月曜日の朝ってね
問い合わせが殺到するんです‼️
殺到する理由
うちのお店はね
女の子達のシフトを前の週の日曜日あたりUPになるんです
早いお客様だとね、土曜日、日曜日には次の週の予約の電話をくれるのですが
やっぱり、月曜日に予約を入れて来る方が多いんです( ´д`ll)
多分、土曜日、日曜日は家族サービスなのかな〜??
月曜日の午前中は、争奪戦になりますよ〜🤣
その週の予約
月曜日当日の予約も合わせて、かなりバタバタしてしまいます( ´д`ll)
そのいっせいに上げるシフトを狙って予約してくる訳ですから、出来る限りその時に自分シフトがお客様の目につく様にはしておきたいものですよね〜^ - ^
さて、ちょっと話は変わり
ずっと気になってるニュースがあります😔
何故、一歳児などにこんな事をするのが?
何故3人もの人間が、この保育所に集まったのか??
そして、4ヶ月も発表無し??
お子さんを預ける時に、親だったらいろんな事を心配するでしょう😔
私は、ペグ子🐶を預けるのですらめちゃくちゃ心配になります
暴力的な事はされてないか?
何かされたら、怯えるだろうからとかね!!
言葉で伝えられない、子供達に何て事をするのだと唖然としました
そして、怒り💢
何故、自分達は保育士には向いて無いんだと気付かないのか?
こんな事件になったら、一生まともには暮らせなくなるのが分からなかったのか??
うちなんか、田舎だからきっとこんなの噂になったらえらい事になりますよ(๑•́ ₃ •̀๑)
力の無い、子供や動物などに虐待するニュースなんかを目にすると、怒りが湧いて来ます😔
小さい時に、まゆこは早く大人になりたいと思いました!
命の危機を感じないで生活出来る様になりたいと
私が虐待では無いですが、貧過ぎて
一家心中の話や、家の中での兄や父の喧嘩での身の危険を毎日に様に感じて居ました(๑•́ ₃ •̀๑)
だからね、早く自立したかった!!
あの時の気持ちを思い返すと
ゾッとします!!😔
今も、何処かでそんな気持ちの子供達や、動物達が居るのでは?とか
考えたら嫌になりますね(๑•́ ₃ •̀๑)
自分自身の結果や、弱さでなる事は努力次第で改善出来る可能性がありますが
こう言った事に関しては、弱者はただ耐えるしか無いと訳じゃないですか
この類のニュースは本当に心が痛みます!!
何かね、私に出来る事はといつも考えます。
この仕事をしていても思うんです
確かに、いろんな理由でこの仕事をしてる方は居ます。
でも、私は何か困ってるからこの仕事をするんだと思うんです。
お金が有れば
本当に強い気持ちを持てば、変えられる事は沢山あるはずです。
余裕も出来ます。
全てを変える事は出来なくても
少しでも、誰かが良かったになってくれたらいいなとは思ってますね〜!!
私は、神様では無いので
大それた事は出来ません
1人1人に、何かは掴んで貰いたいなと心から思います!!
このニュースを見て、他人事では無いなって感じます!
大人が守ってあげないと、人間の子供は自立するまでに時間がかかります。
良い世の中にする為にも、子供達は大切にしていただきたいですね😔
さて、
午後頑張ってお仕事せますかね〜^ - ^
まゆこに力が無ければ、誰の助けにもなれませんからね
皆さん頑張りましょうね〜💪💪💪