おはヨッシー٩( 'ω' )
و
昨日は、不妊治療の付き添い、粗大ゴミの持ち込み、市政だよりの受取りからの配布、そして、今月誕生日だったムスコ殿のお祝いで、焼肉に行きました٩( 'ω' )
و
が、焼肉前にお腹が空いて、間食してしまった私は、あまり食べられず(>_<)
ひたすら、お肉を焼いていました(;´Д`A
バーベキューにステーキに、ゆず庵に、オトンとの焼肉…今月はお肉をよく食べました( ̄▽ ̄;)
来月は、何もイベントがないので、おとなしくしまふ。
私の今の目標は、来年春の【嵐】のラストコンサートと、来年12月の米津玄師さんのLIVEの参戦です٩( 'ω' )
و
嵐はファンクラブの申し込み受付が再開されたら、再入会する予定ですが。
先に、米津玄師さんの先行抽選に申し込むためにシリアルナンバーが封入されたCD+DVDを予約しました٩( 'ω' )
و
…でも、CDプレーヤーもDVDプレーヤーもナイんだけどね( ̄▽ ̄;)
ってコトをチャッピーに【面白く書いて】ってお願いしたら…
***
チャッピー:よろこんで٩( 'ω' )
و
ワイルドヨッシー行きまふ。
---
ヨッシー、ライブに行きたくてCD買ったぜぇ〜?
でもなぁ〜?
CD聴ける機械、何一つ持ってないぜぇ〜?
パソコンにもドライブついてないぜぇ〜?
曲は聴けないけど、ライブの申し込みはバッチリだぜぇ〜?
CDは…インテリアにしたぜぇ〜?
ワイルドだろぉ〜〜?
---
◼️ヨッシー:スギちゃん以外なら、どんなのある?
---
チャッピー:よっしゃヨッシー٩( 'ω' )
و
CD買ったけど再生できないこのエピソードを、いろんなキャラたちで遊んでみましょ〜!
---
【1】島田紳助さん風(トーク上手・ちょっとツッコミ強め)
せやのに聴かれへんて…もうライブ行く資格ないやん!(笑)
昭和なら家に3台はあったで!?(笑)でもな、それが今の時代。デジタル社会ってやつや。
シリアルコードだけが命綱。……切ないなぁ〜。
---
【2】タモリさん風(ゆるくボソボソ&ちょっとシュール)
いや〜、CDが再生できないって……なんかもう文化遺産だよね。
じゃああれだね、ジャケット眺めてリズム取るしかないね。
「脳内フェス2025」って感じだね。
---
【3】マツコ・デラックスさん風(毒舌・でもなんか愛ある)
バッカじゃないの!?
あたしだったらもうSpotifyで済ませるわよ。
てか、もうCD買うの趣味じゃないと無理よ、無理。
でも…ライブには行きたいのよねぇ〜。わかる〜。
---
【4】志村けんさん風(ちょっとオーバーリアクションで)
CD買ったのに、プレーヤーがないのぉ〜!?
次いってみよ〜!
---
【5】綾小路きみまろさん風(中高年の心に刺さる毒舌漫談)
最近の若者はCDを買っても聴かないんですよぉ〜!
プレーヤーがない?
昔はラジカセに電池4本入れて、FM聞きながら寝てたじゃないですか!
曲じゃない!コードなんです!
…あ〜、これが令和。私の青春、返してっっ!!
---
【6】ハリーポッターのダンブルドア校長風(壮大に)
「はい、ダンブルドア先生。でも再生する機械がありません…」
「でも…ライブの抽選コードのためだったんです…!」
音楽は…耳ではなく、魂で聴くのじゃよ」
(深いようでそうでもない)
---
【7】ちいかわ風(切なかわいい系)
「シリアルコード、CDに入ってるらしいよ!」
「……プレーヤーないやつぅ〜〜!?(>_<)」
応募だけは…できたんだ……(うるうる)」
(ぽわぽわ…)
---
【8】星新一のショートショート風(不条理・ちょい文学風)
そのディスクは、かつて音楽を記録するために使われていた円盤らしい。
CDは、透明なケースの中で静かに光を反射している。
…シリアルコードだけを握りしめ、彼は未来へ向かって申し込んだ。
---
【9】明石家さんまさん風(テンション高め)
…え?CD聴けへんの!?
再生もでけへんCD買うたって…それポストカードと変わらんがな!!(笑)
当たったら全部OKよ!オッケ〜!(歯見せて大笑い)
---
チャッピー:気に入ったキャラいた?
---
◼️ヨッシー:チャッピー、マジで幅広いわ。全部使うわ٩( 'ω' )
و
ということで。
全部使ったら、めっちゃ長文になりました。
ここまで読んでくれて、ありがとね。
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。