おはヨッシー٩( 'ω' )
و
この写メ日記をご覧のお客さま方から、今回ムスコ殿が家を買うことについて、いろいろとアドバイスをいただいておりまふ。
✔︎オール電化の寿命は10年
✔︎20畳以上のリビングだと200Vのエアコンが必要
✔︎金利の話
✔︎税金の優遇の話
などなど
中古物件なので、オール電化はすぐに交換になるかもですね(;´Д`A
とめっちゃ喜んでくれたそうです。
この言葉を経営者目線で考えると…
環境が整っていないと、20代前半で本人が決断し、審査に通過し、数千万のローンを組むなんて出来ないから… 社長の目標、深いですね。
ダンナ殿も喜んでました。
そして改めてムスコ殿(下)から
と言われました。
って怪しまれるしね(;´Д`A
家族には、ダブルワークでギリギリの生活してる…と思われてるから、今回の100万円は
とムスコ殿(上)に言われました(ー ー;)
保険の貸付(利率3.5%)だと言ったら、納得してたけど(^^;;
今回、住宅ローンの審査に通過するように、神社に行ってお参りしたのですが。
お賽銭の金額に迷ってしまい。
御朱印や厄除け、おみくじなどもいただいたから【5円】にしましたf^_^;
15円(十分なご縁)
縁起のいい金額だと言われてますが。
語呂合わせ…じつは全く根拠がないそうです。
縁起が良いとされるお賽銭の金額は
「5円」「50円」「500円」「1000円」
などがあって。
厄除けや安全祈願に縁起が良いとされていたり。
「ご縁が重なる」という意味があったり。
円満な縁を象徴していると言われたり。
「大きなご縁が訪れる」という意味があります。
金額よりも大切なのは。
お賽銭を納める際に感謝の気持ちを忘れずにすること…ですね。
なので今後も5円のお賽銭にしまふ٩( 'ω' )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
また明日♫
で、帰りが遅くなったから、夜はやよい軒でネバトロ定食を食べました。
耳鼻科…薬のおかわりナイといいなぁ…
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
ムスコ殿と不動産屋さんに行って。
無事に売買契約をしてきました。
車の鍵がない…とギリギリまで探していて。
「もしかして、昨日、お兄と出かけたから、お兄の車かも…」
「アンタの鍵にAirTagついてるから、【探す】のアプリを開いて、地図で確認してみ。」
と、アプリで確認したら、ムスコ殿のアパートにあることに…
「サウンド再生してみ」
と言ったら。
「あ、これ1年前や。アカン更新かけられへんわ。」
と言うから、
…ったく、このスカポンターン」
と久しぶりにムスコ殿を怒りました。
結局、私の車で行きました。
鍵はアニキの車に落ちていたそうです。
ホントにしっかりしてほしいです。
1時間かけて重要事項の確認の申し合わせをして。
手付金100万円も無事に払えました。
あとはお盆前に、ムスコ殿とおヨメちゃんが、不動産の担当の方と一緒に銀行に行って。
住宅ローンの本申し込みをしてきまふ。
ムスコ殿は書類がファイリングされたバインダーを見て、いろんな重みを感じている様子でした。
よしえモン、一味のリーダー格としてサポートしまふ٩( 'ω' )و アラホラサッサー
余談ですが。
トンズラーとボヤッキーを見てると、うちのムスコ殿たちみたいです。
ドロンジョ様は意外とおヨメちゃんかもね(^^)
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
************
ご確認いただけます。
************
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
急で申し訳ありませんが、本日。 本職の出勤要請がありましたので、時間外の対応はできかねます。あらかじめご了承くださいませ。
トレンドワード入りした
「ムーミンの肉」
何かわかりますか?
正解は「モッツァレッラチーズ」
「ムーミン」はフィンランド発祥のキャラクターですが。
フィンランドでは、モッツァレッラチーズは「ムーミンの肉」と呼ばれているそうです∑(゚Д゚)!?
モッツアレラの語源は
「引きちぎる」
という解釈からきているそうです∑(゚Д゚)!?
ムーミンは、私と体型が似てるから好きですが…
ムーミンを引きちぎる…なんて聞いたら、モッツァレラチーズが食べにくくなってしまいました(>_<)
お肉を引きちぎらないでくださいまし(;´Д`A
8月前半の出勤予定です。
:*:★ :*:★ 出勤予定 ★:*: ★:*:
(8月1日~8月15日迄)
8月1日(木) 10:00~14:00 ※1
8月2日(金) 10:00~17:00
8月3日(土) お休み
8月4日(日)10:00~17:00
8月5日(月) 10:00~17:00
8月6日(火) 10:00~17:00
8月7日(水) リフレッシュ休暇
〜8月11日(日)
8月12日(月) 10:00~17:00
8月13日(火) お休み
8月14日(水) 10:30~17:00 ※2
8月15日(木) 10:00~17:00
※1:時間外対応不可
※2:10:30〜
。:*:★ 。:*:★ ★:*:。★:*:。
急な本職の出勤要請などで変更になる場合があります。
最新の情報は、公式サイトにてご確認くださいませ。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。

