おはヨッシー٩( ‘ω’ )
و
昨日の夕方、上のムスコ殿からLINEが来ました。
…相変わらず、雑用係してるムスコ殿(上)です(-_-;)
「アイツ(弟)が今日、帰り遅くなるみたいなんだけど、弟ヨメが“ハハえもん宅に行ってもいいか”ってLINEしてきたよ。」
という流れで、おヨメちゃん&ワンコを預かることになりました。
仕事終わりに「ほっともっと」でお弁当を買って帰宅。
休みの日も一緒なのに、仕事の日まで…!
たしかに、おヨメちゃんのストレスを減らすために「うちに来ていいよ」とは言ったけど…
どうやら、ムスコ殿が仕事でおヨメちゃんが休みの日&近所の子どもたちが遊ぶ時間帯には、うちに避難してくるパターンが増えそうです(;´д`)
あ、ちなみにおヨメちゃん、月のものが来たそうなので、ご懐妊ではなかったです(;´Д`A
うちは簡単な仕切りだけの1LDK。
エアコンはひとつなので仕切りは常にオープン=おヨメちゃんがいると、常に視界に入りまふ(>_<)
おヨメちゃんのストレスが減る分、私のストレスは増えそうで…複雑です(>_<)
食後、おヨメちゃんは私のベッドで寝落ち∑(゚Д゚)!!
と、私はワンコの散歩に行ってきました。
と声をかけられました。
なので、
✔︎中古住宅を購入したこと
✔︎同居しようと言われたけど断ったこと
✔︎時々うちでワンコの面倒を見ていること
って言ってもらいました。
たしかに、将来的な不安や心細さはないのかもしれませぬ。
でもやっぱり、このお仕事をして、アパートの家賃66,000円+光熱費を払えているうちは…
今くらいの距離感がちょうどよいなぁと、あらためて感じました(;´Д`A
頼りにされるのは嬉しいけど、ひとり時間も必要なのだ☆
あとひとつ大事なこと。
ワンコが私のベッド下の隙間に入りこみまして。
それを見たおヨメちゃんが、ベッド下を覗きこむのです。
……やばい……!
ベッド下に隠してある【秘密のグッズたち】の存在が……(;´Д`)
ムスコ殿と一緒に住んでた頃は、使わないリュックに入れてクローゼットに隠してたのですが、一人暮らしになってから、手の届く場所に置いていました。
…また移動しまふ。
今日は昨年、人間ドックで引っかかった肺(左肺上葉抹消のスリガラス様の影)の経過観察のためCT検査です。
午後は久しぶりにZoom講習会。
業界団体が【タダ】で開催してくれるので、興味ある回をまとめて申し込みました☆
そのあとは本職です٩( ‘ω’ )
و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。