『よしえ 奥様』の写メ日記☆
2024.09.16. Monday
ナマでムンムン&マイナ免許証

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

昨日の福山雅治さんのライブ。


いやぁ〜、めっちゃ良かったっス٩( 'ω' )

و

会場の熱気ムンムン、私のオマタもムンムンでした(≧∀≦)


シンガーソングライターなので、いろんな作品のテーマソングなどを作っていますが、


その作品のことをよく理解し、深掘りして作られているなぁ…と改めて思いました。


劇場版コナンのテーマソングにもなった【零-ゼロ】もそうです。


やっぱりナマ福山雅治さんはよきです♡

このタイミングで来れて良かった…


これで年明けの米津玄師さんまで、本職の研修、ムスコ殿夫婦の引っ越し、FPの試験とオトンのサポートを頑張れまふ٩( 'ω' )و

(明日の写メ日記で書きますが、妹のことでオトンは大変なのです)


そして。

今回のツアーのシャトルバスの案内で、宮城交通さんの公式Xも、いろんな福山雅治さんに関するワードを散りばめた投稿で、話題になっていました。


愛が溢れてます(*´꒳`*)


終わってからもSpotifyでセトリを聞いていまふ。


さて。 先日、警察庁が

マイナンバーカードと運転免許証を一体化させた


「マイナ免許証」


を2025年3月24日から導入する方針を明らかにしました。


免許の種類、有効期限、条件、顔写真

といった情報をマイナンバーカードのICチップに記録し、


希望者には現行の免許証の発行も継続するとのこと。


ということで

免許保有者は導入後


①現行の免許証のみ


②マイナ免許証のみ


③現行の免許証とマイナ免許証の両方を持つ


の3パターンに分かれます。


マイナ免許のメリットは


①カードが1枚になること。


②免許の更新などにかかる手数料がお得

現在の2500円が400円安くなる。


③優良運転者などについては

更新の時講習をオンラインで受けることも可能になる。


④転居などで住所を変更する時も

自治体に届け出るだけで済むようになる。


というのですが…


皆さまはいかがされますか?


私は…オンライン講習などの恩恵を受けるためにマイナ免許証にするけど、


マイナンバーカードを持ち歩かず医療機関でもまだ紙の保険証(国保)を出しているので。


持ち歩くのは現行の免許証になると思いまふ。


国も本腰をあげてマイナンバーを導入しようとしてますね。


賛否はあると思いますが、 個人情報の漏洩やカードの取り違えだけは

起こさないようにしていただきたいところです。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
09/16の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/09/16(月)13:35:38
2024.09.15. Sunday
イクしかない&スタッドレスの最適解

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

引き続き、14インチの車に13インチのタイヤを履かせる件です。


車屋さんに聞いた時に 「履けるっスよ。スタッドレスはインチダウンしてる人多いっスよ。外径合わせるんス」

って言ってたから、


どーゆーこと?

と思って調べると・・・


━━━━━━━━━━━━━━━


155/65R13は外径が5%も落ちるので、強度も落ち、タイヤのトラクションもかかりにくくなるのでお勧めしません 155/65R14は外径557mm 155/65R13は外径531mm 外径が14⇒13インチ化した分だけ小さくなっています (155とか65とかも寸法を表しています) そのサイズで13インチ化の場合 145/80R13 外径562mm のほうが互換サイズです なぜ13インチのほうがグリップするか・・・ですが145幅とタイヤ幅が狭くなります これは舗装路ではグリップが落ちますが、雪道はタイヤのトレッド部のブロックを雪道にくいこませて雪柱せん断力でグリップするので、狭いほうが接地面圧があがるからです また外径を変えずに、内径を小さくするということでタイヤのサイドのゴムの厚みが増えます これは舗装路ではハンドリングの正確性を落としますが、雪道は凸凹していますので、タイヤと路面の密着性をあげる効果があります

こういった点で、145/80にすることで雪道性能をあげる方向で、かつタイヤを安く買うことができるというわけです


━━━━━━━━━━━━━━━


とチャットGPTクン以上の回答をしている方がいました。


なるほど…

と145/80R13を探したら。


某カー用品店専売品の国産スタッドレスタイヤ4本セット(新品)が14,800円(税込)でありました٩( 'ω' )

و

おぉ〜っ

今あるタイヤは、3シーズンくらい履いているから、タイヤだけ買えばいいのね٩( 'ω' )

و

13インチのホイルを生かしつつ、雪道性能を上げつつ、スタッドレスタイヤの購入費用を安く済ませる方法が見つかりました☆


よきよき☆


結局、リセールが成立しなかったので、今日は午後から福山雅治さんのライブに行ってきまふ٩( 'ω' )و

ってか、イクしかないです(^^;;


昨日、Spotifyでセトリの予習をしようと思ったけど…2曲目くらいで寝てしまいました(>_<)


そして、なぜか今朝は4:30から起きてまふ。

意外とライブが楽しみなのかもしれませんf^_^;


せっかくなので楽しんできまふ☆


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
09/15の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/09/15(日)17:44:41
2024.09.14. Saturday
履いてもいいの?

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

この間、ドッグランに行った時に。

ムスコ殿たちがワンコと遊んでいる間。


私は受付のお姉さんと少しお話ししたんだけど。


「休みの日に一緒に歩いてくれるなんていいですね。うちは高3の息子がいるけど、オープンキャンパスも付いて来なくていい…って友達と行っちゃって。。。」

と言われて。


最近は休みの日に、

ランチや買い物など毎週のようにムスコ殿たちやおヨメちゃんと一緒に出かけているけど、


ムスコ殿たちが兄弟仲いいのも。

おヨメちゃんが私やアニキと仲がいいのも。


最初からそうだったワケではなくて。


それぞれが大人になって、

自分の限界や、家族のありがたみに気づいて、まとまりつつある…ってカンジなので。


お姉さんには 「うちも、そういう時期もあったよ〜」

ってお話をしました(^^)


そうそう。 14インチの車に13インチのスタッドレスタイヤを履かせることができるのか?

って件。


夏タイヤは155/65R14で。

今ある冬タイヤは155/65R13なんだけど。


車屋さんに聞いたら 「大丈夫っスよ。」

ということでした。


心配していた穴の数も「4つ」でそのままいけそうです。


あやうくチャットGPTクンにホイール付スタッドレスタイヤを買わされるところでした。


これでタイヤ代が浮いたので、目隠しフェンス4枚買えまふ٩( ‘ω’ )و

目隠しフェンス、目標8枚まであと4枚☆


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
09/14の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/09/14(土)16:20:02
 
名前:『よしえ 奥様』
年齢: 43歳
身長: 162
B/W/H: 87/60/88(E)

出身:
趣味:
チャームポイント:
好きなタイプ:
メッセージ:業界完全未経験!愛嬌のある性格と男性との素敵な時間を心がけている彼女のポリシーにきっとハマリ込んでしまう男性が続出。 魅惑の世界へ一度、二人で飛び込み快楽を調教しながらも親密な不倫気分に溺れ思う存分楽しんで見て下さい。 プライベートでも男性経験が少なく、今までにない快感に身を委ねていくように不倫に今まさに激しく目覚めました。 謙虚な姿勢、礼儀正しく、お話を聞くのもとてもお上手な・・・よしえ奥様です。 素人人妻の良さが魅力満載、お店が自信をもってお勧めできる意味!是非とも体感して頂きたく思います。 巨美乳のオッパイも必見ですが!とにかく高リピート率の完璧な癒し和風美人奥様でございます。
宮城県/デリヘル
『仙台人妻セレブリティー』




『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
06/23 up!
06/22 up!
06/21 up!
06/20 up!
06/19 up!
06/18 up!
06/17 up!
06/16 up!
06/15 up!
06/14 up!