『アロウー店長大槻』の日記☆
2026.05.19. Tuesday
初対面のお客さまと何を話せばいい?
「会ったばかりのお客様と
何を話せばいいかわかりません…」

面接や入店したばかりのキャストさんから、
本当に本当によくいただくご相談です🥹


「初対面の人と2人きりなんて緊張する」
「沈黙になったらどうしよう…」

そうやって不安になってしまうことは、
ごくごく普通の感覚。

戸惑ってしまうのは、
あなたがそれだけ目の前のお客様と
「良い時間を過ごしたい」と
真面目に向き合おうとしている証拠なので、
全然悪いことじゃないんですよ。


でも、
安心してくださいね♡

当店では
おしゃべりが苦手な方でも、
「これなら今すぐできる!」という
具体的なコツを、
女性スタッフが
一つひとつ丁寧にお伝えしています✨

今日はその中から、
すぐに使える3つのヒントを
ちょっとだけご紹介しますね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初対面でも自然に距離が縮まる3つのコツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

① お名前を呼ぶこと

ついつい「お兄さん」って呼びたくなってしまうかもしれませんが、それは少しもったいない!
最初にお名前(ビジネスネームやニックネームでも◎)を聞いて、「〇〇さん」って呼んでみてください。
人間は、自分の名前を呼んでくれる人に自然と親近感を抱くものなんです。一気に〈その他大勢の女の子〉から《特別な女の子》になれちゃいますよ♪


② 会話の主役はお客様にする

自分が何か面白いことを話さなきゃ!と、頑張る必要は一切ありません。
大切なことは、ちょっとした観察。

「その時計、すごく格好いいですね!時計お好きなんですか?」
「今日すごく雨強いですけど、ここまで大丈夫でしたか?」

目に入ったものや、その日の天気のことをそのまま言葉にするだけでOK。質問されたお客様は「自分に興味を持ってくれてるんだな」って嬉しくなって、自然とたくさんお話ししてくれますよ。


③ ちょっとしたギャップを褒める(ラベリング効果)

お話が少し弾んできたら、こんなふうに伝えてみるのもおすすめです。

「最初、物静かな方かな?って思ったんですけど、お話ししたらすごく優しくて安心しちゃいました♡」

「お仕事バリバリされてて厳しそうなイメージでしたけど、実はめちゃくちゃ気遣い上手なんですね!」

〝自分のことをちゃんと見て、理解してくれようとしている〟
その姿勢がお客様にとって、何よりの癒やしになります。



上手に話す必要なんてないんです。

「あなたと話せて楽しいな」
「リラックスできるな」

そんな空気を作ってあげることが大切です😌
05/19の日記おしまい
ツイート
投稿日:2026/05/19(火)08:44:29
名前:『アロウー店長大槻』
年齢: 35歳
身長: 175cm
体重: 70kg

血液型:A型
出身地:仙台市
趣味:音楽・映画鑑賞・海外ドラマ・ゴルフ
星座:ふたご座
メッセージ:キャストを守る為、ジムに通ってます(^^)v 入店が決まったら回らないお寿司でもいかがでしょうか??
宮城県/アロマ・回春・エステ
『AROMA WOOPZ-アロマウープス-』


『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
06/27 up!
06/27 up!
06/27 up!
06/26 up!
06/26 up!
06/26 up!
06/26 up!
06/26 up!
06/26 up!
06/26 up!