こんばんは。
黒メガネです👓
実は私、結構綺麗好きです✨
気付けばウエットティッシュ片手に、
あちこちを拭いてしまうのが癖なんですよね。
なぜだろう?と考えた時に、
前職の経験が大きいのかなと思いました。
以前は中古車販売店で営業兼店長をしていたのですが、
中古車は前オーナー様の使用感が残った状態で入庫することも多く、
まずは徹底的なクリーニングから始まります。
自分の物ではないからこそ、
細かな汚れも気になってしまい、
「お客様に気持ち良く見ていただきたい」
という思いで綺麗に仕上げていました✨
その頃の名残なのか、
今でも汚れている場所を見ると、
つい掃除したくなってしまいます(笑)
そんなことを考えていると、
人それぞれ何かしらの「癖」や「こだわり」がありますよね。
実際に当店のキャストさん達を見ていても、
それぞれ個性的な癖や仕草があります。
でも私は、それって欠点ではなく
「その人らしさ」だと思うんです😊
初めて会った時に、
「なんだか可愛いな」
「話していて落ち着くな」
「この子とは相性が良いな」
そんな風に感じるのも、
その人ならではの個性があるからこそ。
だから、
「こんな癖があるから変に思われないかな…」
なんて気にし過ぎる必要はないと思います✨
もちろん、お仕事としてある程度演じることも大切ですが、
最後にお客様の心に残るのは、その人本来の魅力だったりします。
自分らしさを隠さずに、自然体でいること。
それも大切な接客のひとつなのかなと、
ふと思った黒メガネでした👓✨
皆さんには、ついやってしまう癖はありますか?😊