おはヨッシー٩( 'ω' )
و
昨日の福山雅治さんのライブ。
いやぁ〜、めっちゃ良かったっス٩( 'ω' )
و
会場の熱気ムンムン、私のオマタもムンムンでした(≧∀≦)
シンガーソングライターなので、いろんな作品のテーマソングなどを作っていますが、
その作品のことをよく理解し、深掘りして作られているなぁ…と改めて思いました。
劇場版コナンのテーマソングにもなった【零-ゼロ】もそうです。
このタイミングで来れて良かった…
(明日の写メ日記で書きますが、妹のことでオトンは大変なのです)
今回のツアーのシャトルバスの案内で、宮城交通さんの公式Xも、いろんな福山雅治さんに関するワードを散りばめた投稿で、話題になっていました。
愛が溢れてます(*´꒳`*)
終わってからもSpotifyでセトリを聞いていまふ。
マイナンバーカードと運転免許証を一体化させた
「マイナ免許証」
を2025年3月24日から導入する方針を明らかにしました。
といった情報をマイナンバーカードのICチップに記録し、
希望者には現行の免許証の発行も継続するとのこと。
免許保有者は導入後
①現行の免許証のみ
②マイナ免許証のみ
③現行の免許証とマイナ免許証の両方を持つ
の3パターンに分かれます。
マイナ免許のメリットは
①カードが1枚になること。
現在の2500円が400円安くなる。
更新の時講習をオンラインで受けることも可能になる。
自治体に届け出るだけで済むようになる。
というのですが…
皆さまはいかがされますか?
私は…オンライン講習などの恩恵を受けるためにマイナ免許証にするけど、
マイナンバーカードを持ち歩かず医療機関でもまだ紙の保険証(国保)を出しているので。
持ち歩くのは現行の免許証になると思いまふ。
国も本腰をあげてマイナンバーを導入しようとしてますね。
起こさないようにしていただきたいところです。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
引き続き、14インチの車に13インチのタイヤを履かせる件です。
って言ってたから、
と思って調べると・・・
━━━━━━━━━━━━━━━
こういった点で、145/80にすることで雪道性能をあげる方向で、かつタイヤを安く買うことができるというわけです
━━━━━━━━━━━━━━━
とチャットGPTクン以上の回答をしている方がいました。
と145/80R13を探したら。
某カー用品店専売品の国産スタッドレスタイヤ4本セット(新品)が14,800円(税込)でありました٩( 'ω' )
و
おぉ〜っ今あるタイヤは、3シーズンくらい履いているから、タイヤだけ買えばいいのね٩( 'ω' )
و
13インチのホイルを生かしつつ、雪道性能を上げつつ、スタッドレスタイヤの購入費用を安く済ませる方法が見つかりました☆
よきよき☆
ってか、イクしかないです(^^;;
昨日、Spotifyでセトリの予習をしようと思ったけど…2曲目くらいで寝てしまいました(>_<)
意外とライブが楽しみなのかもしれませんf^_^;
せっかくなので楽しんできまふ☆
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
この間、ドッグランに行った時に。ムスコ殿たちがワンコと遊んでいる間。
私は受付のお姉さんと少しお話ししたんだけど。
と言われて。
ランチや買い物など毎週のようにムスコ殿たちやおヨメちゃんと一緒に出かけているけど、
おヨメちゃんが私やアニキと仲がいいのも。
最初からそうだったワケではなくて。
自分の限界や、家族のありがたみに気づいて、まとまりつつある…ってカンジなので。
ってお話をしました(^^)
って件。
今ある冬タイヤは155/65R13なんだけど。
ということでした。
心配していた穴の数も「4つ」でそのままいけそうです。
あやうくチャットGPTクンにホイール付スタッドレスタイヤを買わされるところでした。
目隠しフェンス、目標8枚まであと4枚☆
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。

