秋田県/ソープ

『ラブ・アンド・ラブ』

2026.06.08.月
すずらんの季節






ちょっと前に友達と旅行に行きました。

その友達とは考えることとか笑うポイントが驚くほど似ていて
気付けばずーっと笑っていた気がします。

こんなに楽しい時間ってあるんだなあと何度も思ったし、ずっと大事にしたい思い出になりました。



できることなら、これから先もずっと友達でいたいなあとか
これから先も、お互いにとって大事な存在でいられたらいいなあとか

そんなことを思ったけれど
少しセンチメンタルになっているので、写メ日記で成仏させてください()


旅先では、ちょうど見頃のすずらんを見ることができました。
昔から一番好きな花です。

すずらんの花言葉は
「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙虚」

決して華やかで目立つ花ではないけれど、
小さな花を静かに咲かせる姿には不思議な強さがあります。

凛としていて、でもどこかやさしい。


見るたびに、わたしもそんな人間になれたらいいなあと思います。



見に行けてよかったなあ。


すずらんも綺麗だったけれど、
気付けば花よりも、一緒に笑っていた時間のほうを思い出してしまいます。


忘れたくない旅になりました。


またいつか、こんな時間を過ごせたらいいな。




そんなことを考えながら、
いま目の前ではGOGOランプの点灯を祈っています。





投稿日:2026.06.08(月)21:37:31
15
16
17
18
19