現在放送されているドラマで藤原竜也さん主演の「全領域異常解決室」を観ているのですが、3話目で空から人間の足が降ってくるって事件の話しだったんですよ。それを観て、海から人間の足が流れ着いてくる事件が実際にあったよな?って思い出したんです。
2007年、カナダとアメリカの国境にあたる海で靴を履いたままの人間の足が見付かります。最初に発見したのは女の子で靴を拾い上げると中に人間の足が入っていたそうです。
捜査をすると男性の足で身元も判明します。長い間水の中にあった体から離れて流れ着いたようなんです。て事は体はまだ海の中のどこかにあると考えられます。
実は足が水辺から発見されるのはよくある事で
1887年、バンクーバーで1914年、サーモン川という川で、2007年以降も継続的に人の足が発見されたニュースが多発。
発見されるのは必ず片足づつで身元が分かったのは半数以下だそうです。犯罪の可能性はほぼないとされていて、幾つかの仮説では
飛行機事故で墜落した人達。または自殺で亡くなった人達。そして可能性の一つとして事件に巻き込まれたなどが考えられました。こう言った何らかの理由で海で亡くなったご遺体がまだ発見されず長い間水につかっており、体から手足が離れてしまう、特に足首はもろいので靴が浮き輪の役目になり岸に流れ着いた。などがありました。
もしこの中に事件があったとしてもまだ事件発覚にすら至ってないって事ですよね。それが一番こわいかも。。。
ただ人の足が発見された事については全て仮説で本当の事は何も分かってなくて「事件性はないだろう」って状態なんです。身元の判明も海の塩分でダメージが大きくDNA鑑定も難しいらしいです。
何も分かっていないんです。
ドラマでは超常現象から起きる事件を最後は科学的に解決するって話しですが本当にそれは科学的なものなのか?ってストーリーでなかなか面白いです。広瀬アリスちゃん可愛すぎて時々ドラマに集中出来ない事がありますが笑
科学とか非科学とかよく聞きますが、私。小学生の頃に猪苗代湖でキャンプをしていた時に火の玉を見た事があるんですよ。青い光が揺ら揺ら揺れながら上にスーッと消えていくのを見たんです。
火の玉って科学的に解明されてるようで、火の玉が出る理由としてまだ火葬されていない肉体から「りん」と云う化学物質が出て雨水に反応して光る、だそうです。
はあ?
他にはプラズマと云う一種の電気のような物が発生して光る。カミナリが光る現象と同じ。だそうです。
成る程ねえってなるか?
肉体からリンて化学物質が出るとか習った事ないし、カミナリが光る理由も誰も教えてくれない。結果的に科学的に解明出来るんだよと言われても納得するの難しくないですか?
でも科学者や研究者の方たちがそう言うならそうなんでしょうね。科学も非科学もどっちも不思議な事には変わりありませんね。
藤井りか
いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!