皆さん、毎日お疲れ様です。
毎日、雨ですね☔
でも私、かんかん照りより断然雨の方が好きです。
太陽は何だか苦手で身体が灼かれる感じがします。曇りとか雨の方がホッとするんですよ。
これは以前、ジブリ展に行った時の写真なんですが。
「もののけ姫」大好きです。
岩場での、アシタカとモロの掛け合い。
アシタカ「あの子を解き放て、あの子は人間だぞ!」
そして、伝説の台詞。
モロの「黙れ、小僧!」が来るわけです、笑
次元の違う深いサンの不幸を、アシタカに癒すことは出来ないでしょうね。
「共に生きる」
とても難しいことですね。
さて、本日も出勤します。
たくさんの予約ありがとうございます。
お会い出来るのを楽しみにしています。
いつも本当にありがとうございます🥰
それでは、本日も最後までよろしくお願いします。
皆さん、毎日お疲れ様です。
「道遊の割戸」
世界文化遺産、かつて金が含まれる鉱脈が山頂付近に集中していた為、良質な鉱石だけを追い求め手作業(!!)で掘り続けた結果、山頂から大きくV字型に割れ目が出来たそうです。
凄まじいですよね、これ、ノミとかツルハシで山を割ったのですよ。
欲望の力は、山の形まで変えたのですね。
そしてこの鉱山の労働環境、凄まじいですね。
胸が苦しくなりました。
長生きは出来ませんね。
掘っても掘っても富を得るのは他の誰か。
他人の命を燃料に、上が吸う。
寒くて、暗くて、苦しいでしょうね。
そして今、競争も欲望も苦しみも憎しみも、全部が終わった空気。
人間だけが通り過ぎ、蔦が生え、トビが飛び、風が吹く。
名前も、顔も、人生も消えている。
勝手に、ホッとする私。
もう、誰も掘っていないから。
さて、本日も出勤します。
たくさんの予約ありがとうございます、お会い出来るのを楽しみにしています。
それでは、本日も最後までよろしくお願いします🥰
皆さん、毎日お疲れ様です。
ドウダンツツジを食べるヒヨドリ。
カメラ目線なのが、可愛い😍
ヒヨドリって、けっこう気が強くて縄張り意識も強いので他の小鳥を蹴散らしてエサ場を独占してたりします。
「奪い合えば足らぬ、分け合えば余る」
人間も動物も同じですね。
資源が不足し、不安が強くなれば確保に走ります。
平時、分け合うフリは出来ますが、追い詰められた時に人に分けられる人はどれだけいるでしょう。
まぁ、ヒヨドリも余剰があっても他を追い払ってる気がしますね。
そこになかなか平和は訪れませんね、、、笑
さて、本日も出勤します。
予約頂きありがとうございます、お会い出来るのを楽しみにしています✨
それでは、本日も最後までよろしくお願いします🥰

