おはヨッシー٩( 'ω' )
و
先月はペットボトルの水が品切れや値上がりして。
amazonの定期おトク便で頼んでいるペットボトルのお水がスキップされました(>_<)
やっと手に入る…と思ったら、今度はお米。。。
お米…どこにも売ってませぬ(>_<)
先週は、いろんなお店で見かけたから、9月になったら買おう…と思っているうちに、店頭から消えていました(>_<)
まぁ、私は玄米+雑穀を食べているので、なくてもいいか…
パンとかパスタもあるし…
・・・
・・・
やっぱりあった方がいいか。。。
リフレッシュ休暇は、お米探しの旅に出よう…と思っていたら。
と、5kgの袋を買ってきてくれました∑(゚Д゚)
よきよき。
今日はおヨメちゃんの子宮頚がんワクチン(2回目)の付き添い…からの、ダンナ殿のオヤジさんの三回忌も兼ねて仙台牛ランチです٩( 'ω' )
و
もう2年かぁ…早いモンですね(しみじみ)
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
クルマに対する豊富な知識と、“偏愛”を感じるトークが支持されているインフルエンサーの『スーパーカーお姉さん』ご存知でしょうか?
私は最近、ネットニュースで知ったのですが、
もともとスーパーカーとかスポーツカーが大好きで。
自分では買えないから、中古車販売店に就職し。
店のクルマのことをいろいろ勉強してたら、詳しくなり、会社からYouTubeでの発信も任されるようになったのが現在の活動の原点、とのこと。
個人でもSNSに挑戦してみたくなり、「スーパーカーお姉さん」というシンプルでインパクトのある名前で活動スタート。
現在もYouTube、Instagram、TikTokなどでクルマの発信は行いつつ、中古車ディーラーのアンバサダーや、イベントのMCやゲスト、ナレーションのお仕事もしているそうです。
そんな『スーパーカーお姉さん』は、先日、ついにPorsche 718 Cayman(ポルシェ718ケイマン)を中古で800万円で購入し、名実ともにスーパーカーお姉さんとなりました。
今年結婚して家賃がかからなくなったので、購入を決めたそうで。
頭金は300万円。
60回ローンで月々5万3000円
残価設定ありのローンを組んでいるので最終的に約220万円が残るので。
乗り続けるか、売却して償却するかどうかはそのときに考えるみたいです。
駐車場代は、都内マンションの屋内駐車場で3万8000円。
任意保険は車両保険も込みで月々2万5000円。
その他ガソリン代や車検代も含めて5年でならすと、ローンも含めて毎月12万円くらいの支払いになるとのこと。
『手が届かないんだろうな』と思っていたけど、ローン自体も現実的な金額で、ハイブリッド車で税金が安いクルマも増えていたり、昔より壊れづらくなっているので、そこまで遠い存在じゃないくて、頑張れば手が届く金額です。
と『スーパーカーお姉さん』は言っていまふ。
毎月12万円…∑(゚Д゚)
と思ったけど。
うちの場合、駐車場代はそこまでかからないけど、雨ざらしになります(>_<)
・・・
・・・
マイホームも同じかも∑(゚Д゚)
ローンの他にも、いろいろかかります(>_<)
と言っていましたが。
家は、経年劣化していくばかりだからね…(;´д`)
タクシー&バス運転手だったオトンも、1馬力でローンを完済させたので。
私やアニキのサポートもあるから大丈夫でしょう٩( 'ω' )
و
それにムスコ殿(下)も。スーパーカーお姉さんと同じで、好きを仕事にしているので、頑張れると思いまふ。
車…私は乗り潰す派ですが、いつか冴羽リョウの愛車と同じ、赤いミニクーパー「クラシックミニ」に乗りたいです٩( 'ω' )
و
とはいえ、当分はムスコ殿たちのサポートなので、数十年後に同居して、家賃がかからなくなったら、「ミニクーパーおばあちゃん」を目指しまふ☆
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
サマージャンボをハゲ散らかして。1476回(昨日結果発表)のBIGを買ったものの。
くじは中止になったので。
宝くじ記念のくじを6枚買いました٩( 'ω' )
و
下のムスコ殿が 「くじを買うお金貯めた方がいいんじゃね?」って当たり前のことを言うけど。
と一攫千金を夢見ていまふ。
皆さまは人を拾ったことがありますか?
コンビニ持ち込みの帰り、深夜0時半頃に人を拾いました∑(゚Д゚)!?
以下、ムスコ殿のLINEです。
━━━━━━━━━━━━━━━
ってめっちゃ感謝されたから気分がいい
━━━━━━━━━━━━━━━
とホクホクしてたから。
「このご時世、そんな時間に、よく知らない人を500円で拾ったなぁ…
・・・
・・・
さすが私のムスコ…
私も、広瀬通りでヒッチハイクをしていたテレビ局のクルーと、静岡から来てさまよっていた湖畔公園のロックフェスに行きたい人を拾ったことがあるわ。
…昼だけど。
と言いました。
私も人を拾ったことがあって。
その時、小学生だったムスコ殿も乗っていて。
と思ったらしいです(;´д`)
このご時世、強盗とか事件に巻き込まれてもおかしくないのに…
って言ってたのに。
ムスコ殿、柔道経験者とはいえ、ちょっとセキュリティが甘いような気がしまふ(;´д`)
結果的に無事に済んだので。
ってことにしまふ(;´Д`A
宝くじが当たりますように(>人<;)←ドサクサ紛れのハハえもん
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫

