『よしえ 奥様』の写メ日記☆
2025.06.17. Tuesday
それ脳疲労かも?

おはヨッシー٩( ‘ω’ )

و

突然ですが── 目を閉じて、片足立ち。

皆さま、何秒キープできますか?


実はこれ、一説によると

「5秒以上できないと、脳年齢は70歳以上レベル」だそうです∑(゚Д゚)


もちろん、70代でもキレッキレの方はたくさんいらっしゃるので、一概には言えませんが…。


私はというと──

やってみたら、5秒できませんでした(>_<)


「なんで〜?」と調べてみると、

原因は【脳疲労】【運動不足】【運動神経の鈍さ】など、いろいろあるようです。


私の場合は…… 【運動不足】、【運動神経の鈍さ】、【リバウンド】だと思いましたが、

【脳疲労】もあるかもしれませぬ∑(゚Д゚)


そういえば、2021年に 『スマホ脳』という本がベストセラーになった時に、

「スマホ断ちせねば!」と焦ったのに。


今や私、1日6〜7時間スマホを見ています(>_<)


最近では、 「冷蔵庫を開けたものの“あれ?何取りに来たんだっけ?”」と固まったり、

イライラしやすかったり、考えがまとまらなかったり…。


これってぜんぶ、“脳の疲れ=脳疲労”のサインかもしれませぬ。


スマホの小さな画面には、通知、キラキラ写真、急に流れる動画…。


脳が処理する情報が多すぎて、前頭前野がずっとフル稼働してしまいます。


結果、


・すぐ忘れる


・すぐ怒る


・すぐ決められない


…まさに最近の私∑(゚Д゚)


「ああ、認知症でも、老害でも、ボケでもなかった。よかった〜〜〜!」


…いやいや、

「よかった〜〜〜!」じゃないって!スマホの使いすぎや〜〜〜!!


最近では【スマホ認知症】という言葉まであるそうです。


これは、スマホの使いすぎで記憶力や集中力が低下し、認知症に似た症状が出てしまう状態のこと。

若い世代でも増えているとか(>_<)


カフェ、公園、電車の中──

小さな子どもが話しかけてるのに、スマホをずっと見てる親御さんの姿を時々目にします。


スマホがもたらしてくれたものはたくさんあるけれど、

奪っていったものも、たくさんある気がしていまふ。


スマホの使いすぎは、脳疲労を招き、スマホ認知症につながる恐れも。


だからこそ──

スマホは、適切に使いませう٩( ‘ω’ )

و

私は、意識してスマホを使わない時間を作ろうと思いまふ。


ではでは。


今日もゴキゲンな一日を♫


よしえでした。


また明日♫
06/17の日記おしまい
ツイート
投稿日:2025/06/17(火)13:08:47
名前:『よしえ 奥様』
年齢: 42歳
身長: 162
B/W/H: 87/59/88(E)

出身:
趣味:
チャームポイント:
好きなタイプ:
メッセージ:業界完全未経験!愛嬌のある性格と男性との素敵な時間を心がけている彼女のポリシーにきっとハマリ込んでしまう男性が続出。 魅惑の世界へ一度、二人で飛び込み快楽を調教しながらも親密な不倫気分に溺れ思う存分楽しんで見て下さい。 プライベートでも男性経験が少なく、今までにない快感に身を委ねていくように不倫に今まさに激しく目覚めました。 謙虚な姿勢、礼儀正しく、お話を聞くのもとてもお上手な・・・よしえ奥様です。 素人人妻の良さが魅力満載、お店が自信をもってお勧めできる意味!是非とも体感して頂きたく思います。 巨美乳のオッパイも必見ですが!とにかく高リピート率の完璧な癒し和風美人奥様でございます。
宮城県/デリヘル
『仙台人妻セレブリティー』




『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
06/17 up!
06/16 up!
06/15 up!
06/14 up!
06/13 up!
06/12 up!
06/11 up!
06/10 up!
06/09 up!
06/08 up!