間、無料で接種出来るので。
令和5(2023)年4月から、公費接種の対象になった新しいワクチンです。
それまでは、2価、4価と対応できるウイルスの種類が少なかったので。
2022年に9価を約7.5万円。
と、実費で受けた私としては、ぜひ受けて欲しいのですが。
実母ならともかく、姑の立場である私が言うと、ワクチンハラスメントになりかねない…
という押し付けはしたくない…
と思って、今まで聞かなかったのですが。
断られてもいいから、せっかくの無料期間が終わってしまう前に、1回だけ聞いてみよう。
と聞いたところ。
婦人科で、あの診察台に乗ってオマタに注入される…と思っていたらしく。
最寄りの内科などでも受けられる注射であることを伝えると。
と言ってくれたので。
来週、休みが一緒の日に行くことにしました。
少しでも心配ごとやリスクを減らせるようにサポートしまふ٩( 'ω' )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
今年の夏も暑くなりそうです。
汗で2〜3回着替えるとのこと。
と聞くと、
とのこと。
それは大変ですね∑(゚Д゚)!!
とおっしゃってましたので、
よしえモン、秘密道具を探しました。
その名も「着るエアコン〜」←ドラえもんの声で。
現在第5世代に突入中の話題の商品とのこと。
「REON POCKET」
肌を冷やしたり温めたりできるデバイスです。
約2万円ほどしますが、毎日快適に過ごせるならアリですね٩( 'ω' )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫
【画像について】
15日までは確定。
16日以降の出勤は「予定」になります。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
昨日は、レディースクリニックで子宮頚がん検診のあと【名探偵コナン展】に行ってきました٩( 'ω' )
و
休みのメイン予定は、ほぼ埋まっているから、どこに組み合わせるかがキモになりまふ。
あと、今月期限の東宝の株主優待券。
明日、東口の美容室に行くから、映画を観れるんだけど…
私が行く時間に観たいのがナイ…(ー ー;)
読者を飽きさせませぬ。
来週の治験のために、かかりつけ医に頼んでおいた診療状況提供書を取りに行きました。
ダンナ殿は1泊だけです。
ただ、天気によっては延期になるので、その先の予定が埋められませぬ(ー ー;)
さて。
新幹線が通る全区間で、
の実施を開始しました٩( 'ω' )
و
が、ネーミングが、JR各社で名前が違います。
✔︎JR東日本は「はこビュン」
✔︎JR東海は「東海道マッハ便」
✔︎JR九州は「はやっ!便」
センス・・・・・。(-_-;)
サービスの名前が変わるのは当然
主に法人向けで、JR各社との契約が必要とのこと。
出発駅に持ち込みする必要があり。
とかなり限定されまふ。
とのこと。
これで物流業界はどれくらい変わるのかな?
・・・
・・・
はっ∑(゚Д゚)
これを利用すれば、賞味期限が短い「さいちのおはぎ」も昼には東京駅などで買えるようになりますね。
ただ…コストがかかるから、今の値段ではムリだろうけど(;´Д`A
あぁ…書いていたらおはぎ食べたくなってきた。。。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。

