☔️この時期になると、
なぜか毎年頭の中に浮かんでくる歌があります(笑)
それが…
『かわいいコックさん』🥄✨
「6月6日に雨ザーザー降ってきて〜♪」
このフレーズを聞くだけで、一気に子どもの頃に
戻った気分になりませんか?😊
普段はすっかり忘れているのに、
不思議と6月になると思い出すんですよね(笑)
先日も雨が降っているのを見ながら、
「あっ、6月だなぁ」
なんて思った瞬間に頭の中で勝手に再生されました🤣
子どもの頃は何も考えずに歌っていたけど、
大人になってから改めて思うのは、
昔覚えたことって意外と忘れないものなんだなぁということ。
学校で友達と歌ったり、
お絵描きをしながら真似したり。
当時は当たり前だった時間が、
今となってはなんだか懐かしく感じます✨
最近は毎日バタバタしていて、
仕事のことを考えたり、
家のことをしたり、 息子のことを気にしたり。
気付けば一日があっという間に終わってしまいます💦
そんな中で、ふと昔の歌を思い出すと
少しだけ心が軽くなるんですよね☺️
「あの頃は楽しかったなぁ」 というよりも、
「あの頃からこんなに時間が経ったんだなぁ」
と、しみじみ感じたりします(笑)
そして今では、歌を思い出すだけじゃなく、
雨の日の匂いや空気感まで懐かしく感じるようになりました☔️
子どもの頃は雨なんて嫌だったはずなのに、
大人になると雨の音を聞きながらコーヒーを飲んだり、
のんびり過ごしたりする時間も悪くないなぁと思えるから不思議です✨
でも、やっぱりこの時期になると一番最初に出てくるのは、
「6月6日に雨ザーザー降ってきて〜♪」
なんですよね🤣
きっとこれから先も毎年思い出すんだろうなぁ(笑)
みなさんも、この時期になると頭の中で勝手に流れ出す歌や、
子どもの頃の懐かしい思い出ってありませんか?☺️☔️✨
私は今年も『かわいいコックさん』
に季節の訪れを教えてもらいました(笑)🥄💕