こんにちワン٩( 'ω' )
و
踊る大捜査線スピンオフ映画
「室井慎次 生き続ける者」
の2部作の公開が迫ってきました。
新キャストの松下洸平さん等の新キャストも続々発表されています。
ドラマ最終話で青島と交わした
新たな事件が・・・!
から始まります。
二部作かぁ…(悩)
劇場で観たいけど、引越しや試験勉強もあるから…行けるかなぁ?
織田裕二さんが出ていないから、配信を待とうかなぁ…
もし劇場で観る方は、感想を教えてくださいまし。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
温泉よかったです(*´꒳`*)
温泉に入ったら。
がどうでもよくなって…
結局、受け取って、再出品することにしました。
も完了しました。
それはさておき。
USJまであと2週間を切ったこのタイミングで。
ムスコ殿たちが発熱や喉の痛みを訴えておりまふ。
体調管理に一層気をつけなきゃいけないのに…
サポートしまふε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
イソジンではなく、青いアズレン系のうがい薬やのどスプレーがよきです。
イソジンは殺菌、消毒用です。
なので、風邪薬とうがい薬を買って届けました。
皆さまは、人気漫画『賭博黙示録カイジ』のスピンオフ作品の【一日外出録ハンチョウ】をご存知でしょうか?
主人公カイジの世界観をベースにしたユーモアと日常が描かれていて。
ムスコ殿たちが好きなマンガです。
地下強制労働施設で過酷な労働に従事している囚人たちの中で、
班長として君臨する大槻一郎(ハンチョウ)を主人公に展開される物語です。
彼らは負債を抱え、地下で労働を強いられている中、特定の条件を満たせば一日だけ外出できる「一日外出券」が与えられることがあり、
ハンチョウ(と友だち)はその外出日を存分に楽しむため、
外の世界で食事や飲み、リフレッシュする姿が描かれています。
地下の過酷な労働環境から一時離れ、ハンチョウが外出時に享受する
「小さな幸せ」
に焦点を当てていて。
美味い料理や酒を味わうシーン、ちょっとした贅沢を満喫する姿は、共感や笑いをもたらしてくれまふ。
を追求するテーマは、私たちも身近でありつつも大切にしたいことで。
ハンチョウの外出は、単なる贅沢や娯楽の享受だけでなく、
限られた時間の中でいかに効率的に自分を満たすか、
という哲学的な一面も含まれています。
外出時の選択や行動に対する細やかな描写は、日々の生活における選択や充実感について考えさせられる部分が多々あります。
今回の温泉はダンナ殿と私にとって、
そして来月のUSJはムスコ殿たちやおヨメちゃん、サポーターのムスコさんにとって
そんな【解放の日】なのです٩( 'ω' )
و
ムスコ殿(上)は【一日外出録ハンチョウ】について。
✔︎ハズレ回もあるけどな
✔︎最近つまらなくなってる
✔︎大学生のノリをおっさんがやってる漫画
✔︎あと時事ネタ多いから過去話も今読むと時代遅れに感じる
と言っていましたが、機会があれば、ぜひ読んでみてくださいまし。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
まず、いつものSTD検査の結果です。
オマタもノドも陰性でした٩( 'ω' )
و
ってことで。 【昨日のタスク】は ✔︎USJチケット取り直し→保留 ✔︎別のネットショップに発注 ✔︎ワンコのシャンプー ✔︎ダンナ殿と温泉 ✔︎ちょっとだけ事務作業 ✔︎写メ日記書く✔︎STD検査結果確認
でしたが、USJのチケット以外は予定通りこなせました。
よしえモンファミリー4名分は、エクスプレスパス7(ハリポタ、マリオエリア確約)をとったものの。
後から招待を決めたサポーターさんのムスコ氏のエクスプレスパスの7種類乗れる券種が完売で、4種類のみ乗れるエクスプレスパス4 (マリオエリアのみ確約)になったので。
同じタイミングでハリポタエリアに入れるパス1(JCB優待券)をフリマサイトで買ったのですが。
出品者と受け渡しについてトラブルになり…
(まだ受け取っていない状態です)
フリマサイトに詳しいムスコ殿に聞くと。
「なにも返信無かったから出品者優位に進めるで」的な対応される】
【あとあとサイト側が取引メッセージの履歴確認して仲介に入るから、相手が不利になるようなことは取引メッセージ内で言っといた方がいい】
とアドバイスがありました。
どうりで相手が強気なワケです。
こういうのって、オカンの銀行の対応と同じで。
「もうええわ」って言うのを待っているような気がしまふ。
とりあえず相手の強気な態度が気に入らないので、今後の勉強も兼ねて引き続き対応します。
ダンナ殿に頼まれたもの(約8,000円)をネットショップで注文したけど、そのショップは注文者(お届け先)本人名義のクレジットカード以外使えなくて、私もダンナ殿もクレジットカードを持っていないので【コンビニ後払い】で注文したら。
━━━━━━━━━━━━━━━
この度のご注文につきましてはキャンセルとさせて頂きますので、再度ご注文を頂けますようお願い申し上げます
━━━━━━━━━━━━━━━
とショップから連絡がありました。
2017年5月に債務整理してから、7年以上経ったけど…
(別の通販サイトでは利用出来ているのに…)
まだまだ底辺オブ底辺です。
仕方なく代引きで注文しました(>_<)
普段はムスコ殿名義のカードを使わせてもらっているんだけどね…
最近、3Dセキュア認証(ムスコ殿のスマホで都度本人確認)とか厳しくなってるから、ムスコ殿と一緒の時でないと使えないことがあり、面倒です(>_<)
ただでさえ、やることいっぱいだから、ネットショッピングくらいスムーズにしたいです。
です。
また半年後の温泉を楽しみに頑張りまふ٩( 'ω' )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。

