お兄さま、こんにちは☺️今日は月1で楽しんでいる今月のりっちゃんチャレンジのご報告です🤗✨️4月は前からやってみたいと思っていたそば打ち体験に行ってみました先生がそば打ちの前にそばの実とそばの事を丁寧に教えてくださり🤔✨️いよいよそば打ちの実践です🎵粉をふるいにかけるところから始まりここでも要所要所で先生が手解きをしてコツのアドバイスをくださったり🤗✨️先生簡単そうにやってるけど😳自分がやってみると違うんだなぁ🤭💦最後のそばを切るのがまたスゴい緊張で😅ゆっくりだけど全部で6人前のお蕎麦を無事に作り終えましたぁ達成感ハンパな~い❣️🤗この日の夜はお酒好きな友人達にサプライズで手打ちそばを振る舞い久しぶりの焼酎のそば湯割りも楽しんで最高に善き夜でした✨️今月もりっちゃんチャレンジ大成功です✌️☺️~そば打ちの余談~美味しかったけど……😋湯がいたお蕎麦を食べようと箸で持ったら切れるの~🤭💦コツを覚えてもっと手際よく短時間で作らないと素敵なお蕎麦はできないみたい🤔りっちゃんもっと上手くなりたいなぁ☺️✨️
お兄さま、こんにちは☺️






今日は月1で楽しんでいる今月のりっちゃん
チャレンジのご報告です🤗✨️
4月は前からやってみたいと思っていた
そば打ち体験に行ってみました
先生がそば打ちの前にそばの実とそばの事を
丁寧に教えてくださり🤔✨️
いよいよそば打ちの実践です🎵
粉をふるいにかけるところから始まり
ここでも要所要所で先生が手解きをして
コツのアドバイスをくださったり🤗✨️
先生簡単そうにやってるけど😳
自分がやってみると違うんだなぁ🤭💦
最後のそばを切るのがまたスゴい緊張で😅
ゆっくりだけど全部で6人前のお蕎麦を
無事に作り終えましたぁ
達成感ハンパな~い❣️🤗
この日の夜はお酒好きな友人達に
サプライズで手打ちそばを振る舞い
久しぶりの焼酎のそば湯割りも楽しんで
最高に善き夜でした✨️
今月もりっちゃんチャレンジ大成功です✌️☺️
~そば打ちの余談~
美味しかったけど……😋
湯がいたお蕎麦を食べようと箸で持ったら
切れるの~🤭💦
コツを覚えてもっと手際よく短時間で
作らないと素敵なお蕎麦はできないみたい🤔
りっちゃんもっと上手くなりたいなぁ☺️✨️