おはヨッシー٩( 'ω' )
و
昨日、急に車のエアコンが効かなくなって。移動の間に汗をかいて…最悪でした(>_<)
と教えてくれたので。
仕事終わりに車屋さんで見てもらうと。
どうやらコンプレッサーが原因ぽくて…
ピンキリらしく、3〜8万くらいするそうです(>_<)
マジですか(>_<)
まだまだ暑いので、とりあえず修理までの間、もう一台の車で動きまふ。
熱中症になったらアカンからね。
熱中症と言えば。
熱中症による後遺症で不自由な身体になり、今も苦しんでいる若者の記事を見ました。
「弱いからだ!」と一蹴されたそうです。
確かにそういった精神的一面もスポーツには大切ですが、さすがにこの暑さは昔と違います。
昔は無かった「暑さ指数」というのも基準としてあり、
31以上は「運動を原則中止」としています。
全国を狙う部活は逆に暑さ対策をしっかり行い、効率の良い練習を行っているそうです。
という競技も出てきているそうです。
それもやむなしかもしれませんね。
皆さまも熱中症にお気をつけくださいまし。
昨日は、一通りFP3級講座の動画(12時間+α)を見終わったので、FPの模擬試験をやってみました。
まだ問題集もやってなくて、早いかな?って思ったけど、6科目ある中で、自分が苦手な科目をあぶり出して、効率よく勉強するためにやってみたら…
学科&実技を各2回やって、2回ともギリギリ合格ラインでした。
試験まであと2ヶ月…重点的に勉強します。
試験対策アプリもあるので、スキマ時間も活用して、一発合格目指しまふ٩( 'ω' )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
斎藤一人さんのお弟子さんである柴村恵美子さんの言葉にすごく共感したので、ご紹介しまふ٩( 'ω' )
و
━━━━━━━━━━━━━━━
なのです
━━━━━━━━━━━━━━━
私が【悩みがないように見える】のは。
常にアタマフル回転で、次の手を考えているから…なのですね。
考えることや判断することをやめてしまう【思考停止状態】とは無縁です٩( 'ω' )
و
参考までに 【思考停止している人の主な行動パターン】をご紹介しまふ。
✔︎古い習慣に従っている
✔︎受け売りばかりしている
✔︎否定やいい訳ばかりしている
✔︎予防や再発防止までできない
✔︎過去か現在しかない
✔︎時間を気にしていない
あと、思考停止になりやすい行動パターンは。
✔︎毎日同じ行動をしている
✔︎なにも考えないで対応している
とのこと。
当てはまる方、安心してください。
も合わせてご紹介しまふ。
✔︎目的意識を持つ
✔︎先のことを考える
✔︎客観的に考える
✔︎自分の考えを言葉にする
・・・
・・・
自分の考えを言葉にする…というのは、
先日紹介した【四輪駆動的に生きるために日記を書く】ということと同じです∑(゚Д゚)!!
やっぱり、写メ日記を書くことで、思考がフル回転になって、落ち込むことや悩み続けることがナイのですね。
ボケないためにも、思考停止状態から脱出しませう٩( 'ω' )
و
とはいえ、目的意識を持って、健康維持に励み、日々過ごしている皆さま方なら、きっと大丈夫☆
一緒に楽しみませう٩( 'ω' )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
SNSで話題の広島県ローカルキャラクター
ご存知でしょうか?
体が黄色くなったそうです。
ひろくまは、モッサリしてます。
広島の観光大使にもなっていまふ。
ひろくまの活躍も楽しみですね。
私は特定のキャラクター推しではないので。
うちには、ゾウやドラゴンなどの雑貨があるものの、増えることはないです。
ただ、フレブルをモチーフにした雑貨はつい買ってしまいまふ。
です。
最近は「ご当地ベア」のpeachコラボのぬいぐるみを買っちゃいました。
私、小学生の頃に親から白い大きなクマのぬいぐるみ(50〜60センチくらい)を買ってもらって、すごく大事にしてたのを思い出して。
そのクマのぬいぐるみに似ているものを数年前から探していたんだけど出会えず…
代わりに、宝塚や名探偵コナンのコラボ企画のクマグッズを買っていまふ。
ご当地ベアは何百種類もあるみたいなので、キリがないですが。
サイトを見ているだけでも楽しいです。
巨大なクマのぬいぐるみがいるのですが。
季節によって、着替えていて、それを見るのも楽しみです。
さすがにあのデカさは、お迎え出来ないけど(;´Д`A
画像は
2021…宝塚で買った誕生石がついたクマのマスコット
2022…名探偵コナン灰原哀コラボのクマ
2023…名探偵コナン降谷零コラボのクマ
です。
あと、画像はナイけど、一番くじのラストワン賞のクマのプーさんもいます。
むやみに増やさないように気をつけまふf^_^;
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。

