宮城県/デリヘル

『瀬音ゆかしき仙台妻』

2022.09.15.木
結構知らなかった事がありました〜(ʘ╻ʘ)

おはようございます^ - ^

昨日は、温泉♨️の後の疲れが抜けず結構疲れがありました。


しかし、夜にお友達から

お誕生日🎂だから食べに行こうと誘われて、食べに出ました(笑)


疲れが勝り、あんまり食べる気にならなかったまゆこですが


ビールを飲みながら、鶏皮だけ少し食べてました。


まゆこ鶏皮好きなんですよね〜🤔

魚や牛肉、馬肉、この辺の脂は食べれなくなってしまったんですが

唯一、鳥の脂だけはまだ大丈夫(笑)


年々食べれなくなる物が多くて困ってるぐらいです(๑•́ ₃ •̀๑)

アレルギー出たり、腹痛、胃のムカつき

家族はアレルギー体質が多いのですが、まさか自分もこんな感じになるとは思いませんでした(笑)


そうそう
鶏油(チーユ)って、値段が倍ぐらいに跳ねあっがてるの知ってましたか

話題にはなってましたよね‼️

チーユを作る時に、海外の方を使いバイトでやってたりしたのが

コロナの関係で帰国してしまった事から、人手不足になった様です

鳥自体の値上がりもあり倍ぐらいにの値段になっている様です。

しかし、

鶏油って、何に使うの?🤔?

そして、何にに良いわけ?疑問、使ってる方そんなに居るかな〜??


と、また気になり出し調べてみると

中華料理なんかには入ってるみたいですね〜😮

後は、ラーメンとかね❗️


普段あまり聞かない脂だけど

まゆこは、鶏皮好きだからたまに摂取してるな〜(笑)

そして、
効果や効能ですかね〜
まず、強い抗酸化作用が有るそうです♪

ビタミンEやビタミンDも、他にも有る様ですが

やはり、カロリーは高いので取り過ぎは、悪玉コレステロールなど高くはなるので取り過ぎは注意ですが

動脈硬化、脂肪肝、アルツハイマーなどの予防になるそうです!!


抗酸化作用があるとたると、確かにですよね〜

ホーホー、なかなか良いね〜(ʘ╻ʘ)


食べ過ぎは勿論、良くないですが

人の身体にはある程度の油分は必要になりますからね〜

特に血管内では、油が栄養を運ぶ役割もしてるわけですしね〜


ダイエットなんかすると、ハリツヤが無くなるのも脂かな〜だって思うし、便秘にも関わって来ますからね〜


まゆこは脂が苦手になってしまってるので、鳥の脂までダメになったら大変な事ですわ〜😱


まゆこは今日から、改めて公私共に一年間目標を立て

進化出来る一年にしたいなって思ってます^ - ^


では、皆さん本日も頑張りましょうね〜❤️
ツイート
投稿日:2022.09.15(木)06:07:25
投稿店長ブログ
THE LATEST. CONTRIBUTION DIARY.
2982
2983
2984
2985
2986