お兄さま、こんにちは☺️今日は今月の月1の【りっちゃんチャレンジ】のお話しです🤗✨1月から始めた月1のりっちゃんチャレンジも今月で5回目になりました今回は宮城県の某所でガラス工房でのグラス作り体験に行ってきました~☺️✌️高速はつかわず下道を行くコト2時間とちょっと…💨余裕もって出掛けたのに道中とっても混んでいて到着したのは予約時間の3分前でした💦間にあってよかったぁ😅到着して早々に作りたい形と色を選ぶところから始まりますりっちゃんはロックグラスにしてみました🤭✨作りたい形と色が決まったらいよいよ工房へ🎵さっそくエプロン・軍手などなどの装備を渡され先生からグラス作りの一通りの流れとコツ注意事項を丁寧にレクチャーされて制作スタート~~❣️🤗楽しいけどやっぱり緊張しますね😖💦釜の温度は1000℃の超高温だし🥵釜の近くでも700℃🥵道具も熱せられているので怪我しないようにとドキドキの緊張感の中先生方の親切で丁寧なサポートもあって素敵なグラスが出来上がったよ~✌️✨ゆっくり時間をかけて冷まさないとせっかくの作品が割れてしまうらしいので当日は持ち帰りできないんだとか…🙄家に届くのが待ち遠しいりっちゃんなのです🥰今月のりっちゃんチャレンジも大・大・大大成功でしたぁ次は違う形の作りたいな🤭🙌~りっちゃんチャレンジの余談~①せっかく工房におじゃまさせていただいたので記念に可愛いガラスの指輪を買っちゃった🥰②先生いわく1人で作れるようになるまで3年かかるそうですよ~🫢
お兄さま、こんにちは☺️

💨





✨



今日は今月の月1の【りっちゃんチャレンジ】の
お話しです🤗✨
1月から始めた月1のりっちゃんチャレンジも
今月で5回目になりました
今回は宮城県の某所でガラス工房での
グラス作り体験に行ってきました~☺️✌️
高速はつかわず下道を行くコト2時間と
ちょっと…
余裕もって出掛けたのに道中とっても
混んでいて
到着したのは予約時間の3分前でした💦
間にあってよかったぁ😅
到着して早々に作りたい形と色を選ぶところから
始まります
りっちゃんはロックグラスにしてみました🤭✨
作りたい形と色が決まったらいよいよ工房へ🎵
さっそくエプロン・軍手などなどの装備を渡され
先生からグラス作りの一通りの流れとコツ
注意事項を丁寧にレクチャーされて
制作スタート~~❣️🤗
楽しいけどやっぱり緊張しますね😖💦
釜の温度は1000℃の超高温だし🥵
釜の近くでも700℃🥵
道具も熱せられているので怪我しないようにと
ドキドキの緊張感の中
先生方の親切で丁寧なサポートもあって
素敵なグラスが出来上がったよ~✌️
ゆっくり時間をかけて冷まさないと
せっかくの作品が割れてしまうらしいので
当日は持ち帰りできないんだとか…🙄
家に届くのが待ち遠しいりっちゃんなのです🥰
今月のりっちゃんチャレンジも大・大・大
大成功でしたぁ
次は違う形の作りたいな🤭🙌
~りっちゃんチャレンジの余談~
①せっかく工房におじゃまさせていただいたので
記念に可愛いガラスの指輪を買っちゃった🥰
②先生いわく1人で作れるようになるまで
3年かかるそうですよ~🫢