『よしえ 奥様』の写メ日記☆
2024.04.26. Friday
初挑戦☆

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

昨日の夜、天ぷらを揚げたのですが。


ムスコ殿のリクエストで。

【卵の天ぷら】に初挑戦しました。


ムスコ殿が 【ゆで卵から作るより、生の卵を冷凍して作った方がいいみたい】

と言うので。


本職に行く前に卵を冷凍庫に入れて。

冷凍卵の殻を剥いて、衣をつけて揚げたら…


ゆで卵から作った天ぷらに比べると、形がイマイチですが。


【めっちゃ美味い!】

と言ってました。


ただ。

私のは、失敗して。


目玉焼きみたいな形になって、半熟にならなかったので、どれほど美味しいのか確認出来ませんでした(>_<)


揚げる作業に追われて写真を撮るのを忘れました。


画像は残り物の天ぷらです(;´Д`A


今の時期、山菜の天ぷらとか美味しいのですが…

カニカマ、椎茸、舞茸、ピーマン、玉ねぎ、ごぼう、卵の天ぷらでした(^^;;


ムスコ殿は【春菊】をリクエストしましたが。

私が苦手なので却下しました。


さて。 飲酒した体を気遣って、

会食など外食先でよく提供されるシジミ汁。


シジミは人の体の構成に欠かせない たんぱく質をはじめ、 造血やDNAの合成に関わるビタミンB12、 免疫機能の維持に必要な亜鉛、 貧血予防の鉄、

強い骨を作るカルシウムやマグネシウム、


そして、肝機能の働きをサポートして アルコールの分解をスムーズにすることが期待される「オルニチン」など、栄養価抜群なのですが…

「シジミ汁」貝殻の中の身をほじくるのはマナー違反!?


と物議をかもし出しているそうです∑(゚Д゚)!?


結論から言うと。


【基本的には食べた方がいい】 のですが、人前で食べるにあたって、

気をつけたいポイントがありました。


○無理に箸で食べようとして汁をこぼす


箸だけでシジミの身を殻からはがそうとすると、カチャカチャと音を立てることになったり、みそ汁をこぼしてしまったりすることがあります。


一度椀を置いて、片方の指先でシジミの殻をそっと支えてから、身を箸で取って食べるのがスマートでしょう。


もちろん手で殻を口にもっていって、シジミの身を食べるのはマナー違反です。


○食べ終わったシジミの殻を椀から出す


置くのはマナー違反になるので避けましょう。

殻は椀の外には出さず、そのまま椀の中に戻すのがマナーです。


とのこと。


会食の席ではないけど…


私、手で殻を口にもっていって、食べてました(>_<)


去年、食事のマナーの本を買ったのに、何も身についておりませぬ。


今は、会食の機会もナイので。

マナーやダイエットなど気にせずに。


なんでも、美味しく楽しく、幸せな気持ちでいただいておりまする٩( 'ω' )

و

が、やはり少しは。

マナーやダイエットも気にしたいと思いまふ。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
04/26の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/04/26(金)14:51:28
2024.04.25. Thursday
出勤予定☆

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

いよいよ今日、トメさんの入所です。


ってなワケで。


まもなくダンナ殿がトンボ帰りしてきまふ。


昨日の夜は、ムスコ殿たちとトメさんに会いに行ってきました。


サービス付き高齢者住宅なので、会いに行ったり、外出したり、自由度は高いですが、実家に誰もいなくなる…と思うと、ちょっと寂しいです。


でもトメさん自身も、サ高住に入居を希望しているし、私たちもその方が安心なので、仕方ないですね。


早く新しい生活に慣れてくれるといいのですが…


さて。

5月前半の出勤予定です。


:*:★ :*:★ 出勤予定 ★:*: ★:*:


(5月1日~5月15日迄)


5月1日(水) 10:30~17:00 ※


5月2日(木) お休み


5月3日(金) 10:00~17:00


5月4日(土) 10:00~17:00


5月5日(日) 10:00~17:00


5月6日(月) 13:00~20:00 ※夜


5月7日(火)〜11日(土)


 ※帰省など


5月12日(日) 13:00〜20:00 ※夜


5月13日(月) 10:00~17:00


5月14日(火) 10:00~17:00


5月15日(水) 〜19日(日)


  ※リフレッシュ休暇


。:*:★ 。:*:★ ★:*:。★:*:。


母の百か日で帰省するので、休み多めになりまふ。


また急な本職の出勤要請などで変更になる場合があります。


最新の情報は、公式サイトにてご確認くださいませ。


画像の予定は16日以降は【予定】です。 後半分は本職のシフトが確定してからの予約受付になります。

あらかじめご了承くださいませ。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
04/25の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/04/25(木)12:39:15
2024.04.23. Tuesday
人生で出会う大切にすべき人

おはヨッシー٩( 'ω' )

و

ある統計によると、

人が一生のうち出会える人数は


“3万人程度”だそうです。


数えきれないほどの出会いがあるんですね∑(゚Д゚)


あるメルマガに 『人生で出会う大切にすべき人』

について書かれていました。


生涯出会う約3万人の中から、誰を大切にしたらいいか?



シェアしまふ。



━━━━━━━━━━━


(ここから)

【1】自分と異なる意見を言ってくれる人


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


言い方を変えると “イエスマンではない人”

ということですね。


何もかも肯定するイエスマンが

周りにいると


・思い通りに物事が進む


・自信がつく


・自己肯定感が上がる


・支配欲が満たされる


という、利点があります。


だけどその一方で、


・間違った選択をしても指摘してくれない


・違う意見の人に対して排他的になってしまう


・イエスマンに依存してしまう


というマイナスポイントもあります。


なので、


『肯定的だが、違う意見を言ってくれる人』

が、そばにいることで、


・方向性を正せたり!


・視野が広がったり!


・新たな道を発見できたり!


という恩恵がもたらされます(^^)


【2】見返りを求めず奉仕する人


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「まず与えること」ができる人です。 ギブアンドテイクの“ギブが先の人”ですね。 言葉の順番通りギブの次にテイク。

これができる人はとても貴重です。


世の中は、


ギバー(25%)…与える人


テイカー(19%)…受け取る・奪う人


マッチャー(56%)…見返りを求める人


の3つで構成されていると言われます。


見返りを求めず奉仕できる人は、実に4人に1人しかいません。


レアですし、何といっても、 価値基準が“他者貢献”にあるという

素晴らしい人です(^^)


【3】心を許せる人


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


別の言い方をすると


『あなたのことを承認してくれて、

 相手も心を開いてくれている人』


ですね。


心が弱っているとき、こういう人がそばにいてくれると支えになってくれます!


大きなダメージを受けた時とか ひどく落ち込んだ時とか

何かにつけて助けてくれます。


気を付けるべきなのは、

“承認してくれるだけ”はNG!ということ。


承認してくれるだけなら

さっき言った、イエスマンでもできますよね。


ポイントは、あなたに『心を開いてくれているか』の、見極めです。


(ここまで)


━━━━━━━━━━━


なるほど…


家族や友人がこれらに

当てはまるかもしれませんね。


ご縁があった人間関係を大切にしつつ。


心から支えてくれる人、本当に大切にすべき人を見極めたいと思いまふ。


リピ様方におかれましては。


私が太ろうが痩せようが、リバウンドしようが、長期で休もうが、歳を取ろうが、変わらずお付き合いいただいておりますので、感謝しかありませぬ。


これからもご縁を大切にしたいと思いまふ。


ではでは。


今日もゴキゲンな1日を♫


よしえでした。


また明日♫
04/23の日記おしまい
ツイート
投稿日:2024/04/23(火)15:38:01
名前:『よしえ 奥様』
年齢: 41歳
身長: 162
B/W/H: 87/59/88(E)

出身:
趣味:
チャームポイント:
好きなタイプ:
メッセージ:業界完全未経験!愛嬌のある性格と男性との素敵な時間を心がけている彼女のポリシーにきっとハマリ込んでしまう男性が続出。 魅惑の世界へ一度、二人で飛び込み快楽を調教しながらも親密な不倫気分に溺れ思う存分楽しんで見て下さい。 プライベートでも男性経験が少なく、今までにない快感に身を委ねていくように不倫に今まさに激しく目覚めました。 謙虚な姿勢、礼儀正しく、お話を聞くのもとてもお上手な・・・よしえ奥様です。 素人人妻の良さが魅力満載なので、是非とも体感して頂きたく思います。 巨美乳のオッパイも必見!癒し系の和風美人奥様でございます。
宮城県/デリヘル
『仙台人妻セレブリティー』




『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
04/26 up!
04/25 up!
04/23 up!
04/22 up!
04/21 up!
04/20 up!
04/19 up!
04/17 up!
04/16 up!
04/15 up!
NEW!!

いいねをCLICKで
女の子のモチベがUP!

いいねアイコン いいね 99
×