さて仙台も梅雨の時期に入り、
雨の日も増えてきましたね!
そんな梅雨の時期になると思い出すのが、
数年前に行ったジブリパークです♪
「ジブリの世界を満喫するぞー!」
と意気揚々と出発した横山。
しかし、この時の横山はまだ知りませんでした…。
敵は魔女でもカオナシでもなく、
自分の体力だということを。
まず驚いたのが敷地の広さ!
公園に入ってからも
「まだ着かないの!?」の連続(笑)
体感では
入口→ジブリパークまで
徒歩3時間。
実際はそんなに歩いてませんが、
気持ちは完全にそれくらいでした。
途中で学生さんの団体もたくさんいて、
「若いって素晴らしいな…」
と、まるで人生の先輩みたいなことを考えながら歩く横山。
そしてようやく到着!
ジブリの世界観は本当に素晴らしく、
細かいところまで作り込まれていて感動しました♪
ただ人気エリアは2時間待ち。
待っている間に
「トトロ探しに行ったほうが早いのでは?」
という謎の発想まで出てきました(笑)
それでもジブリ好きなら
間違いなく楽しめる場所でした!
これから行く方へ一言。
カメラより先に、
体力を満タンにして行ってください!
横山は帰りの新幹線で
ほぼ充電切れのスマホみたいになっていました(笑)