前々からご存知のお兄さんたちからのこの時間を楽しみにしていたから嬉しいよとの反応ありがとうございます 前回サクッとシャアの人生を語ったわけですが… 語り出してしまった私は止められない と言うわけでまだまだ語っていきたいと思います シャアの生涯を詳しく語る前にやはり押さえておきたいのはここですよね シャア・アズナブルといえば赤い彗星の異名を持つことで有名ですが… 何故シャアが赤い彗星と呼ばれるようになったのか 語っていきたいと思います …機動戦士ガンダム本編開始前、宇宙世紀0079年に一年戦争と呼ばれる戦争がはじまり、シャアはデキン・ソド・ザビ↓ の三男であるドズル・ザビ↓ が率いている宇宙攻撃軍に中尉として所属していた ルウム戦役では赤いザクII↓ に搭乗して、戦艦5隻を撃沈させる戦果を挙げ、この戦闘で二階級特進し階級は少佐に昇進する このルウム戦役での活躍や、スペースデブリを利用した高速機動や、機体の赤いカラーリングから赤い彗星と呼ばれるようになる また作中で ザクの通常の3倍のスピードで接近しています。 というセリフがある シャアが搭乗するザクは多少チューンアップされているだろうが、スピードが3倍とまでとはならない その理由として、宇宙世紀0093時点の最新鋭機、サザビー↓ がザクIIF型↓ の約3~4倍の性能なので宇宙世紀0079の時点で、ザクIIの性能がサザビーと同等の性能になるのは不可能というものが挙げられる ではなぜ、彼のザクが通常のザクの3倍のスピードで接近するのか… その理由は2つ 1つ目は、凡庸なパイロットではデブリが多くある宇宙空間でザクの機体性能が引き出せなく、最大限のスピードで移動することが出来ないから 2つ目は、シャアはデブリを蹴って、デブリの中を最大限のスピードで移動することが出来るから この2つの理由で通常の3倍のスピードを出すことが出来る next 幼少期 士官学校時代 今回はシャアが赤い彗星と呼ばれる所以をザックリと語ってみました つまり、シャアのパイロットとしてのセンスが他のパイロットとは段違いで素晴らしいということですね さすがは我らがシャア ということで次回からは少し詳しくシャアの生涯を語っていきたいと思います ガンダム本編に辿り着くのはいつだろうと思っているお兄さんたち 正解です 語ってる私自身が1番いつ本編に辿り着くんだろうと思っています 何なら前に書いた通りシャアを語り尽くして満足するのではと本気で思い始めてます …まぁ、あくまで案件とかではなく自己満足日記ですからね 語るも自由、語らないも自由、やめるのも自由ということです
前々からご存知のお兄さんたちからのこの時間を楽しみにしていたから嬉しいよとの反応ありがとうございます




















前回サクッとシャアの人生を語ったわけですが…
語り出してしまった私は止められない
と言うわけでまだまだ語っていきたいと思います
シャアの生涯を詳しく語る前にやはり押さえておきたいのはここですよね
シャア・アズナブルといえば赤い彗星の異名を持つことで有名ですが…
何故シャアが赤い彗星と呼ばれるようになったのか
語っていきたいと思います
…機動戦士ガンダム本編開始前、宇宙世紀0079年に一年戦争と呼ばれる戦争がはじまり、シャアはデキン・ソド・ザビ↓
の三男であるドズル・ザビ↓
が率いている宇宙攻撃軍に中尉として所属していた
ルウム戦役では赤いザクII↓
に搭乗して、戦艦5隻を撃沈させる戦果を挙げ、この戦闘で二階級特進し階級は少佐に昇進する
このルウム戦役での活躍や、スペースデブリを利用した高速機動や、機体の赤いカラーリングから赤い彗星と呼ばれるようになる
また作中で
ザクの通常の3倍のスピードで接近しています。
というセリフがある
シャアが搭乗するザクは多少チューンアップされているだろうが、スピードが3倍とまでとはならない
その理由として、宇宙世紀0093時点の最新鋭機、サザビー↓
がザクIIF型↓
の約3~4倍の性能なので宇宙世紀0079の時点で、ザクIIの性能がサザビーと同等の性能になるのは不可能というものが挙げられる
ではなぜ、彼のザクが通常のザクの3倍のスピードで接近するのか…
その理由は2つ
1つ目は、凡庸なパイロットではデブリが多くある宇宙空間でザクの機体性能が引き出せなく、最大限のスピードで移動することが出来ないから
2つ目は、シャアはデブリを蹴って、デブリの中を最大限のスピードで移動することが出来るから
この2つの理由で通常の3倍のスピードを出すことが出来る
next
幼少期
士官学校時代
今回はシャアが赤い彗星と呼ばれる所以をザックリと語ってみました
つまり、シャアのパイロットとしてのセンスが他のパイロットとは段違いで素晴らしいということですね
さすがは我らがシャア
ということで次回からは少し詳しくシャアの生涯を語っていきたいと思います
ガンダム本編に辿り着くのはいつだろうと思っているお兄さんたち
正解です
語ってる私自身が1番いつ本編に辿り着くんだろうと思っています
何なら前に書いた通りシャアを語り尽くして満足するのではと本気で思い始めてます
…まぁ、あくまで案件とかではなく自己満足日記ですからね
語るも自由、語らないも自由、やめるのも自由ということです