おはヨッシー٩( 'ω' )
و
昨日のETCネタつながりで、高速道路の「ナンバリング」について、です。
2017年から導入されたそうです。
✔︎高速道路を利用する人が、よりわかりやすく利用できるようにするため
✔︎すでに欧米諸国で実施されているため
✔︎2020年東京オリンピック開催を控えているため
だったそうです。
基本的に高速道路の英訳である
路線ごとに独自の数字が付けられています。
「Circle」の頭文字「C」が使われています。
高速道路ネットワークは年々複雑になっていますが、たしかに地名だけよりは、ナンバリングの方が分かりやすいですね。
ジャンクションに入っていきませう(^▽^)/
今日は、扁桃炎が悪化して長引いているムスコ殿(上)を耳鼻科に連れて行きまふ。
固形物を食べられない状態とのこと∑(゚Д゚)アカーン!!
んで、美容室です。
体調管理とサポートを頑張りまふ٩( 'ω' )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫
━━━━━━━━━━━━━━━
「C3」東海環状自動車道
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
私は現在、 個人事業主として青色申告し、ムスコ殿(上)を専従者として、サロン経営しているのですが…
なんと、上半期分の税金の申告(7/10期限)をすっかり忘れておりました∑(゚Д゚)!!
2ヶ月半も過ぎております(>_<)
今日は、税務署に行ってから出勤しまふ(;´Д`A
さて。
と思っていたのは私だけではナイはず…
で、調べてみたら。
従来のETCは料金を徴取するためだけに機能が限られていたのですが
全国の高速道路の約1800箇所に設置された通信アンテナETC2.0路側機と
最適なルートを案内してくれたり、
サービスの内容は多種多様となったそうです∑(゚Д゚)
現在実施中の社会実験「賢い料金」があって。
高速道路の一時退出を可能にする新たな社会実験のことだそうです。
休憩施設同士の間隔がおおむね25km以上離れている空白区間が約100区間存在し、
高速道路の料金所を出て一般道路に下りて休憩を取る必要がありました。
従来のETCでは、1度出る時に料金が精算され、再度入ったときに新たに料金がかかってしまっていました。
再入場の料金がかからないようになっています。
その条件とは
(1)ETC2.0車載器を搭載した車であること
(3)対象の道の駅に必ず立ち寄ること
(4)対象のインターチェンジまたはスマートインターチェンジから退出後、2時間以内に同一のインターチェンジから再進入すること
以上です。
ETC2.0が普及すれば、道の駅も潤い、高速道路の利便性も図れますね٩( 'ω' )
و
とはいえ、2016年に導入されたのに、2024年3月時点でETC2.0の普及率は約33%で、まだまだこれから…な感じです。
ETC2.0は専用の車載器に加え、対応しているカーナビなど、必要な機器を購入しなければ利用できないので、
導入に手間がかかることが、普及率が拡大しない一因と考えられまふ。
ETCの法改正やセキュリティ規格の変更により、一部のETC車載器が使えなくなる「2030年問題」のタイミングで普及率は増加していくとみられています。
ちなみに、「2030年問題」に該当する旧セキュリティ機種は、ETC本体のロゴ部分に●●●●がついていない機種になります。(画像参照)
まだ先ですが、ETCシステムのセキュリティ規格変更後はETCゲートそのものを通過できなくなるので、今のうちに確認しておきませう٩( 'ω' )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
************
ご確認いただけます。
************
おはヨッシー٩( 'ω' )
و
4年前に破綻したアパレル大手「レナウン」の名前が復活しまふ٩( 'ω' )
و
と言っても。 旧レナウンから引き継いだ 紳士服の「ダーバン」 高級衣料の「アクアスキュータム」などの主力ブランド事業を引き継いだ
会社名を変更するそうです。
「株式会社レナウン」で。
です。
株式会社の位置が前か後ろに変わっただけ…に見えますが。
まったくの別会社になりまふ∑(゚Д゚)
会社名のどこかに「株式会社」といった“法人格”を入れることを義務付けていますが、その位置については決まりはないそうです。
一般的な「前株」「後株」に加えて
「〇〇株式会社〇〇」
のような
「中株」
も法律上は認められているそうです∑(゚Д゚)
インパクトといった意味ではおもしろいですね。
「中株」の「よしえ株式会社モン」を設立してみようかな?
…やっぱり、個人事業主のままでいまふ。
法の網の目を抜けるには、小さい方がいいからね٩( 'ω' )
و
…って言うか、法人化するほど売上ないっス(;´Д`A
10月前半の出勤予定です。
:*:★ :*:★ 出勤予定 ★:*: ★:*:
(10月1日~10月15日迄)
10月1日(火) 10:00~17:00
10月2日(水) リフレッシュ休暇
〜10月7日(月)
10月8日(火) 10:00~17:00
10月9日(水) 13:00~20:00
10月10日(木) お休み
10月11日(金) 10:00~17:00
10月12日(土) 10:00~17:00
10月13日(日) 10:00~17:00
10月14日(月) お休み
10月15日(火) 10:00~17:00
※10月の夜の出勤は10/9と10/22の2回です
。:*:★ 。:*:★ ★:*:。★:*:。
急な本職の出勤要請などで変更になる場合があります。
最新の情報は、公式サイトにてご確認くださいませ。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。

