『よしえ 奥様』の写メ日記☆
2024.06.08. Saturday
ホントは怖い◯◯◯◯坊主

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

いよいよ来週、ダンナ殿の実家の草刈りです。


みんなで住んでいた頃は、シルバー人材センターにお願いして、手作業で根っこから抜いてもらっていましたが。


空き家となった今、そんなに時間もお金もかけていられないので。


とりあえずヘビ対策で、草刈り&除草剤の噴霧してきまふ。


20年くらい前。

ムスコたちが玄関の引き戸を5センチくらい開けた状態にしていた日に。


トメさんの部屋のタンスの後ろにヘビが隠れていたことがあって。。。


オヤジさんが、棒に引っかけて窓から投げたことがありまふ((((;゚Д゚)))))))


住んでいた頃、何種類かヘビを見たので。

多分、今もいると思いまふ。


なので。

便利屋さんに草刈りをしてもらいまふ。


当日は私もお手伝いしまふ٩( 'ω' )

و

ただ、気になるのは、お天気です。


今のところ、週間天気予報を見ると。

雨ではなさそうですが。


念のために、てるてる坊主でも作ろうかな?


そういえば、前にも書いたことあるけど。

てるてる坊主って、実は【女性】だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!


ずーっと男の子だと思っていました(^^;;


元は、中国で挂掃晴娘と言われる人形で、白い紙で出来た女の子の体に、着物を着せて小さなホウキをつけて、軒先につるす習慣があったそうです。


なぜ、そのような習慣が出来たかと言うと。


雨の神に対し、晴娘という生贄を差し出して晴れたという、エピソードがあるそうです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


北京には美しい晴娘という女の子がいた。 晴娘は頭が良く 手先が器用で切り紙が得意だった。 ある年の6月、北京には来る日も来る日も大雨が続き街が水に浸かった。 ある夜に晴娘が雨が降る中、天に向かって「どうか雨よ。やんで下さい」と祈ると、雨の神の使いが現れた。 使いから「雨の神がそなたを妃にとおっしゃっている」と晴娘に伝えられた。街の人々を救うと誓った晴娘が頷くとその瞬間風が吹いた。

風が吹き去った後、晴娘の姿は見つからなくなり、空は晴れ渡ったという。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


切り絵として伝えられていた晴女は仏教の伝来と共に男になり、現在の白い着物姿になったそうです。


軒先に吊るされているてるてる坊主は。

実は生贄にされた女の子だった…


と知ると、ちょっと複雑な気持ちになりますが。


何がなんでも、15日に草刈りを終わらせたいので、とりあえず、てるてる坊主作りまふ。


ではでは。


今日もゴキゲンな一日を♫


よしえでした。


また明日♫
06/08の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/06/08(土)12:37:41
名前:『よしえ 奥様』
年齢: 41歳
身長: 162
B/W/H: 87/59/88(E)

出身:
趣味:
チャームポイント:
好きなタイプ:
メッセージ:業界完全未経験!愛嬌のある性格と男性との素敵な時間を心がけている彼女のポリシーにきっとハマリ込んでしまう男性が続出。 魅惑の世界へ一度、二人で飛び込み快楽を調教しながらも親密な不倫気分に溺れ思う存分楽しんで見て下さい。 プライベートでも男性経験が少なく、今までにない快感に身を委ねていくように不倫に今まさに激しく目覚めました。 謙虚な姿勢、礼儀正しく、お話を聞くのもとてもお上手な・・・よしえ奥様です。 素人人妻の良さが魅力満載なので、是非とも体感して頂きたく思います。 巨美乳のオッパイも必見!癒し系の和風美人奥様でございます。
宮城県/デリヘル
『仙台人妻セレブリティー』




『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
06/22 up!
06/21 up!
06/20 up!
06/19 up!
06/18 up!
06/17 up!
06/16 up!
06/15 up!
06/14 up!
06/13 up!
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいねアイコン いいね 99
×